トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

ちょっとしたピクニック♪

今日は前日と打って変わって肌寒い日でしたが、
地元のさくら祭りが開催されているので、
旦那と2人の子供の4人家族で出掛けました。
「さくら通り」と名の付く、3駅に掛けて続く桜回廊。
自宅最寄駅から1駅で、その入り口に行く事が出来るんです。

その駅前の桜、ここには舞台が作られ、
様々な楽器の演奏会が開かれていました。

Dscf0240でもここはバスターミナル、
さくら通り入り口は少し先。
私達は駅ビルのコンビニと
パン屋で昼食等買い込み、
歩き出します。



こここそが入り口、商店街でもあります。

Dscf0246_1 この通りに、
人気のイタリアンレストラン
ディマーレさんがありますが、
数軒隣りに新しく、
フレンチレストランが開店するそう
です。


P1000057_1
オーナーの方でしょうか、
こちらのビラを配られてました。
「ビストロ ラ フロレゾン」
4月6日OP(7日は貸切)
子供連れだったので、
「お子様ランチもありますので」
と、声を掛けられました。





さて、しばし桜回廊を散歩し楽しんだ私達は道を外れ、
地元の市が計画し作られた広場、21世紀の森と広場に向かいます。

広場入り口前には、森のホール21と言うコンサートホールがあり、
クラシック・バレエ・演歌・Jポップ・アイドル(ハロプロ等)のコンサート
も開かれるんです。

P1000050











ホール前を横切り、左写真が目的の広場入り口。
この先は階段とスロープ、けど下の子をバギーに乗せているので、
脇を回り、エレベーターを利用。

P1000048_1 P1000047_1











降りた脇には道路を挟んだ施設、市立博物館へ続く地下道が。

P1000049_1 Dscf0252_2













広場入り口正面、スロープを下り切ると現れるモニュメント、

木登りする子供達の姿があります。

Dscf0265 奥はとても広く、
芝生に上がる事も出来るので、
暖かければそこにシートを敷き
食事のつもりでしたが、
あいにく今にも降り出しそうな
お天気で寒い・・・






カフェテラスもあり、屋内で過ごす事も出来るけど・・・
と、考えながら広場の桜を見に行くと、
その側の屋根付きベンチが空いていたので、
ここなら多少の寒さは防げられるし、花見も出来るとここに決定!

ベンチ背景には綺麗な桜♪

Dscf0287



















でもやっぱり寒くて、食べるだけ食べたら来た道戻って、
早々に帰宅しましたとさ!やれやれ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜まつり

桜まつり
今家族4人で、地元のさくら通りを歩いています。
これから近くの広場に遊びに行きますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気コミック&ドラマじゃないよ

しばらく前にチロルサイトで情報を得て気になっていた商品、
最寄のコンビニで買ってきました!

その名も「花よりだんご」

Dscf0222 Dscf0224_1






3色だんごをイメージした新作で、10円サイズ3種10個入り。
「みるくチョコ」「抹茶チョコ」「いちごチョコ」とあり、
中にはもちグミが入っています

包みの中はこんな感じ、そして断面図。

Dscf0226 Dscf0228






もちグミも3色に見えますが、
コーティングしてるチョコの色が透けてそう見えるだけで、
全て同じ半透明のグミです。
お味の方は「抹茶」は風味がよく、もちグミと1番相性がいい感じ。
「いちご」は甘酸っぱいタイプのチョコでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

笑撃映像

先日、録画テープを整理するため中を確認、
するとこんな映像が・・・
あの有名な可愛いミッフィーちゃんが女子アナさんと共演。
どうやら展覧会のレポートのようです。

このしばらく前、レポーターの女子アナさんの登場シーン。
可愛いミッフィーちゃんを発見し、思わずその懐にダ~イブ!

Dscf0206_1 Dscf0207_3











しかし勢い余ってミッフィーちゃんを柱にゴツン!!
ミッフィーちゃんは後頭部強打・・・

Dscf0208_3 Dscf0209










女子アナ笑うも、ミッフィーちゃんはプンプンです。
この映像は2005年に放送された番組。

Dscf0210_1 Dscf0211_1











いや~実に笑撃映像でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリーナーだったら良いのに

Dscf0121









近くのホームセンターにあるガチャポンの景品です。
「小学校小道具ストラップ」1回200円。

買い物前に手元にあった100円玉分で2回、2種ゲット!
「定規セット(黒板用)」と「黒板消し」です。
この黒板消し、旦那は携帯液晶画面クリーナーかと思ったとか、
あいにく違いました・・・

こちらのシリーズは全8種。

Dscf0123

「定規セット(黒板用)」
「跳び箱」







Dscf0124

「上履き(赤)」
「上履き(青)」
「黒板消し」






Dscf0125

「ランドセル(茶)」
「ランドセル(赤)」
「ランドセル(黒)」

郷愁にさそわれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう1つの記念日♪

3月27日くもり。
でも心はウキウキわくわくはずみ、
ぽかぽかな日差しの中にいるようでした。

この日はめでたい「お菓子工房haruko」さん1周年記念日ですが、
その店頭で、もう1つの記念すべき出来事があったんです!

なんと、私がこのブログを始めるきっかけを与えてくれた方の1人、
KIYU’s Daily Scrapbook」のkiyuさんと、初のご対面を果たしたんです!

kiyuさんのブログと出会ったのは、harukoさんを検索して
たどり着いたのが始まり。
どうやらご近所らしく、地元の話題も載せられていて、
楽しく拝見し始めました。
そして今年2月15日に初コメント。
まさか実際ご本人にお会い出来ることになろうとは・・・

数日前から、私のブログコメント欄で会話しつつ時間を決め、
無事対面した2人、いやこの日、kiyuさんの愛息子殿ともご対面♪
するとkiyuさんから嬉しいプレゼント!

Dscf0199_1












大好きなharukoさんの焼き菓子詰め合わせ&ミニガチャ!
KIYU’s読者の方にはお馴染みのガチャポン景品付きよ♪
嬉しいーーー!

Dscf0203_1












気の利かない私は連絡先カードだけ・・・
しかも字は上手くないし
(^^;)
kiyuさんからのお手紙は書き方も文字もセンスあふれて素敵なの♪
見習わなきゃいかんね。

もうお1方お会いしたい素敵な女性がいます、
kiyuさんと3人でのお茶会、いつか実現させたいな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お菓子工房haruko1周年 Part2

お昼前に「haruko」さんに行ってきました!

P1000031_1
















お祝いに薔薇とカーネーションのアレンジ。

他の方々からのお花もすでにありましたが、
「1番目立つところに置かなきゃ!」と、
harukoさんが中央のディスプレイテーブルに置いて下さいました。

このお花、近所のもう1つの商店街にある花店、
「サンフラワー」さんで購入。
常時アレンジが2・3点販売されているので、
今回その中からこちらをチョイス。


Dscf0205_12 Dscf0196_10








1周年の記念品は、1000円以上お買い上げでいただけるので、
左の「まるごとストロベリー」と「クラシックショコラ」を買いました。
そしていただいたのが右のお菓子。
奥の2点は葉書を送付された人だけの特典、
本来1点のところ、私がお花を贈ったので2点下さいました。
手前が記念品、
小皿に特製マンゴーのクッキーが2つ。
香り良くとても美味しかったです♪

小皿だけの写真もどうぞ。

Dscf0212_3 Dscf0213_3






| | コメント (2) | トラックバック (1)

お菓子工房haruko 1周年♪

 

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

今日は私のお気に入りのスイーツショップ、
「お菓子工房haruko」さんの1周年記念日です♪

Dscf0106_2


 


 








先日「お菓子工房haruko」さんから葉書が届きました。
貯まったポイントカードを利用の際、
住所・氏名がカードに記入されているお客様に送られた案内状です。

「この度3月27日をもちまして、
お菓子工房harukoは1周年を迎えます。
ご来店頂きましたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、皆様に喜ばれるよう心をこめてお菓子を作って参ります。」

そして1周年の記念品のお知らせが書かれていました。

「3月27日(火)より、1000円以上お買い上げのお客様に、
harukoセレクトかわいいお皿&お菓子のペア、1セットプレゼント。」

葉書が届いた当日、記念品の詳細をお伺いしたところ、
お皿は手のひらサイズの小さな物で、レースペーパーを敷き、
そこにお菓子を乗せるそうです。
ただし、かわいいお皿は限定100枚、無くなり次第終了。

場所と営業時間・定休日の詳細はこちらに記載→「お菓子工房haruko
お近くの方は是非お立ち寄りを。

私も行ってゲットせねば!
更に詳しくは後ほど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり猫が好き2007

1988年10月から放送された時から好きなこの作品、
幻の第1話から観てました。
深夜枠での第1シリーズ浦安・幕張編のDVDBOXも持ってます。
テレビシリーズとしては、1991年にゴールデン枠の
第2シリーズをもって終了していますが、
1998年から2・3年おきに、新作が単発放送されてきました。

そして今夜、「爆笑時代劇スペシャル」として再び復活!
「新しい家族が我家にやってくるの巻」「ウラハラ病の巻」の2本立て!

放送時間は日付けが変わって、27日0時35分~1時35分、
フジテレビ系列で放送されます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっかほっか

先日の春分の日に、旦那がおもしろ半分買ってきたお弁当。

Dscf0134














「ほっかほっか亭ドラえもんセット」500円。
3月16日~4月8日までの数量限定弁当です。

Dscf0132












全5種類あるフィギュアの内、いずれか1つが付いてきます。
これにはドラえもん&ジャイアン。

お弁当の内容は、ハンバーグ・フライドポテト・鶏の唐揚げ、
エビフライのタルタルソース掛け・ウィンナー・ブロッコリー。
デザートにフルーツゼリーと、のり玉ふりかけも付いてました。

同期間、ほっかほっか亭商品購入500円ごとに1枚もらえる
応募券もあり、2枚1口で「オリジナル目覚まし時計」か
「オリジナル絵皿セット」に応募できるキャンペーンも開催中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday♪

今日は旦那の誕生日♪
23日先に生まれた私を、「姉さん女房だ~」
と言うのもまたしばらくお休み!もう同い年だもん (`ε´)

さて、お昼前にはケーキ買いに行こうかな♪
harukoさんもいいけど、今回は少し足を延ばして、
フロ・プレステージュ」か「神田精養軒フルローネ
どっちにしようかな♪

で結果、

Dscf0082_1












フロ・プレステージュの「フレッシュフルーツカスタードタルト」に決定!
美味しそう~♪
こちらのお店にはこんなケーキもたくさんありました、
目移りしちゃうよ!

P1040028_5


















ここは「ボックスヒル」 と言う、新京成・常磐線が乗り入れする松戸駅の駅ビル。
今月12日、1・2Fが新装グランドオープンしました。
1Fは「スイーツ・ベーカリー」のフロア、2Fは「生鮮・惣菜」のフロアになっています。

2Fでは「アールエフワン・アジア」と言う、中華・韓国等、アジア各国のお惣菜店で、
「大きな海老のチリソース」と、「帆立貝柱の蟹あんかけ」を,
そして「魚河岸大和」で特選寿司を買いました。


Dscf0079_5









Dscf0090










さぁ、近所のスーパーで買ったシャブリで乾杯!
「おめでとう、旦那!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カブリの迷宮

Dscf0120_1






コンプリまであと2つのところで先に進まない・・・
このセットが3つに増えてしまった。

「あの頃みんな小学生」シリーズもコンプリまであと2つ、
けどこれもカブリまくり。
「合奏発表会の練習」「そろばん塾の日」
「宿題のぞうきん縫い」各2つ
「でんぷんの実験」は3つ・・・

ここは無理に進まず、別の方向に目を向けてみるかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまにはね♪

Dscf0131_2









近くに美味しいケーキショップが多くても、
コンビニデザートだってはずせない!
今回はこの2つ「深煎りカフェのティラミス」と、
「レアチーズのミルフィーユ」
サンクスにあるフロムヒルズ(フジパン)のカップデザート。
ここのシリーズ結構好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春分の日

Dscf0076_1










東京で桜も開花したと言うのに、
タイトルにそぐわぬ写真で失礼します f(^_^;
寒々しいと思うので、遠慮がちにUP。

これは昨年1月に降った雪ですが、今年の雪は?
結局降らず終いなのかと思いきや、
16日やっと東京でも初雪観測のニュース。
何でも、気象庁観測至上最も遅い初雪で、
これまで1番遅かったのは1960年2月10日。
今年は更に34日遅く、47年ぶりの記録更新だそうです。
さすがにまだ私も生まれてませんね・・・

私が生まれた日、1969年3月は大雪が降り、
父の車が動かないため、母は叔母とタクシーで向かい、
父はあとから向かう事になったそうで・・・

第1子っである姉誕生の際は、里帰り出産で離れていた事と、
生まれた連絡を忘れられたために、
産声を聞くどころか数日経ってやっとご対面。
せめて2人目の産声はと思うも、大雪に足を取られ
しかも初産と違いその出産は早く、
結局父は、私の産声聞くのにも間に合いませんでした・・・

しかしそれから36年後、私の息子の誕生の際、
産院まで送ってくれた父。
1度帰ってもらって、生まれたら来てもらう事になるかと思いきや、
「あと2・3時間後には生まれます」と先生。
そのくらいなら待つかと、父・旦那・娘は病院にとどまり、3時間後!
待合室にかすかに響く産声が・・・

子で果たせなかった願いは、孫によって叶いましたとさ。

息子が生まれた時は桜咲く季節、でも雪を見ても父の思いに重なり、その時を思い出します。

「暑さ寒さも彼岸まで」
もう今年は、関東で積もるほどの雪は見られないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所でゲット!

近所でゲット!

1部企業の物言いで販売中止、今やまぼろしとなった、
「おうちでアイス」を近所で発見!

店の名前は「ホビーショップ マジックナイト

今まではそのマニアックな店構えに興味ありつつも、
自分には縁のない場所と通り過ぎていましたが・・・
それはコンビニへ向う道すがら、ふと目に止まった「食玩」の文字!
まるで吸い寄せられるかのように私は店内へ・・・
するとそこには豊富なぷち&ミニと、
1部ディスプレイ用品も売られていたからさぁ大変!
目移りしつつ頭に浮かんだのがこのアイスシリーズだった!
あぁまさか、徒歩圏内にあるなんて!
置かれていたのは5個だけ、もちろん全部お買い上げよ♪
さぁ中身は何かしら?楽しみ楽しみ♪♪

そしてドキドキのご対面、すると全てカブりなし!!
「ジューシーフルーツセット」「高級アイスセット」
「さっぱりバニラセット」「はんなり和風セット」

Dscf0129













更に驚きは、「高級アイスセット」のバージョン違い
「お洒落アイスセット」があった!
超レアだよ~♪

Dscf0130

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青い瞳の・・・

Dscf0013_5
















階下に住む旦那両親の元で暮らす雄猫、その名は「ラブ」

最初は「ボス」と言う偉大な名をもらったが、
義父が自分より偉い名は駄目だと却下。
猫種が「ラグドール」なので、「ラグ」がなまって「ラブ」と改名された。

上の写真はまだ1歳未満の時、まだまだ初々しい。
だが現在、根は臆病だが体が大きく、すっかりこの界隈の「ボス」風情である。

Dscf0011_4
















現在2歳の「ラブ」

白さが消え、茶色が濃くなってきたその姿は、道行く人に狸と見紛われる。
目つきが鋭くなってきた・・・
背中のテープは悪戯ではない、注射跡を保護するため義母が貼ったものだ。

こうして見比べると、随分変わったものだねぇ・・・
いや今でも可愛いけど、子猫の頃が懐かしいーーーー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっちまった・・・

これまでカブらず集まった、7種のデザート達・・・
奇跡は起きなかったよ・・・

Dscf0120














「柑橘果実ケーキセット」

実はこれ1番ほしかった、だからなのか!?
もう1つ同じのを引き当てていた・・・
いや、予備と思えばそれでいい。

「ふかふかシフォンセット」も、もう1つ増えた・・・
いや、予備と思えばそれでいい。

それでいいんだ・・・

「カフェdeケーキ」コンプリートまで、あと2つ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

六甲おろし

いや特にファンではありませんが、こちらでは珍しいので買いました。

Dscf0115













この間とは別の、もう1軒ある近くのスーパーで、

駅弁・空弁フェアがこの土・日開催されています。
買ったのは「タイガース勝めし」と「虎党弁当」
各1,000円

Dscf0116














「勝めし」は容器が陶器製で、ボールの形をしています。
中はベーコンライスの上に牛カツが3枚、
デミグラスソースを掛けて食べます。

Dscf0117














「虎党弁当」は球場がモチーフ、
内野にちらし寿司と海苔巻きくらいのおにぎり。
外野に串かつと煮物とフルーツ。
スコアボードを挟んだ外野席には、
たこ焼きとお好み焼きが入っています。

どちらも食べ応えあるお弁当でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽのきもち

Dscf0131_1
















「我輩は猫である、名前はチビ!」

11歳になる実家の雄猫。
生後2・3週間程でやってきたチビ助、私がミルクから育てました。
人間の子と変わらず、ミルクは4時間おき。
排泄は局部に刺激をあたえて出させました。
実家で7代目になる猫ですが、これほど小さな猫を育てる経験はなく、ちゃんと育つのかとヒヤヒヤしたものです・・・

まさしく手のひらサイズだった猫、ご近所からも可愛いともてはやされ、それにより非常に外面のいいやつになりました。
今でも変わらず、とても11歳とは思えぬ若さで、私の実父と元気に暮らしております。

チャームポイントは短~い尻尾♪
決して優雅には振れませんが、短い間隔でフリフリフリッ!
小さなハケのように動くのがいいんです。
まだまだ元気でいてくれよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅は咲いたか桜は・・・

Dscf0300_1

















Dscf0297_1














気象庁が、プログラムの不具合があったとして、

7日発表された開花予想を訂正しましたね。
こちら最寄の東京は3月21日になりました。
開花したとして、目安は花が5・6輪咲いた時なので、
満開までにはさらに数日掛かりますが・・・

写真は昨年4月、地元の桜の名所「常盤平さくら通り」を
撮影したものです。
この通りは1987年(昭和62年)に日本の道100選に
指定されています。

毎年この通りを歩行者天国にし、桜まつりも開催され、
出店が多く立ち並び、たくさんの人で賑わいます。
今年の日程は以下の通り。

「常盤平さくらまつり」
3月31日(土)午前11時~午後8時
4月1日(日)午前10時~午後7時
新京成常盤平駅もしくは五香駅下車すぐ。

でも当日は混みすぎて、人とぶつからぬよう歩くあまり、
桜見る余裕はないかも・・・
ゆっくりお花見だけしたい方は祭りの日以外に、
のんびり歩道を歩きながら眺めるのも良いものですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

奇跡まであと何個?

またまたカブらず揃いましたるこ2品!

Dscf0110_1


















Dscf0111_1


 


 



「ふかふかシフォンセット」

ベーキングパウダーを使わずして生まれた、
絹のごとき食感のケーキ。
スマイリーなクッキーも添えて・・・

Dscf0112


 


 



「王様のケーキセット」

クラウン型の飴細工の中に、
[KING]の名を頂いたケーキ。
隣りにはたっぷりのクリームに、
剣のごとく突き刺さるマスクメロンとバナナ。

さて、この「カフェdeケーキ」シリーズ、
コンプリートまであと3つ!
このままカブらずストレートコンプなるか!?
はたまた幾つかカブるのか!?

こうご期待!! 誰が?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30年以上続くお店

幼馴染みと結婚したため、生まれ故郷を離れることなく暮らしている私。
そんな私が幼い頃からあるケーキ屋さん。

「洋菓子の店サルビア」さんの春のケーキです。

Dscf0077
















左は「さくらのシフォン」

滑らかな生地に桜が練りこまれているのか、
ほんのりと花の香りが口の中に広がります。
周りを覆うクリームも淡い桜色です。

右は「プランタン」

苺・キウイ・ブルーベリー・黄桃を巻いた
フルーツロールケーキ。
こちらはこのピースと、上にデコレーションのない1本でも販売されています。

「サルビア」さんは新京成みのり台駅改札から右手、
十字路の交差点を渡った商店街の中、市民センターの向かいにあります。
毎週水曜日定休ですが、バレンタイン・ホワイトデーだった水曜は営業なさってました。
昔から変わらぬ味の「ショコラ」も美味しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産♪

お土産♪

めずらしく早くお帰りの旦那。
その手にはとても美味しそうなものが!
「新宿中村屋本店」の、「手作り苺大福」と「カリーパン&ピロシキ」

苺大福は苺2個入っててボリュームたっぷり。
後でゆっくりいただきますよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スッキリ〜

スッキリ〜

娘の前髪切ったついでに、
自分の髪も10㎝ほどカットしました。
くせ毛で多毛だから、長い方がまとめやすいんだけど。
今は両サイドだけ後ろでまとめてます。

欝陶しいと思ったら即、自らこの位に切っちゃうんです昔から。

すきバサミでいくらか減らしたつもりだけど、
相変わらずのボリューミーな髪だわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hot or Cold

Dscf0074_1














またもやカブらず手に入れたこの2品。

Dscf0075









「あったかスフレセット」

夢のふくらみが消えぬ間に、
焼きたての表面をサクサクっと崩し、
ソースを流し込んで召し上がれ!
薫り高いレモンティーとともに、心も温かく。

 

Dscf0076




 






「キラキラフルーツセット」

飴細工のアーチをくぐる、
色とりどりのフルーツを乗せたメロンボート、
見渡す小島はショートケーキと2色のアイス♪
さぁどれから食べようかしら?

Hot or Cold
貴方はどちらがお好み?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

君の名は

Dscf0072
















しばらく前に、子連れでマツキヨ行ったらもらったこの子・・・
そっか、君はケロちゃんじゃないんだね「KORO」ちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新種発見!

新種発見!

手のりサイズのミニアザラシ、「まめゴマ」
この子は「しろゴマ」ちゃん、可愛いでしょ〜♪

お正月に姉からもらった、
子供向けのお菓子バラエティーパックに入ってたの〜
カバヤの「まめゴマリウム」全10種類。
手元にはこれしか無いけど、他に「みずゴマ」「いちゴマ」
「ぱんだゴマ」「しまゴマ」「べにゴマ」「はむゴマ」「そらゴマ」
そしてシークレットもあり。

全部ほしいなぁ〜
と、思って調べたら既に販売は終わってるみたい・・・
あら残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきま〜す♪

いただきま〜す♪

駅弁買ってきました〜
私は旭川駅「蝦夷わっぱ」旦那は仙台「網焼き牛たん弁当」
そして2人で食べる小樽「いかめし」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目移りしちゃう♪

目移りしちゃう♪

近くのスーパーで、「全国弁当・空弁大会」開催!

前もって張り出されてる写真だと、19種類あります。
日曜だから開店は9時。
海鮮か肉にするか、さてどれにしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中のお茶会

貴方はどれにする?

Dscf0066













「カラフルケーキセット」?

Dscf0067








「フレッシュブルーベリーセット」?

Dscf0068








「しっとりガトーショコラセット」?

Dscf0069

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子工房haruko~3月の新作~

今日の夕方、このブログ開設日にご紹介した、
「お菓子工房haruko」さんで甘~いお買い物!

P1040003_1

















ショーケースにはたくさんの甘~い誘惑♪                                                                P1040002_1

右の写真。
上の段にはカップデザートの「まるごとストロベリー」
カップ底の苺ジャムは、苺本来の美味しさが詰まった、
ジャム屋さん自慢の一品!

その隣りは「カボチャのシフォン」その食感はまさしく絹のよう、口の中で柔らかくほぐれます。

下の段は滑らかなプリン達。
左から「みのりプリン」「キャラメルプリン」そしてイタリア風コーヒープリン「ブネッ」
トップを生クリームが覆っています。

P1040001 そして私の旦那も大好き!
期間限定「harukoエクレア」
半分ココアパウダーが掛かり、ちょっぴりほろ苦い味わいも楽しめます。

隣りのロールケーキは私が大好き!
まるでクレープ生地のような食感。
しっとりした生地に、甘過ぎない生クリーム。
その中心にはカスタードクリームも巻かれてるんです。

                                             
                                                         


さて、私が本日買いましたのはこちら↓

Dscf0056
















焼き菓子でお気に入り、「ピスタチオ入りのナッツクッキー」
1袋120円。
そしてオレンジピールの香りと食感がたまらない、「オレンジケーキ」1個180円。

さらに今回の目玉!
3月の新作「さくらロールケーキ」1本950円。

Dscf0057
















ほんのり桜色の美しさ!わかります~?
生地に桜の花も咲いています。

そして中心には~・・・

Dscf0059
















桜のクリームが入ってるんです!
淡いピンクで、桜の香りがお口の中に広がります。

場所は、マツモトキヨシ・矢切の渡し等で有名な市。
新京成みのり台駅すぐ側、改札を出て左手、
酒屋さんの隣りです。

「お菓子工房haruko」
営業時間 10:00~20:00 (土・日)10:00~18:30
定休日   月曜日・第3火曜日

3月27日で1周年の素敵なお店。
明るく可愛らしい女性シェフパティシエがお1人で頑張ってます!
夕方には完売してる商品が多いので、色々召し上がりたい方は
午前中が確実。

お近くの方は是非一度、ご賞味あれ ( ^ー゜)b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

冬の名残り

早く食べなくちゃ、チロル50個。

Dscf0043_1
















「あー!美味しそうなチョコがたくさんありますぅ~」

Dscf0050_1
















「ムシャムシャ・・・
いくら僕でも、こんなにたくさん食べきれないですよぉ~」

Dscf0051
















「・・・あれぇ~?全部なくなっちゃったですぅ~」

Dscf0052
















名残惜しい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだゆっくり聴けてないけど・・・

こちらのCDも最近購入。

Dscf0047
















アニメ版「NANA」のDVD付きアルバム。
「ANNA TUTIYA inspi NANA [BLACK STONES]」
「OLIVIA inspi REIRA [TRAPNEST]」

アニメ「NANA」のOP・ED・挿入歌を集め、
それぞれ付属するDVDには、昨年の新宿ステーションスクエアでの
ライブ映像と、初期主題歌に合わせたアニメ映像クリップが入ってます。

土屋アンナさんのライブ映像は迫力ありました。
OLIVIA inspiの方はまだ観てないです・・・

そう、こちらもあります。

Dscf0048
















昨年放送のドラマ「のだめカンタービレ」のアルバム。
右は2枚組で、ドラマで演奏シーンに使われた曲、
峰君のベートーヴェン「春」(光る青春のヨロコビとイナズマ)と、
ドラマオリジナル、のだめのベト7ピアノバージョン等も収録。

のだめベト7、聴いてて思わず「イ・カ・ヅ・チ、ドキュン!」と、
歌ってしまいます。
今はアニメ版のアルバムが、これと色違いのジャケットで発売中。
「おなら体操」上野樹里さんの歌で出ませんかね・・・

左はなんと8枚組!
ドラマでの演奏シーン・BGMで使用された曲・予定だけだった曲を、
国内外の著名アーティストの演奏で集めたアルバムです。

さすがに8枚とあっては中々聴いている時間がありません・・・
どれも有名な楽曲だから、いくつか別で聴いた事はあるんですけどね。
クラシックは余裕ある時間の中で浸りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年甲斐もなくと言わないで

特別ファンじゃないけど、曲とか素直に良いと思ったの。
で、どうせなら音だけじゃなく、PVもあれば目の保養?
にもなるし (’-’*)  (ごめんよ旦那)

Dscf0044










ただいま発売中のDVD「タキツバCLIPS」

タッキー&翼初のPV集です!
よく利用するamazonで25%OFFでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食卓を囲め!であります。

ぷちサンプル用ディスプレイのテーブルセットです、
ケロロ達にゲスト出演してもらいました。

Dscf0020_1
















ケロロ 「さぁタママ、おやつ食べたらそろばん塾ですよ」
タママ 「ケーキ美味しそうですぅ~いただきま~す!」
ギロロ 「・・・俺の分はないのか!!」

Dscf0025_1









ケーキはメガハウスの「カフェdeケーキ」シリーズ。
「フレッシュブルーベリーセット」

ランドセル・そろばん塾用品はリーメント。
「あの頃みんな小学生」シリーズの、
「学校いってきま~す!」と「そろばん塾の日」

「学校いってきま~す!」のオプションには、
衝撃的な物がありました。


Dscf0042








あまり拡大するのは、はばかられるのですが・・・
ギ○○虫検査シールだなんて、恥ずかしいやら懐かしいやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全員集合!であります。

旦那が購読してる雑誌で掲載されてるのを見て気になり、
早速買ってしまいました。Dscf0015                                             















ファミマコラボ商品「ケロロ軍曹」パンとデザートです!

何気にアニメ放送を観てから子供が気に入ったケロロ、
ガンダム世代な私と旦那にも、ガンダムパロ満載のケロロはツボでした。
グッズコレクターじゃないけど、今回は遊び心で全ラインナップ購入!

まず1番上の左「ドロロ兵長のチーズパンでござる。」
その右隣りが「クルル曹長ノカレーパンだぜェ~。」
中央にあるのは「ケロロ軍曹のクリームサンドであります。」

ドロロパンは黒ごまパンとチーズクリーム。
クルルパンはカレーをうず状に巻き込んでます。
ケロロパンはメロンケーキ生地をかぶせ、ホイップクリームをサンド。
私はこれが美味しそうで食べるの楽しみ。

そして下のカップデザート左から、
「ギロロ伍長のブルーベリーデザートだっ!!」
「ケロロ軍曹のメロンデザートであります。」
「タママ二等兵のソーダデザートですぅ。」

この3つはぷるぷるゼリーにサワームースを重ねたもの。
旦那はタママのソーダデザート狙い。
このカップはとても小さいです、大人だと2・3口で食べられそう。

お値段は、ドロロ・ケロロパン130円 クルルパン115円。
デザートは各180円でした。
軽くおやつにいかが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また戦利品だぜエ〜。

また戦利品だぜエ〜。

ついさっきコンビニついでに行ってきました、
UFOキャッチャーがあるレンタルビデオ店。

チロルチョコの大箱狙いが、
予想外のやつを受け取り口に落としました。
「ポッとひと息 浜さきいか」駄洒落ですか・・・

その隣りはコンビニのガチャポン景品、ケロロ軍曹シリーズで、
ミニチュアガチャポンの「クルル曹長」バージョンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

UFOキャッチャー戦利品

UFOキャッチャー戦利品

先日、最寄りのビデオレンタル店にあるUFOキャッチャーで、2回に分けて取った物です。

これはシャンプー等詰め替えパックを、そのまま挟んでボトルと同じように使えるアイディアグッズ。
置き方が良かったので、1回目で青・ピンクの2つゲット!
もう1つボディソープ用にと、黄色も1回で取れました。
200円で3個ならお得!

別の日も思いがけず、1回100円で取れてしまった物が・・・

それは箱入り菓子!
「ホットケーキ メープルシロップ」
小さなどら焼きの、メープルクリーム味ってとこです。
結構美味しかったですよ。

Dscf0011_1








Dscf0012_1








Dscf0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のアーティスト

我が家のアーティスト

3歳の一姫、みーたんの作品です。

素材は、定期購読してる本に、ミニカー・ペットボトル。
そして私が1駅先のゲーセンで取ったUFOキャッチャーの景品。
それぞれまったく異なる物体が、見事?に融合しています。

それにしても今日は風が強いです。
ここ数日暖かいのは良いけど、
急な寒暖差で体調崩さない様気を付けなきゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光る冷蔵庫!ピッカリさん

Dscf0003

我が家自慢の冷蔵庫、
「ピッカリさん」です!
それでは特別に、中をお見せしましょう!





Dscf0004_1

あれ!?空っぽ!氷しかないわ・・・
下の引き出しはどうかしら?






Dscf0005

やったー!
巨大なガム発見!!
って、何なのこれ~?
おかずにならないわ。





と、まぁお遊びはそのくらいで、実はこの「ピッカリさん」
私がはまりつつある趣味、「ぷちサンプル」のディスプレイ用冷蔵庫なんです。

Dscf0002_1















ミニチュアだけど、性能抜群!ライトも点きます。

Dscf0006

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美味でございます

美味でございます

ごちそうさまでした。
記念に今一度、大きくUPさせていただきました。

ところでお嬢様方、雛人形は仕舞われましたか?
どちら様もお忘れないように。

Dscf0190_2






3日を過ぎると次なるイベントは14日「ホワイトデー」
私は早めに旦那から、「エコール・クリオロ」のショコラをもらいました。
右が「オランジェット」左は「じゃぱにぃずせっと」

Dscf0192_1Dscf0194_2







「オランジェット」は、オレンジピールがブラックチョコレートに包まれたもの。
「じゃぱにぃずせっと」は、生姜・柚子・山椒・抹茶・シークワサー、
そしてなんと七味のテイストもある、和のショコラなんです!


この「おしながき」も良い感じ、いいぞ!クリオロ (≧∇≦)Ъ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はたのしいひな祭り♪

手探り状態の見切り発進、初ブログスタートです!

Dscf0168_2













今日はひな祭り。

1日は私の誕生日でもあったので、
予約していたバースデイ&娘のひな祭り兼用ひなケーキを、
ご近所でお気に入りのお店、
お菓子工房haruko」さんに取りに行きました。

P1000024_2














この 「haruko」 さん、
以前、横浜山手の「ブラフカフェ・モトヤ」さんに、
10年勤めていた女性パティシエさんが一人で切り盛りしています。
ポイントカードがあり、25ポイント貯まると2,000円割引きサービス。
今日はそれを利用しての買い物で、
ホールケーキでも数百円の支払い。
何か申し訳ないような気分だったので、
折角の女の子のお節句だし、働く女性に、
そしていつも美味しいスイーツをありがとうの感謝を込め、
ささやかな贈り物ですが、
春らしい色の花束をプレゼントさせていただきました。

とても喜んでいただけて、私も嬉しかったです。
今後も頑張って下さい!harukoさん(*^-^*)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年4月 »