トップページ | 美味でございます »

今日はたのしいひな祭り♪

手探り状態の見切り発進、初ブログスタートです!

Dscf0168_2













今日はひな祭り。

1日は私の誕生日でもあったので、
予約していたバースデイ&娘のひな祭り兼用ひなケーキを、
ご近所でお気に入りのお店、
お菓子工房haruko」さんに取りに行きました。

P1000024_2














この 「haruko」 さん、
以前、横浜山手の「ブラフカフェ・モトヤ」さんに、
10年勤めていた女性パティシエさんが一人で切り盛りしています。
ポイントカードがあり、25ポイント貯まると2,000円割引きサービス。
今日はそれを利用しての買い物で、
ホールケーキでも数百円の支払い。
何か申し訳ないような気分だったので、
折角の女の子のお節句だし、働く女性に、
そしていつも美味しいスイーツをありがとうの感謝を込め、
ささやかな贈り物ですが、
春らしい色の花束をプレゼントさせていただきました。

とても喜んでいただけて、私も嬉しかったです。
今後も頑張って下さい!harukoさん(*^-^*)

|

トップページ | 美味でございます »

スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログデビューおめでとうございまーす!
今ケータイからなので、テンプレとか全体像が拝見出来なくて残念☆

私も技術的なことは何も解らないまま気持ちだけで始めたけど、素敵な出会いに恵まれて続けてこれています。
okumiさんにも、たくさんの素敵な出会いが繋がる場になるといいですね!
またゆっくりPCでお邪魔します♪

投稿: kiyu | 2007年3月 3日 (土) 18時06分

おめでとう!!
雛祭りデビューにぴったりなかわいいブログですね♪
同級生なので、なにかと共感出来ることがたくさんありそうで、私もわくわくしています。
これからどうぞよろしくね!
たくさんおしゃべりしましょうヽ(^o^)丿

投稿: ゆきみ | 2007年3月 3日 (土) 18時30分

>kiyuさん
わ~!
お忙しいのに、早速のコメントありがとうございます!嬉しいです♪

なんかまだ実感わかなくて地に足付いてない感じですよ。
kiyuさんのブログと出会い、楽しさを知りました。
文才が無いので読みづらい事が多々あるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。


>ゆきみさん
ゆきみさんも早速のコメントありがとうございます!

このテンプレ、可愛いからとタイトル見ずに決めてから気が付きました、「ひなまつり」って言うんですね~
これは何かの運命かしら?

kiyuさんからブログの楽しさを、そしてゆきみさんからは更なる楽しさ、そしてワクワクを教えてもらいました。
面識なくても、文字のやり取りでお二人の温かさが伝わります。
これからゆるゆる、のんびりファイトしか出せないけど頑張ります!

投稿: okumi | 2007年3月 3日 (土) 19時08分

再びお邪魔します。
大奥ばりに美味しそうですね(笑)^^
今年のコタロウの誕生日はharukoさんのケーキにしてみようかな♪

早速TBさせて頂きましたm(_ _)m
私のほうも少しの間開けておくので、良かったら返信下さると嬉しいです。

まだ知り合って日は浅いけど、何だかとってもokumiさんらしいテンプレに感じます^^
これから楽しみです。改めまして、どうぞよろしくv

投稿: kiyu | 2007年3月 4日 (日) 02時04分

>kuyuさん
TBありがとうございます!
こちらもkiyuさんへのリンク貼らせていただきました。

本当はケーキに、私の誕生日用の名前入りうさぎさんクッキーが乗ってたんですが、撮影の際外しました。(笑
harukoさんではショートデコ以外に、ロールケーキやタルトでもオーダー出来ますよ。

「okumi」の響きが和風なので、このテンプレを選びました。
らしいと言われると嬉しいです!


投稿: okumi | 2007年3月 4日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/5555185

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はたのしいひな祭り♪:

» パンの次はケーキ [KIYU’s Daily Scrapbook]
今日は学生時代からの仲良しのお友達が遊びに来てくれました。 1歳になったばかりの [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 01時54分

トップページ | 美味でございます »