« 年甲斐もなくと言わないで | トップページ | 冬の名残り »

まだゆっくり聴けてないけど・・・

こちらのCDも最近購入。

Dscf0047
















アニメ版「NANA」のDVD付きアルバム。
「ANNA TUTIYA inspi NANA [BLACK STONES]」
「OLIVIA inspi REIRA [TRAPNEST]」

アニメ「NANA」のOP・ED・挿入歌を集め、
それぞれ付属するDVDには、昨年の新宿ステーションスクエアでの
ライブ映像と、初期主題歌に合わせたアニメ映像クリップが入ってます。

土屋アンナさんのライブ映像は迫力ありました。
OLIVIA inspiの方はまだ観てないです・・・

そう、こちらもあります。

Dscf0048
















昨年放送のドラマ「のだめカンタービレ」のアルバム。
右は2枚組で、ドラマで演奏シーンに使われた曲、
峰君のベートーヴェン「春」(光る青春のヨロコビとイナズマ)と、
ドラマオリジナル、のだめのベト7ピアノバージョン等も収録。

のだめベト7、聴いてて思わず「イ・カ・ヅ・チ、ドキュン!」と、
歌ってしまいます。
今はアニメ版のアルバムが、これと色違いのジャケットで発売中。
「おなら体操」上野樹里さんの歌で出ませんかね・・・

左はなんと8枚組!
ドラマでの演奏シーン・BGMで使用された曲・予定だけだった曲を、
国内外の著名アーティストの演奏で集めたアルバムです。

さすがに8枚とあっては中々聴いている時間がありません・・・
どれも有名な楽曲だから、いくつか別で聴いた事はあるんですけどね。
クラシックは余裕ある時間の中で浸りたいです。

|

« 年甲斐もなくと言わないで | トップページ | 冬の名残り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/5601940

この記事へのトラックバック一覧です: まだゆっくり聴けてないけど・・・:

« 年甲斐もなくと言わないで | トップページ | 冬の名残り »