« 桜まつり | トップページ | 追伸 »

ちょっとしたピクニック♪

今日は前日と打って変わって肌寒い日でしたが、
地元のさくら祭りが開催されているので、
旦那と2人の子供の4人家族で出掛けました。
「さくら通り」と名の付く、3駅に掛けて続く桜回廊。
自宅最寄駅から1駅で、その入り口に行く事が出来るんです。

その駅前の桜、ここには舞台が作られ、
様々な楽器の演奏会が開かれていました。

Dscf0240でもここはバスターミナル、
さくら通り入り口は少し先。
私達は駅ビルのコンビニと
パン屋で昼食等買い込み、
歩き出します。



こここそが入り口、商店街でもあります。

Dscf0246_1 この通りに、
人気のイタリアンレストラン
ディマーレさんがありますが、
数軒隣りに新しく、
フレンチレストランが開店するそう
です。


P1000057_1
オーナーの方でしょうか、
こちらのビラを配られてました。
「ビストロ ラ フロレゾン」
4月6日OP(7日は貸切)
子供連れだったので、
「お子様ランチもありますので」
と、声を掛けられました。





さて、しばし桜回廊を散歩し楽しんだ私達は道を外れ、
地元の市が計画し作られた広場、21世紀の森と広場に向かいます。

広場入り口前には、森のホール21と言うコンサートホールがあり、
クラシック・バレエ・演歌・Jポップ・アイドル(ハロプロ等)のコンサート
も開かれるんです。

P1000050











ホール前を横切り、左写真が目的の広場入り口。
この先は階段とスロープ、けど下の子をバギーに乗せているので、
脇を回り、エレベーターを利用。

P1000048_1 P1000047_1











降りた脇には道路を挟んだ施設、市立博物館へ続く地下道が。

P1000049_1 Dscf0252_2













広場入り口正面、スロープを下り切ると現れるモニュメント、

木登りする子供達の姿があります。

Dscf0265 奥はとても広く、
芝生に上がる事も出来るので、
暖かければそこにシートを敷き
食事のつもりでしたが、
あいにく今にも降り出しそうな
お天気で寒い・・・






カフェテラスもあり、屋内で過ごす事も出来るけど・・・
と、考えながら広場の桜を見に行くと、
その側の屋根付きベンチが空いていたので、
ここなら多少の寒さは防げられるし、花見も出来るとここに決定!

ベンチ背景には綺麗な桜♪

Dscf0287



















でもやっぱり寒くて、食べるだけ食べたら来た道戻って、
早々に帰宅しましたとさ!やれやれ・・・

|

« 桜まつり | トップページ | 追伸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまー^^!
我が家は結局行きませんでした☆( ̄▽ ̄;)
今日は別件の用事があるし、お天気がまた心配なのでやっぱり行けないかも・・・;
okumiさんのレポで行った気分のお裾分け、頂いていきますね♪

桜通りのNEWフレンチ、楽しみ~!
これはチェックして行かなくちゃ(≧m≦)♪

投稿: kiyu | 2007年4月 1日 (日) 02時32分

>kiyuさん
桜は丁度見頃なのに、天気に恵まれないよねぇ・・・
寒い中、カフェで売ってるソフトクリーム食べ歩いてた人見て余計寒くなっちゃった(´~`;)
でもお花見出来たから良しとしますか!

つたないレポですが、どうぞご遠慮なくお持ち下さい(〃ー〃)

投稿: okumi | 2007年4月 1日 (日) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/5929680

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたピクニック♪:

« 桜まつり | トップページ | 追伸 »