« 始まりの季節 ~美桜 mio~ | トップページ | やったね♪ »

また逢えたら良いね

3月30日、地上波放送34年の歴史に幕を下ろした「ポンキッキ

「ひらけ!ポンキッキ」のタイトルでスタートした頃、
私は幼稚園の通園時間前まで、
同局「ママとあそぼう!ピンポンパン」から続き、
「ポンキッキ」を観るのが習慣だった。
後々も「ポンキッキーズ」「ポンキッキーズ21」とタイトル・放送時間・
週5日放送から週1日放送と変えながら続いてきたから、
今回も単に時間枠移動だと思っていたのに・・・

最後の放送シリーズは、毎週金曜午後3時からの放送で、
最近になって出来たコーナーもあった。
「よゐこ」の有野さんが蟻のキャラとなって登場する、
「ポンキッキえかきうた」を気に入った娘は、書き始める時の台詞、
「レッツ・アリ・ゴー!」と言ってポーズを取ったりした。
歌う事も好きで、ウエンツ瑛士とガチャピン・ムック
「ラッキーでハッピー」を振り付きで歌いもする。
同様に、キューピーたらこで有名なきぐるみちゃん達が踊る楽曲、
「きょうはめでタイ」も覚え始めていた・・・

ガチャピン日記によると、4月からBS・CSの新番組で
と言う事だけど、地上波放送復帰はもうないのだろうか?

BS・CSが観られない我が家からは取り合えずバイバイ、

Dscf0300 Dscf0303









また逢えたら良いね・・・

|

« 始まりの季節 ~美桜 mio~ | トップページ | やったね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうなんだぁ。終わっちゃったんだぁ。
私もピンポンパン→ポンキッキだったよ。
さすが同い年、そのへんは同じ!!
大人になっても斉藤和義の「歩いて帰ろう」聞きたさにチャンネル合わせたっけ。
あれは名曲だったなぁ。
こういう番組が追いやられていくのはどうかと思うわ。フジテレビもこういう番組こそ自信持って続けて欲しい!
ちなみに子供の頃、カリキュラマシーンも好きでした♪

投稿: ゆきみ | 2007年4月 4日 (水) 21時57分

>ゆきみさん
「ロンパールーム」も観てた?
もちろん、うつみ宮土理じゃないみどりお姉さん。
カリキュラも観てたよ~

ポンキッキ、地デジに切り替わる頃には復帰したりしてね。
大人も一緒に楽しめたから寂しいよ・・・

投稿: okumi | 2007年4月 5日 (木) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/5943607

この記事へのトラックバック一覧です: また逢えたら良いね:

« 始まりの季節 ~美桜 mio~ | トップページ | やったね♪ »