« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

どこでもいっしょ♪

Dscf0588_1




















今月21日から全国コンビニで、
「カルピスウォーター」500mlボトル1本に1個、
どこでもいっしょ「トロのフィギュアストラップ」が付いています♪

先週、知ってから直ぐコンビニに駆け込んだものの、
以前の在庫があったためかフィギュアは付いておらず・・・
今日やっと入手しました!
種類は全6種、その内4種ゲット!q(≧∇≦ )

Dscf0589 Dscf0590











「トロと浮輪」                             「トロと浴衣」

Dscf0592 Dscf0591











「トロとレイ」                              「クロとアロハ」
後は「トロとシュノーケル」「トロとアロハ」を手に入れるばかり。
無くなり次第終了なので、気になる方はお早めにコンビニへ!

| | コメント (289) | トラックバック (0)

のだめDVD~ドラマ版~

先日発売された、ドラマ「のだめカンタービレ」DVDBOXと、
「おなら体操」のCDが届きました。
Dscf0571














「おなら体操」はドラマ内で放送されてから、
そのシーンがネット上で公開されたりと評判で、
CD化が望まれていました。
そして放送終了から5ヶ月、
のだめ役上野樹里さんが数ヶ月振り「のだめ」となって録音、
振付DVD付きCDが発売されました。

CD収録曲は他に、
「恋のGカップ」アニメ版萌&薫の歌
「プリころ太のテーマ(プリごろ太マーチ)」
「おなら体操・恋のGカップカラオケ」
が入っています。

さて、DVDBOXですが・・・
Dscf0574 Dscf0575










箱はグランドピアノのごとく、蓋がこの様に開きます。

Dscf0576_1














そして中にはまず、「初回生産限定」の特典グッズ、「てぬぐい」と「ストラップ」が。

Dscf0577 Dscf0578











その下には「ハードカバーブックレット」と「特典映像DVD」

Dscf0579














最期に本編収録DVDが入ってました。

Dscf0580 Dscf0581






Dscf0582 Dscf0583






Dscf0584 Dscf0585






Dscf0586 Dscf0587













「特典映像」には出演者インタビュー・クランクアップ・メイキング、
NG集もあってそちらも笑わせて頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ涼しいね

これ涼しいね

湯上がりに扇風機の風にあたるたっくん♪

近すぎだぞ(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我慢出来なかった・・・

我慢出来なかった・・・

「黄金伝説」のデザート達のせいにして、
たった今買ってきてしまいました、
コンビニデザート・・・(^^;

徒歩数分で行ける範囲に3軒あるため、
思い立ったら直ぐ買いに行けてしまうんです。
今回は「ファミリーマート」と「セブンイレブン」

ファミマでは「チョコバナナクレープ」
セブンでは「カフェゼリー」と「濃厚プリン」を買い、
真夜中の禁断デザートタイムに入ります!
フフフ・・・(−_− )

| | コメント (7) | トラックバック (1)

お土産♪その2

昨日、普段はメール連絡の旦那から、
携帯に珍しく電話が掛かってきました。
何か急用か?と、電話に出てみると、
どうやら帰宅途中に駅でお買い物らしい・・・

「今Suicaのペンギングッズ見てるんだけど・・・」

ヘッ?(゜。゜) 

「何か欲しいのある?」

エエェェェッ♪(≧∇≦*)

欲しいのは「ぬいぐるみLL」だけど、すでに売り切れ。
なのでこちらの「マグカップ」850円にしました!


Dscf0569 Dscf0570
















左右表情が違うんですよ~♪

ありがとう旦那ーーー! O(≧∇≦)O

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年も出ました♪

お菓子工房harukoさんの「いちじくタルト」!

Dscf0565














これ大好きなんですよ~(*^。^*)
去年もこの時期販売されてて、よく買いました。
今回お目当てはこのタルトでしたが、
まだ品揃え豊富な時間に行ったのでこちらもチョイス (*^-°)

Dscf0566 Dscf0567











「ダブルシュークリーム」と「エクレア」

Dscf0568











そしてきまぐれ焼き菓子「いちごのマドレーヌ」
いちご粒が入ってます♪

Dscf0564













各お値段は、
「いちじくタルト」420円
「ダブルシュークリーム」160円
「エクレア」280円
「いちごのマドレーヌ」120円です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おめでとう!姪っ子♪

おめでとう!姪っ子♪

今日は霞ヶ浦の近くに住む、姉の長女の誕生日♪
早いもので16歳。
結婚しても良い年になっちゃったのね・・・

出産の日は姉に付き添い、初めて生で産声を聞いたのが、
まだ昨日の様に思えるのに・・・

今日は1歩大人に近付いた姪に、
誕生石のエメラルド付き(小さいけど・・・(^^;))
シルバーペンダントネックレスを贈りました(*^_^*)

届いたとの電話の際、
とても喜んでいてくれて嬉しかったな♪
また皆で遊びに来てね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お茶の「おまけ」その2

お茶の「おまけ」その2

お友達のkiyuさんのブログで知った「おまけ」♪
kiyuさんが入手したのとは別の、
最寄りのスーパーで今日ゲットしました〜(^^)v

NHK教育テレビのアニメ「ぜんまい侍」のトランプ。
サントリー「伊右衛門」や、
「CCレモン」1.5リットルペットボトルに付いてましたが、
もう残り少ないかな?
あと2・3個だけでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シュビドゥビドゥワ~♪

またまたネットで可愛い「おまけ」情報見たのでご紹介!

Dscf0559
















今、駅の「KIOSK」または駅コンビニ「NEWDAYS」では、
伊藤園「朝の茶事」に、Suicaのペンギンバッジが付いてるんです♪
公式での情報はないのですが、私がネット上で調べたところ、
12種類の絵柄までは確認できました。
販売場所が駅なので、私は電車通勤の旦那に買ってきてもらう事に。

そして入手したのがこの2つ!Dscf0560_1
Dscf0561_1










「右手上げペンギン」と「おにぎり持ったペンギン」
O(≧∇≦)O可愛いーーー!
他に「コーヒーカップ」「板チョコ」「ハンバーガー」
「ペットボトル」「本」を持ってるペンギンと、
泳いでる(または飛んでる?)ペンギン、寝てるペンギン。
そして角度変えて手を上げてるペンギンが数種あるようです。
全部欲しいな~ヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (4) | トラックバック (1)

倍の年月

昨日は私の母の誕生日、そして今日は命日です。

34年前、母は誕生日の翌日病で亡くなりました。
享年34、母の年令の倍の年月が経ったんですね・・・

短い生涯に残した2人の娘は、既に母の年令を越え、
若い妻の姿しか知らぬ父にとって、
娘の方が妻より年を重ね行くのは複雑な想いでしょう。

人の生涯としては短い年月、
しかし時間としては長い年月です。
昭和から平成、20世紀から21世紀。
今母が現代に現われたら、かなりなカルチャーショックを受けるでしょうね(^^;

お母さん、
あなたの一生の倍、時が流れた今、
あなたが生んだ2つの命は、
それぞれ更に2つずつの命を生みました。
その1つ、姉の娘はあと数日で16歳。
あなたから続く命がまた増えるのも、
そう遠い事ではないのでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝しなに1粒・・・

寝しなに1粒・・・

・・・の、つもりが止まりませ〜ん(^o^;

美味しいよ、
「ロイズの生チョコシャンパン」!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼間なのに・・・

昼間なのに・・・

すっごい雷雨で暗いです(^^;
一瞬停電したよ〜勘弁してーーー(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう

ありがとう

昨日今日と休日出勤だった旦那。
「母の日」にはまだ小さい我が子達に代わって、
花を買いに出掛ける予定が、思わぬ仕事の入り・・・

旦那は何も悪くないのは分かっているのに、
今日の出勤は予想外だったので、
私はどうにも不機嫌になってしまい、
落ち込んでいました・・・
しかし何とか早めに仕事を切り上げてきた旦那。
疲れて早く家に帰りたい所少し遠回りして、
近くのホームセンターで買ってきてくれたんです♪

「アリエル」と名の付いた、
可愛いカーネーションの鉢植え(*^_^*)

どうもありがとう♪
そして旦那も休日出勤ご苦労様でした。
不機嫌になってごめんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝を込めて・・・

Dscf0543
























美桜です!
今日は「母の日」ですね。
この花束、okumiさんが私に合わせて作ってくれたの♪


Dscf0544















カーネーションに見えるか分からないけど・・・って言ってたけど、
どうかしら?



Dscf0547
























それでは私から、

Dscf0548















この世界全てのお母様方に、
感謝の気持ちを美しい花に込めて贈ります 。



Dscf0551
























ありがとう!お母さん☆⌒(*^-°)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お菓子工房haruko新作ロール&きまぐれケーキ♪

満点になったポイントカードが、
2000円分の割引き券になる「haruko」さん。
私のカードが先月満点になったので、5・6月の新作をこの機にと、
昨日お店に行きました。

Dscf0538











お目当ては「マンゴーロールケーキ」!
こちらは春の「さくらロールケーキ」に変わり登場しました。
ピース売りは無く1本売り、950円です。
年間通してある「純生ロールケーキ」や「さくらロールケーキ」は、
しっとりクレープの様な生地ですが、
「マンゴーロールケーキ」の生地はふんわりスポンジ♪
生地に練り込まれたマンゴー粒が、甘い香りを漂わせています。

Dscf0536_1











中心にはカスタードクリーム、これはharukoさんが修行していた、
横浜の「ブラフカフェ モトヤ」さんの系列店「1.ロールケーキ」と
同じスタイルなんです。
マンゴーはharukoさんオリジナルですが、「1.ロールケーキ」の商品は、楽天の「MOTOYASHOP」で通信販売もされています。

Dscf0540











昨日は他に、旦那の要望があった「フルーツゼリー」全種、
各210円。
奥左「リンゴ」奥右「ラ・フランス」
中左「ピーチ」中右「スウィティー」
手前左「オレンジ」手前右「ブルーベリー」と、

Dscf0531











見ているうち食べたくなった「本日のきまぐれケーキ」の、
「抹茶あずきケーキ」350円と「モンブランロール」380円もチョイス!

本来合計2940円のところ、ポイントカード割引きで940円♪
まぁ満点になるまでのお買い物は、簡単じゃないですが(^^;)
でもとってもお得気分です~\( ⌒▽⌒ )/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

可愛いもの美味しいもの♪

先日ネット上でその存在を知り、今日コンビニで手に入れました♪

Dscf0526











evian イキイキライフキャンペーン 」のボトルストラップ!
2007年4月30日(月)から新ラベル記念として、
全国のコンビニに登場してたそうで、
ミニチュアのevianボトルの中に、ムーミンキャラクターが居るんです♪

Dscf0527











全部で8種類、330mlボトル1本に1つ付いています。
キャラクターは「ムーミン」「フローレン」「スナフキン」「ミイ」
「スニフ」「ニョロニョロ」「ムーミンパパ」「ムーミンママ」

Dscf0528











今日私が入手したのは「ムーミン」と「スナフキン」です。
このストラップは無くなり次第終了なので、
入手したい方はお早めにコンビニへ!

で、私が買ったコンビニはサンクスでして、
コンビニ行くと必ずチェック!するデザートコーナー見ましたら、
あらまっ!何て魅力的なんでしょうこちらのデザート♪

Dscf0524













その名も「贅沢パフェ」398円!!

Dscf0525













「レアチーズ」「カスタードプリン」「モンブランプリン」が、
1つのカップに勢揃い!う~ん幸せぇ~ O(≧∇≦)O

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大きくなったのね♪

大きくなったのね♪

GW中遠出はしなかったけど、近所に買い物くらいはと、
旦那も一緒に家族で出る際、あれれ?
みーたんの靴がキツイ・・・
それでは行き先変更!
近くの「東京靴流通センター に向かいました。

しかしお店に入ると、みーたんに合うサイズがほとんど
見当たりません(・・;)
側には同じサイズを探している別の親子さんも・・・
ちょうど同サイズのお子さんが多かったんですかね?
あっても色が黒地とかだったり、お値段が・・・(^^;
しかしよくよく探したらありましたよ!
片隅にチョンと♪(^^)v

写真左が今までの「ラブ&ベリー」の靴。
みーたんが「おしゃれ〜♪」と言って選んだものです。
そして右が新しい靴の「おしゃれキャットマリー」
お買い得品で棚以外の場所にあったんです!
欲しかったサイズはこれ1足のみ!!やったね♪(*^_^*)

それにしてもみーたん、何時の間に大きくなったんだい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たかくおよぐや

たかくおよぐや

「こいのぼり」ですが、娘みーたんは見るたびこう言います。

「まぐろ〜♪」

魚は何でもまぐろ・・・
ビールのCMで永ちゃんが食べるにぎりを見ても「まぐろ〜♪」

あれは「こはだ」ですよ(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月5日

5月5日

今日は「子供の日」ですね。
午前中旦那は3駅先の駅ビルまで、
柏餅と赤飯・稲荷寿司を買いに行きました。

柏餅は「新宿中村屋」
赤飯・稲荷はおこわ専門店「たごさく」
「たごさく」には子供向けに、
「キティちゃん稲荷」があるんです♪
さてさて、これから美味しくいただくとしますかo(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

た〜っぷり♪

た〜っぷり♪
サンクスの新デザート、
「おもいっきりレアチーズパフェ」です。

たっぷりレアチーズの上には苺のムースとクッキー、
そしてホイップクリームがデコレーションされています。

本当におもいっきりの満腹デザートo(^-^)o
お値段は398円です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯上り美人?

Dscf0476





















ふぅ~
さっぱりした♪



Dscf0474_2











あっ、こんな格好で失礼しまーす。



Dscf0485











やっぱりお風呂って良いわね♪



Dscf0478

















今日は朝から贅沢してます。



Dscf0484











このバスルームどうかしら?



Dscf0471











バービーのスモールファニチャー「 バスタイム」と、
スタイリッシュなウォッシュルーム」の組合わせなの。



Dscf0483

















この洗面台素敵でしょ?



Dscf0472

















そしてこれ、okumiさんが私のために作ってくれたの♪
GIVENCHYのハンドタオルを利用した「バスローブ」よ、
中々使わなかったお祝い返しの品から選んだんですって。



Dscf0467















これからの暑い季節、
このバスルームがあれば快適に過ごせそうだわ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »