« 冬の名残り | トップページ | 真夜中のお茶会 »

お菓子工房haruko~3月の新作~

今日の夕方、このブログ開設日にご紹介した、
「お菓子工房haruko」さんで甘~いお買い物!

P1040003_1

















ショーケースにはたくさんの甘~い誘惑♪                                                                P1040002_1

右の写真。
上の段にはカップデザートの「まるごとストロベリー」
カップ底の苺ジャムは、苺本来の美味しさが詰まった、
ジャム屋さん自慢の一品!

その隣りは「カボチャのシフォン」その食感はまさしく絹のよう、口の中で柔らかくほぐれます。

下の段は滑らかなプリン達。
左から「みのりプリン」「キャラメルプリン」そしてイタリア風コーヒープリン「ブネッ」
トップを生クリームが覆っています。

P1040001 そして私の旦那も大好き!
期間限定「harukoエクレア」
半分ココアパウダーが掛かり、ちょっぴりほろ苦い味わいも楽しめます。

隣りのロールケーキは私が大好き!
まるでクレープ生地のような食感。
しっとりした生地に、甘過ぎない生クリーム。
その中心にはカスタードクリームも巻かれてるんです。

                                             
                                                         


さて、私が本日買いましたのはこちら↓

Dscf0056
















焼き菓子でお気に入り、「ピスタチオ入りのナッツクッキー」
1袋120円。
そしてオレンジピールの香りと食感がたまらない、「オレンジケーキ」1個180円。

さらに今回の目玉!
3月の新作「さくらロールケーキ」1本950円。

Dscf0057
















ほんのり桜色の美しさ!わかります~?
生地に桜の花も咲いています。

そして中心には~・・・

Dscf0059
















桜のクリームが入ってるんです!
淡いピンクで、桜の香りがお口の中に広がります。

場所は、マツモトキヨシ・矢切の渡し等で有名な市。
新京成みのり台駅すぐ側、改札を出て左手、
酒屋さんの隣りです。

「お菓子工房haruko」
営業時間 10:00~20:00 (土・日)10:00~18:30
定休日   月曜日・第3火曜日

3月27日で1周年の素敵なお店。
明るく可愛らしい女性シェフパティシエがお1人で頑張ってます!
夕方には完売してる商品が多いので、色々召し上がりたい方は
午前中が確実。

お近くの方は是非一度、ご賞味あれ ( ^ー゜)b

|

« 冬の名残り | トップページ | 真夜中のお茶会 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ちょちょちょちょ超~美味しそう!!
ケーキのショーケースはまるでリーメントの「ぜいたくスイーツ」みたーい♪
うっとり。。。
ご賞味したいけど遠いじゃーん。
でもそちら方面に行ったときは、寄ってみたいな♪

投稿: ゆきみ | 2007年3月 9日 (金) 23時31分

>ゆきみさん
リーメントでharukoさんのケーキ商品化してほしい~♪
そしたら間違いなくコンプリするわ!

kiyuさんも去年記事にしていたharukoさん、
店舗は小規模ながら、焼き菓子も種類豊富!
生ケーキは持ち帰り時間考えると難しいけど、
機会があったら是非食べてみてね♪

投稿: okumi | 2007年3月10日 (土) 00時54分

私も昨日の夕方行きました(笑)。
「・・・変なこと伺いますが・・・」と言って、“まだ会ったことはないけどブログ友達の”okumiさんと、「近所に美味しいケーキ屋が出来て嬉しい話」をしているんです〜と立ち話をしてきちゃった(笑)☆

私もネタにしようと思ってて、まんまと寝ちゃったんだけどorz;

いつかゆきみちゃんも交えて、お茶会を開こうよv

投稿: kiyu | 2007年3月10日 (土) 10時29分

>kiyuさん
私がお店行ったのは5時ちょっと前だよ、先に男の子連れの女性が居たけど、あれは違うよね~?
コタロウ君の年より大きかったし。

そうだね、いつかお茶会も良いね。
土・日で旦那休みだったら2・3時間可能なんだけどね。

harukoさんのロールケーキは本当美味しい♪
まだあるから後で食べま~す!

投稿: okumi | 2007年3月10日 (土) 15時41分

私が行ったのは6時ちょっと前くらいかな~?
okumiさんの後ですよ。「その方なら先程みえましたよ」って、harukoサンが仰っていたから^^

駅前のカフェで「はじめましてm(_ _)m」もいいかも!
あそこならちびっ子連れも気兼ねなく入れるので、コーヒー1杯のデートでも♪

・・しかし、どうしたら連絡が取り合えると思う(笑)?^^;

投稿: kiyu | 2007年3月11日 (日) 02時17分

1時間違いか~おしいっ!
それにしてもharukoさんは2人の顔知ってるのに、当人達は知らないって不思議だね~
いっそharukoさんに伝言頼んじゃおうかしら?
って、そりゃ図々しいわね f(^_^;

投稿: okumi | 2007年3月11日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/5628125

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子工房haruko~3月の新作~:

« 冬の名残り | トップページ | 真夜中のお茶会 »