« やっちまった・・・ | トップページ | 近所でゲット! »

青い瞳の・・・

Dscf0013_5
















階下に住む旦那両親の元で暮らす雄猫、その名は「ラブ」

最初は「ボス」と言う偉大な名をもらったが、
義父が自分より偉い名は駄目だと却下。
猫種が「ラグドール」なので、「ラグ」がなまって「ラブ」と改名された。

上の写真はまだ1歳未満の時、まだまだ初々しい。
だが現在、根は臆病だが体が大きく、すっかりこの界隈の「ボス」風情である。

Dscf0011_4
















現在2歳の「ラブ」

白さが消え、茶色が濃くなってきたその姿は、道行く人に狸と見紛われる。
目つきが鋭くなってきた・・・
背中のテープは悪戯ではない、注射跡を保護するため義母が貼ったものだ。

こうして見比べると、随分変わったものだねぇ・・・
いや今でも可愛いけど、子猫の頃が懐かしいーーーー!

|

« やっちまった・・・ | トップページ | 近所でゲット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ホント!ブルーアイだ♪
そういわれれば、たぬきに似てるね。
しっぽがなんて立派なの~。
毛並みもきれいで、さわってみたーい!!
ラブちゃんって名前もかわいいね♪

投稿: ゆきみ | 2007年3月20日 (火) 23時52分

>ゆきみさん
そう、チビと違ってしっぽは立派で優雅。
でも義母がブラッシング念入りにしてたからか、
最近そのボリュームが落ちてきたみたい(^^;)

投稿: okumi | 2007年3月21日 (水) 00時46分

風格ありますねぇ。ボスって名がついてもおかしくないかも(^^)

ネコ、やっぱいいですよね。
その姿だけで和む。。。。

投稿: mizue | 2007年8月19日 (日) 01時58分

>mizueさん
初めて猫と暮らしたのは小6の時、野良猫が産んだ子猫からでした。
それから20年以上の間、外に出たままいなくなったり、
年や病気で死んでしまったりとありましたが、
何年と間をあける事無く、絶えず猫は実家におりました。
「プク」「ミャー」「チャコ」「マイケル」「エリー」
「初代チビ」そして現在「2代目チビ」です。

そして嫁ぎ先では「ラブ」
旦那両親とは2階3階とマンション式に部屋が分かれてるので、
ラブとは暮らしが一緒じゃないけど、
旦那両親が旅行の時は私がお世話任されてます♪
ボスの風貌でも、おねだりする時は猫なで声。
お腹見せてはゴ〜ロゴロ♪見てて飽きないです(*^_^*)

投稿: okumi | 2007年8月19日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/5742226

この記事へのトラックバック一覧です: 青い瞳の・・・:

« やっちまった・・・ | トップページ | 近所でゲット! »