« 梅は咲いたか桜は・・・ | トップページ | 六甲おろし »

しっぽのきもち

Dscf0131_1
















「我輩は猫である、名前はチビ!」

11歳になる実家の雄猫。
生後2・3週間程でやってきたチビ助、私がミルクから育てました。
人間の子と変わらず、ミルクは4時間おき。
排泄は局部に刺激をあたえて出させました。
実家で7代目になる猫ですが、これほど小さな猫を育てる経験はなく、ちゃんと育つのかとヒヤヒヤしたものです・・・

まさしく手のひらサイズだった猫、ご近所からも可愛いともてはやされ、それにより非常に外面のいいやつになりました。
今でも変わらず、とても11歳とは思えぬ若さで、私の実父と元気に暮らしております。

チャームポイントは短~い尻尾♪
決して優雅には振れませんが、短い間隔でフリフリフリッ!
小さなハケのように動くのがいいんです。
まだまだ元気でいてくれよ!

|

« 梅は咲いたか桜は・・・ | トップページ | 六甲おろし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うにゃにゃーん。かわいい♪
私も猫好き。
実家には私の姉である白猫『もも』さんがいます。
名前クリックで見に来て!!
うちのは母が拾ったんだけど(うちでは拾ったは禁句。出会った、もしくは舞い降りてきたが正解)人間への敵対心がとても強く、外面が超悪いです。
チビちゃんみたいに愛される猫ちゃんって理想だわ~。でも、私にとってはももさんはよき姉さん。会いたさにすぐ実家に寄ってしまう私です。

投稿: ゆきみ | 2007年3月18日 (日) 14時40分

>ゆきみさん
「もも」さんの事はすでに存じてますよ~♪
美しい白猫さんだなぁと見惚れちゃった。

実はチビがいる実家はすぐ隣りにあるの。
この写真は私が住む部屋のベランダから撮りました。
もう一方、階下の旦那両親の元にも猫さんが居ります、いずれそちらも紹介するね!


投稿: okumi | 2007年3月19日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/5711090

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽのきもち:

« 梅は咲いたか桜は・・・ | トップページ | 六甲おろし »