« 奇跡まであと何個? | トップページ | しっぽのきもち »

梅は咲いたか桜は・・・

Dscf0300_1

















Dscf0297_1














気象庁が、プログラムの不具合があったとして、

7日発表された開花予想を訂正しましたね。
こちら最寄の東京は3月21日になりました。
開花したとして、目安は花が5・6輪咲いた時なので、
満開までにはさらに数日掛かりますが・・・

写真は昨年4月、地元の桜の名所「常盤平さくら通り」を
撮影したものです。
この通りは1987年(昭和62年)に日本の道100選に
指定されています。

毎年この通りを歩行者天国にし、桜まつりも開催され、
出店が多く立ち並び、たくさんの人で賑わいます。
今年の日程は以下の通り。

「常盤平さくらまつり」
3月31日(土)午前11時~午後8時
4月1日(日)午前10時~午後7時
新京成常盤平駅もしくは五香駅下車すぐ。

でも当日は混みすぎて、人とぶつからぬよう歩くあまり、
桜見る余裕はないかも・・・
ゆっくりお花見だけしたい方は祭りの日以外に、
のんびり歩道を歩きながら眺めるのも良いものですよ。

|

« 奇跡まであと何個? | トップページ | しっぽのきもち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ!!
びっくりした。
どっかでもうこんなに咲いてるところがあるのかと思っちゃった(笑)
そんなわけないじゃんね。
咲いてたらもうテレビが大騒ぎしてるもんね。
しかし迫力ある桜だわ~。
私は生粋の下戸なので花見の宴会に興味がありません。
平日にのんびり桜を愛でる派です。
私も今年の桜の写真をupするのが楽しみ。
okumiさんも今年の桜、色々upしてね♪

投稿: ゆきみ | 2007年3月16日 (金) 23時42分

>ゆきみさん
私はいける口だけど、お家でゆっくり飲むのが好きなので、桜祭りの際はもっぱら屋台の食べ物目当て。
花見事態は祭り以外の日に、静かににのんびりが一番だよね。

この通り以外に、もっと家の近くにある桜も撮影する予定ですよ。

投稿: okumi | 2007年3月17日 (土) 01時52分

八柱も常盤平も、近いのにまだ行ったことがありません、”桜まつり”そのものは☆
とにかくオットが人ごみNGで・・・;
コタロウと出かけた帰りに、わざと遠回りして八柱霊園の桜並木を通って帰るのが大好きv

投稿: kiyu | 2007年3月17日 (土) 02時25分

>kiyuさん
私も人ごみは苦手です、特に桜まつりのような混雑には長くいられない・・・くらくらしちゃって。
でも屋台いっぱいなのが魅力で、買いたいもの買ったらそそくさと混雑から抜け出て片隅で桜を見、ある程度したら帰っちゃうの。

去年は実父が常盤平近くの総合病院に入院してたんで(5日程の短期)、お好み焼き買ったらすぐ病院にいっちゃったよ(^_^;)

投稿: okumi | 2007年3月17日 (土) 03時10分

コタロウはその総合病院で生まれたんだよ^^
今も私やコタロウは、各科お世話になってます☆

投稿: kiyu | 2007年3月17日 (土) 11時21分

>kiyuさん
そうなんだ~
私は2人とも小金原の富岡さん。
上の子が生まれた年の秋に、綺麗なホテルみたいに建替えられて、病室もお洒落なビジホみたいで病院ぽくないの。
ほとんどが個室で、各室洗面台・トイレ・シャワールーム・冷蔵庫・
液晶TV完備。
翌年下の子産んだ時はお産も軽く、ちょっと優雅な気分で入院してたよ。(でも半分ホームシック・・・)
あそこは食事が美味しかった♪

総合病院は去年実父が3ヶ月の間、5日前後の入院を3回してて、その後も経過観察で年末まで通院してたから、もしかしたら同じ日に病院にいたかもね。

投稿: okumi | 2007年3月17日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/5698126

この記事へのトラックバック一覧です: 梅は咲いたか桜は・・・:

« 奇跡まであと何個? | トップページ | しっぽのきもち »