« 可愛いもの美味しいもの♪ | トップページ | 感謝を込めて・・・ »

お菓子工房haruko新作ロール&きまぐれケーキ♪

満点になったポイントカードが、
2000円分の割引き券になる「haruko」さん。
私のカードが先月満点になったので、5・6月の新作をこの機にと、
昨日お店に行きました。

Dscf0538











お目当ては「マンゴーロールケーキ」!
こちらは春の「さくらロールケーキ」に変わり登場しました。
ピース売りは無く1本売り、950円です。
年間通してある「純生ロールケーキ」や「さくらロールケーキ」は、
しっとりクレープの様な生地ですが、
「マンゴーロールケーキ」の生地はふんわりスポンジ♪
生地に練り込まれたマンゴー粒が、甘い香りを漂わせています。

Dscf0536_1











中心にはカスタードクリーム、これはharukoさんが修行していた、
横浜の「ブラフカフェ モトヤ」さんの系列店「1.ロールケーキ」と
同じスタイルなんです。
マンゴーはharukoさんオリジナルですが、「1.ロールケーキ」の商品は、楽天の「MOTOYASHOP」で通信販売もされています。

Dscf0540











昨日は他に、旦那の要望があった「フルーツゼリー」全種、
各210円。
奥左「リンゴ」奥右「ラ・フランス」
中左「ピーチ」中右「スウィティー」
手前左「オレンジ」手前右「ブルーベリー」と、

Dscf0531











見ているうち食べたくなった「本日のきまぐれケーキ」の、
「抹茶あずきケーキ」350円と「モンブランロール」380円もチョイス!

本来合計2940円のところ、ポイントカード割引きで940円♪
まぁ満点になるまでのお買い物は、簡単じゃないですが(^^;)
でもとってもお得気分です~\( ⌒▽⌒ )/

|

« 可愛いもの美味しいもの♪ | トップページ | 感謝を込めて・・・ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

うおぉぉぉ、やばいっっ!
とっても美味しそうですぅぅぅ0(>ω<)0
とても目の保養になりますね。

ロールケーキぃ!
見てるだけで、ふわふわな生地がわかりますね。
この間、仕事が遅くなりすぎて、
買いにいけず。。。

次回寄る時には、げっとだっ!
私もポイントがんばろうっっと。
せっせと集めて、どどーんと買いたい(^▽^)。

投稿: mizue | 2007年5月16日 (水) 01時24分

>mizueさん
ロールケーキは売切れ必死!
私はこの日、夕方4時くらいに行ったけど、
1本売りロールケーキはこれだけでした。
連日「純生ロールケーキ」も合わせて5・6本置いてるそうだけど、
早ければお昼前後に売る切れる日も・・・(o_ _)o
mizueさんのお仕事との兼ね合いで、
タイミング難しいだろうけど、
次回買えたら良いね♪


投稿: okumi | 2007年5月16日 (水) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/6395575

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子工房haruko新作ロール&きまぐれケーキ♪:

« 可愛いもの美味しいもの♪ | トップページ | 感謝を込めて・・・ »