« お土産♪ | トップページ | 奇跡まであと何個? »

30年以上続くお店

幼馴染みと結婚したため、生まれ故郷を離れることなく暮らしている私。
そんな私が幼い頃からあるケーキ屋さん。

「洋菓子の店サルビア」さんの春のケーキです。

Dscf0077
















左は「さくらのシフォン」

滑らかな生地に桜が練りこまれているのか、
ほんのりと花の香りが口の中に広がります。
周りを覆うクリームも淡い桜色です。

右は「プランタン」

苺・キウイ・ブルーベリー・黄桃を巻いた
フルーツロールケーキ。
こちらはこのピースと、上にデコレーションのない1本でも販売されています。

「サルビア」さんは新京成みのり台駅改札から右手、
十字路の交差点を渡った商店街の中、市民センターの向かいにあります。
毎週水曜日定休ですが、バレンタイン・ホワイトデーだった水曜は営業なさってました。
昔から変わらぬ味の「ショコラ」も美味しいです♪

|

« お土産♪ | トップページ | 奇跡まであと何個? »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/5688236

この記事へのトラックバック一覧です: 30年以上続くお店:

« お土産♪ | トップページ | 奇跡まであと何個? »