« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

おててつないで♪

おててつないで♪

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
夫婦互いの実家がお隣りさんの我が家は帰省する必要もなく、
またわざわざ混雑する行楽地にも赴かないので、
お出掛けはご近所。
今朝はスーパーの朝市に、息子のたっくんと手をつないでお買物♪

旦那はその間、娘みーたんとお留守番しつつ、
PS2で遊んでおりました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べるの楽しみ♪

P1000106_2


















週末の夜はゆっくりケーキを食べる事が多いんです。
今日はharukoさんの新作、
「キャラメルシフォン」と「紅茶のロール」をチョイス!
旦那にはフルーツゼリーです。

5・6月の新作ケーキの案内も出されていたのでご紹介。

P1000105_3
























サワークリームベース生地の
「いちじくとスウィティーのタルト」

完熟マンゴーとカスタードクリームを巻いた
「フレッシュマンゴーのロールケーキ」

茶葉はブレックファーストの
「ロイヤルミルクティーケーキ」

パンナコッタにパッションフルーツ&パイナップルの
「黄色い実のパンナコッタ」

そして、フルーツゼリー各種。

今日の買い物でポイントカードが満タンになって、
2000円分のクーポン券に変身した事だし!
新作はそれで買おうかしら♪
旦那のご要望で、ゼリー全種にする話しもあったな。
フフッ、楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Come on a my house !

Dscf0453
















今日は嬉しいお客様がいらしたの♪
okumiさんのブログ開設と、私が出演するきっかけをくれた
ゆきみさん」と「kiyuさん」のお二人が、
午後のティータイムに遊びに来てくれたのよ!
そして素敵なプレゼントまで下さったの。


Dscf0454















ゆきみさんからは、okumiさんが欲しかった、
メガハウス「レンジでちょちょい♪」の「つまみをちん♪」よ、
さすがぷちサンプラー!

Dscf0455















kiyuさんからは、okumiさんのお子さん達にプレゼント。
わぁ、伊勢丹の包みね!中は・・・?

Dscf0456
























素敵♪トミカのディズニートミカコレクション、
「ホンダ シティーターボⅡ ダンボ」ね!


Dscf0458















そしてこの包みは・・・?

Dscf0459
























まぁ可愛い♪うさぎのボンボンヘアゴムだわ!


Dscf0461























お会いするまでドキドキと緊張したけど、
ゆきみさんは初めてなのに気さくにお話ししてくれて、
とても楽しかったわ♪


Dscf0462















でも楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまって、
ちょっぴり心残り・・・
是非またお会いしたいわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お目当てはひと〜つ!

お目当てはひと〜つ!
最寄りスーパーで見付けたお弁当、でも中は駄菓子!
そこに何故か食玩の、「レンジでちょちょい♪」も入ってました。

別に個別で食玩は買えばいいのですが、物珍しさもあり購入。
駄菓子好きな旦那にほとんどの菓子をあげ、
私はお目当ての食玩の箱を開封・・・すると!
既に手元にある中華まんと焼売のセットでした〜

「たいへん美味しいお好み焼きでございます」か、
「午前の紅茶」が入ったセットが欲しかったよーーー(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手製よ♪

Dscf0437_1
















先日okumiさんからエプロンをいただきました♪
お子さんが着られなくなった服で作ったとのこと。


Dscf0440


 










苺模様で、肩紐は背中でクロスした作りになってるの。

Dscf0452















これで私も楽しくお料理出来そうです!

Dscf0445















でも味の方は、期待しないでね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

微妙~・・・

Dscf0449_3息子の誕生日プレゼントの
包装用リボンを使って、
のりの佃煮が入ってたビンを
リメイク?(^^;)してみました。



Dscf0450 が・・・どうなんでしょう・・・
グラスブーケに利用出来たら
とか思ったけど・・・




Dscf0451_1 はぁ・・・
我ながらセンスないですわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子工房harukoのゼリー

お菓子工房haruko<br />
 のゼリー
昨年の夏も販売されていましたが、食べ損ねていたので、
今日は旦那の要望もあり、マンゴークッキーと一緒に、
この「オレンジゼリー」を買ってきました♪

真夏は冷凍庫で凍らせ、シャーベットでいただくのも良いと、
harukoさんからアドバイスあり(^-^)
他に「ブルーベリー」「ラ・フランス」「ピーチ」等種類もあるので、
今年の夏のデザートとして楽しみたいです(*^_^*)

お値段各210円。
低温殺菌されているので日持ちするとの事。
ギフトにも最適です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子工房haruko 新作クッキー♪

お菓子工房haruko<br />
  新作クッキー
もう既に食べられた方もいるでしょうこちらのクッキー。
harukoさんが開店1周年に記念プレゼントとして作られた、
「マンゴークッキー」♪
先日から新作商品として店頭に登場です!
お値段1袋200円とお手頃。

記念品としていただいたこのクッキーの味が忘れられず、
普段から販売されないかなぁと思っていただけに、
嬉しくて迷わず2袋買いました(^^)v
harukoさんも記念品で終らせず、商品化したかったそうです。

完成するまでは、生地に混ぜたマンゴーが、
焼き上がりの際に溶けてしまわないかと心配したそうですが、
見事に仕上がり、サクッとした香ばしいクッキーの中に、
マンゴーの味わいと香りが噛むほどに豊かに口の中に広がります。

harukoさんにはこれからの季節に向け、
昨年に引き続きフルーツゼリーも販売されています。
新作クッキーと併せて果実の香りを美味しく楽しみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贈り物♪

贈り物♪
今朝、息子宛てに届け物がありました。
横浜に住む旦那姉から、息子への誕生日プレゼントです♪
毎年2人の子供の誕生日には、
お祝いメールとプレゼントを贈ってくれるのですが、
今年は義姉の息子君の幼稚園入園や、
去年生まれたばかりの娘ちゃんがいるので忙しいのに、
それでも忘れず可愛い贈り物を選んでもらえて嬉しいです♪

ありがとうお義姉さん(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憧れのキッチン

Dscf0436














美桜です!
今回はキッチン&ダイニングのご紹介。
まずはこちらをご覧下さい♪


Dscf0424 Dscf0425












既に購入していた「食器棚家電棚(木目)」に、
光る冷蔵庫!ピッカリさん 」と、「テーブルセット
そこに今回、okumiさんの旦那様からいただいた、
システムクックさん」も加わりました。


Dscf0430_1
















この配置どうかしら?


Dscf0434
















対面式にもなるクックさん、引き出して座れる椅子も付いてるの。


Dscf0427
















IHクッキングヒーターで安全だし、収納もたっぷりよ♪
さぁ、どんなお料理作ろうかしら?悩むわ~・・・


Dscf0432
























って言うほど、レパートリーはないんだけどね (=^_^;=)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

驚き!

驚き!
先日旦那がプレゼントしてくれた、ぷちサンプル専用ディスプレイ
「システムクックさん」に合わせるサンプル求め、
例の「マジックナイト」に向った私。
途中友達kiyuさんと合流して、いざお買物♪

レジに向うその手には、
「ほっぺがおちちゃう!」シリーズ10個入りを箱ごと抱え、
もう片方の手には、ヤフークーポンを表記した携帯が・・・

そして手に入れたこのサンプル、
なんとノーマル10種、1つもカブらず揃っちゃいました!
しかもクーポン利用で半額です(^.^)b

このシリーズにはシークレットもあるのですが、
それを追い求める気も起きず大満足しております(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パン屋さんのケーキ 2

パン屋さんのケーキ 2
今日も「グランクール」さんでお買物♪

旦那にはお気に入りの山形食パンと、小さなフランスパンを買い、
私にはこの「フルーツタルト」(^^)v

香ばしいタルト生地の上には、カスタードクリームが苺に囲まれ、
その頂きにはアーモンドがまぶしてあります。

手のひらサイズのプチタルト289円、とても優しい味わいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝感激♪

感謝感激♪
今日、旦那から嬉しい〜お土産もらいました♪

リーメントぷちサンプル専用ディスプレイ「システムクックさん」です!

ヨドバシカメラで買い物する事が多い旦那様、
西口本店「ゲーム・ホビー館」でポイントでゲット!

ありがとう旦那(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お帰り

Dscf0401













毎日聞くスズメとは違うさえずり・・・
ふと目をやると素早く飛び行く影・・・

あっ、今年も帰って来たんだね。

お帰りなさいツバメさん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お誕生日のケーキは

お誕生日のケーキは
やっぱり「haruko」さんのケーキだね♪
特製うさぎさんクッキーが可愛いでしょ(^.^)b

手前のクリームがへこんでるのは、息子くんの指跡です(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう!たっくん♪

今日は君の2歳の誕生日!

P1000072









また1つ大きくなったね♪
ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今までご苦労さまでした。

今までご苦労さまでした。
その昔、通学する子供達の安全のため、
住民の要望から作られた歩道橋。
しかし近年利用される事は少なく、
また、補修される事もなかったため老朽化が進んでしまい、
とうとう解体作業が始まりました。
子供の頃はよく幼馴染み達と、
下の横断歩道渡るのとどっちが速いか競ったものです。
地元の花火大会の日は、この上から見たこともあったなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい音♪

Dscf0238












NHK教育テレビ放送中の「クインテット」DVDです。
2003年から放送開始された「子供向け」音楽教養番組。
いやでもどうして、大人も一緒に楽しめます!

出演するはパペット人形達、
でもそれを忘れるくらい表情があるんです。
声を担当されている方々はベテラン揃い、
斎藤晴彦さん  (スコア)
玄田哲章さん  (フラット)
茂森あゆみさん (アリア)
大澄賢也さん  (シャープ)

そしてオリジナル楽曲・クラシック編曲を手掛け、
自身もそのまま、またはパペットとして出演されている、
宮川彬良さん(アキラ)

宮川彬良さんは、昨年惜しくも亡くなられた宮川泰さんのご長男。
お父様は「ザ・ピーナッツ」や「ズームイン!!朝!」等のTV番組テーマ曲、「宇宙船艦ヤマト」では壮大な交響組曲を手掛けていましたが、
彬良さんも「マツケンサンバⅡ」の作曲をされ、活躍されています。
しかしお父様の名は大きく、「親の七光りには同時に七つの影もある」と、NHKの他番組に出演の際言われていたらしく、かなりの努力をされてこられた様です。

クインテット」は現在、
朝7時50分~8時00分と夕方5時50分~6時00分、
NHK教育テレビで放送中。
今までにCDアルバム4枚・DVDも4枚リリースされています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

箱の中身は・・・

Dscf0389



なん






Dscf0390



じゃろ



Dscf0391



な?













リーメントぷち家電シリーズ
「バクヤスデンキ」と「ぷち家電館」
フルコンプセットだーーー!

Dscf0395












どちらも5種類+色違い5種類。
どの組み合わせで使おうかな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大人の味

Dscf0127











このブログ開設前に、kiyu さん情報で知った地元駅ビル内
カルディコーヒーファーム」で買ったジャムです。

このジャムは「ジャンナッツ リキュールマーマレード ラム 
ラム酒を使用しているため、カクテルの様なテイスト。
オレンジピールのほろ苦さとラムの甘~い香りがたまりません
(=´∇`=)

これを去年6月のOP以来評判のパン屋さん、
「グランクール」さんの山形食パンに塗って食べたからさぁ大変!
あまりの美味しさにパクパク食べちゃう♪
今度は「フォション」の紅茶でロシアンティーだ!

「フォション」は、隣り駅近くのディスカウント酒店2Fが輸入食品販売
フロアになっていて、そこで多少お安く手に入るんです。

そうそう、今回紹介したジャムは220g680円。
カルディサイトを見ると今月はお買い得品として、
598円になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン屋さんのケーキ

パン屋さんのケーキ
近くにあるパン屋さん、「グランクール」さんには、
こんなケーキも販売されています。
左は「クリームチーズケーキ」
右は「チョコレートケーキ」
そして中央は「シュークリーム」です♪

パンは自家培養酵母使用で美味しく、
昨年オープンして間もなくから評判のお店ですが、
こちらのケーキも素材にこだわり作られているそうで、
メインのパンに負けずとても美味しいんですよ♪

パン作りの忙しさで思った様にたくさんの種類は
出来ないそうですが、色々なケーキ、
ぜひ食べてみたいです(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

改装よ!

Dscf0388














先日半額でゲットした、「食器棚」「家電棚」をご紹介♪


Dscf0345




















こちらは家電棚のオプション、「ダストボックス」
上下2つあって分別もOKよ!

Dscf0385_1




















食器棚には可愛いピンクの「お皿とカップ&ソーサー」
が付いてるの♪

でも何か物足りない・・・そうだわ!

Dscf0348_1 Dscf0347














いい?カウントダウンいくわよ!

Dscf0376












5・4・3・2・1・・・

サプラーーーイズ!!

Dscf0364














どう?壁紙で雰囲気変わったでしょ♪

Dscf0377














あとは棚の中身が寂しいだけね・・・

Dscf0383















今日からここが「マイ・ルーム」今後ともよろしくね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

変身よ!

Dscf0328






ジャーーーン!!












Dscf0337_1

どうかしら?
このスタイル。


















ギターはエフトイズの食玩「フェンダー・ギター・コレクション」
私が持っているのは「‘57ストラトキャスター ブラック」
Dscf0339_1











ちょっと弾いてみるわね・・・
Dscf0336












Dscf0334





ジャジャーーーーン!!

(お好きな曲をどうぞ)









Dscf0332















今日はここまで、「ギタリスト美桜」でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったね♪

やったね♪
ついに手に入れました♪ぷちサンプルディスプレイ、
「家電棚」と「食器棚」しかも「半額」で!!

例のホビーショップ「マジックナイト」では4月30日まで、
対象商品がヤフークーポン利用で半額になるんです。

これを利用しなくてどうする!

クーポン券をプリントアウトしようにも、
プリンター常時接続してない我が家のPC、
しかしヤフークーポンサイトから携帯にメールし、
送られたクーポン画面を提示する方法もあるのでそれで解決!

ありがとう、マジックナイト♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また逢えたら良いね

3月30日、地上波放送34年の歴史に幕を下ろした「ポンキッキ

「ひらけ!ポンキッキ」のタイトルでスタートした頃、
私は幼稚園の通園時間前まで、
同局「ママとあそぼう!ピンポンパン」から続き、
「ポンキッキ」を観るのが習慣だった。
後々も「ポンキッキーズ」「ポンキッキーズ21」とタイトル・放送時間・
週5日放送から週1日放送と変えながら続いてきたから、
今回も単に時間枠移動だと思っていたのに・・・

最後の放送シリーズは、毎週金曜午後3時からの放送で、
最近になって出来たコーナーもあった。
「よゐこ」の有野さんが蟻のキャラとなって登場する、
「ポンキッキえかきうた」を気に入った娘は、書き始める時の台詞、
「レッツ・アリ・ゴー!」と言ってポーズを取ったりした。
歌う事も好きで、ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック
「ラッキーでハッピー」を振り付きで歌いもする。
同様に、キューピーたらこで有名なきぐるみちゃん達が踊る楽曲、
「きょうはめでタイ」も覚え始めていた・・・

ガチャピン日記によると、4月からBS・CSの新番組で
と言う事だけど、地上波放送復帰はもうないのだろうか?

BS・CSが観られない我が家からは取り合えずバイバイ、

Dscf0300 Dscf0303









また逢えたら良いね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始まりの季節 ~美桜 mio~

Dscf0308_2














2007年4月3日(火)
okumiさんのブログ開設から1ヵ月。
桜前線北上中の季節に、私はこのブログに呼ばれました。
お日柄も良くて「大安」

この良き日に、okumiさんから名前をもらったの♪
okumi さんの4月生まれのお子さんが、
女の子だったら付けたかったんですって。

それでは自己紹介・・・

Dscf0311_3
























初めまして、「美桜」です。

美しい桜と書いて「みお」、私に似合うかしら?
これから時々、このブログに出演するのでよろしくね♪

Dscf0315_2














あっ、リボンが解けそう!直さなくちゃ・・・


Dscf0314_1





















今日はこれで失礼しま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出たっ!

近所の「ホビーショップ マジックナイト」で、久々のお買い物♪
目移りしつつも、今回のターゲットロックオン!

リーメント ぷちサンプル「みんなでいただきますっ!」シリーズ。
懐かしの学校給食のぷちサンプルです。

Dscf0295 Dscf0296







こちらは全11種、内シークレットが1つあり、
私は学校机を手に入れたく、店頭にある10個を、
1個1個優しく持ち上げ、重さを確認して行きました。
机セット以外の、各給食セットの重さは大差なく均等なはず、
写真の作りからして、1番重い物が机に違いないと踏んでまず1個。
もう1つ机はあっても良いなと持ち上げ続けて行くと、
いま1個重たい物が・・・

この時頭をよぎる「シークレット」の文字。
その姿は既に検索していて知っていた、でもまさかなぁ・・・

買ってしばらくしてから中を確認した私、するとそこには!?

Dscf0289 Dscf0293







何と!入っていたんです「シークレット」!!
こんなにうれしい事はない・・・分かってくれるよね?・・・

Dscf0290


ちなみにもう1個は机でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菓曜サスペンス劇場

とある夜、サンクスで発見した小さな家・・・

「何だこれは!?隠れ家ティラミス?」

Dscf0215_3

一見ボリュームがあるだけの普通
のティラミス。
しかし表にはこう書かれていた!



「何だって!?焼きチョコプリンがこっそり隠れているだと!!」

Dscf0217_1

そう、この家には7種のフレーバー
に包まれ、焼きチョコプリンが潜伏
しているらしいのだ。



「どうする?応援を呼ぶか?いやしかし、ここは1人で・・・」

Dscf0219

少しずつ掻き分け、内部に潜入し
てゆく・・・そして!!




「中にいるのは分かってるんだ!観念しろ!!」
ジャジャーーーン!! (効果音古っ!)

Dscf0221







「とうとう見つけたぞ、さぁ大人しく食べられるんだ」

                              
                               -完食-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

追伸

P1000046_4







私が度々おじゃまするブログのゆきみさんを見習って、
昨日は帰り道、こんな可愛いを見付けたよ♪

(写真がピンぼけだけど・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »