« 夏チロル♪ | トップページ | ジャンボスイーツ♪ »

harukoコレクション♪

ここ数日に、美味しく食べちゃった! o( ^_^ )o
お菓子工房haruko」さんのケーキをご紹介♪

まずこちらの写真!

Dscf0644















後ろ左「ブルーベリーシフォン」後ろ右「オレンジココアロール」
前左「杏仁豆腐」前右「ピンク&グレープフルーツタルトパイ」

「ブルーベリーシフォン」は、
スポンジの間にブルーベリージャムと果肉が入っています。
粒が大きな、甘く美味しいブルーベリーです。

「オレンジココアロール」は、
ベースのココアロールにオレンジ果肉が巻かれています。
トップにはチョコレートソースとオレンジ、
オレンジピールチョコが好きな私にはこれがヒット!

そして「杏仁豆腐」!
harukoさんで見掛けたのは初めてだったので即購入。
旦那用に買ったけど、ちょっと私もお裾分けに数口・・・
これがまた美味しいのなんの!
口に入れた瞬間はさっぱり、
そして後からミルクの味わいが広がるんです!
トッピングのフルーツと苺ジャムとの相性も最高の1品。

「ルビー&ホワイトグレープフルーツのタルトパイ」
夏にぴったりの柑橘系タルト!
瑞々しいグレープフルーツがたまりません。


Dscf0654















さらにこちらの写真!

左は「夏のデビルパフェ」
インパクトがある姿に惹かれました。
ホワイトチョココーティングされたワッフルコーンの器に、
チョコレートケーキを中心としてイチジクと苺が周りを飾り、
生クリームにチョコレートソースが掛かった先端にはプチシュー♪
中を全て頂いたあと、手づかみでワッフルコーンをサクサク食べました。

右はきまぐれシリーズ「フルーツロールケーキ」
旬のフルーツを使った、シャルロット生地のロールケーキです。
しっとり生地のロールも良いですが、
シャルロット生地の様に、外側サクッと中はふんわりも美味しい♪
さわやかな口当たりです。

|

« 夏チロル♪ | トップページ | ジャンボスイーツ♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ。。。豪華っ。
すべて、ほんとに美味しそうだし、美しい。
ここまでどかーんと買って、少しずつ食べるの、ほんとにわくわくしますよね。
甘い物って、素晴らしい。。。。

投稿: mizue | 2007年6月25日 (月) 01時48分

>mizueさん
もうね、harukoさんのケーキは見た目もダイレクトに好みなの。
だからお目当てのケーキ意外もついつい買っちゃう♪
新作ならなおの事!

で、このケーキさん達、私の場合少しずつではなく、
パクパク2・3個夜のデザートとして食べちゃってます!
急に暑くなってからそんな調子、
(いやそれは普段からかしら? (;・ ・))

この分だと、またポイントカード満点になる日も近いかも!
そしたら久々に純生ロールケーキ1本食いしちゃおうかな(〃∇〃)

投稿: okumi | 2007年6月25日 (月) 03時32分

純正ロール、一本食い!!!
素晴らしい。したいかもぉぉ(^0^)

昔、学校帰りの神戸屋キッチンさんで、シフォンケーキのホール(っていっても、そんなに大きくないんですけど)をしょっちゅう、買っては平らげていたことを思い出します。

あー、ちょっと私もこんどしよう(笑)。

投稿: mizue | 2007年6月26日 (火) 01時13分

>mizueさん
シフォンケーキホール食いですか!
良いですねぇ~それもやってみたい(〃∇〃)

harukoさんのポイントカードは、2000円分の割引き券になるから、
初めて満点になった時、迷わずロールケーキ1本と数点のケーキに利用しました♪

旦那は甘い物は食べても量は取らないから実質私が全部平らげて、
(えっ!?他の家族になぜあげないかって?ほほほ・・・(;^^)
だって夢ですよ夢!大人になっての至福の時!! )
それが初の1本食い!
その後今年春の「さくらロール」に、あの「マンゴーロール」も1本食い!!

あぁ、1本食い1本食い書いてたら、
今直ぐにでも食べたくなってきちゃった・・・(〃∀〃;)


投稿: okumi | 2007年6月26日 (火) 02時50分

やばいぐらいおいしそうなんですけど…。
ケーキの画像を無意識にクリック、大きくなったケーキたちに思わず手が伸びてしまいました(-ω-;;)
harukoさんの近所だったら私本当に大変なことになってしまうなぁ。
お店の人と間違われるくらいの常連になってしまいそうです。
ロールケーキの1本食いいいですね~!
今度50cmロールケーキにもぜひ挑戦してみてください(*^m^*) ムフッ

投稿: エクレア | 2007年6月26日 (火) 10時43分

>エクレアさん
実際harukoさん近所の私は大変です~
買う予定が無くても、スーパーへの通り道だからついつい覗いちゃってふら~り・・・(^^;)
買うと決めて入っても、「本日のきまぐれケーキ」なんて誘惑があってあれもこれもと買い込んじゃって。

「藤栄堂」さんの50cmロール!
部分部分違う味が楽しめたら1本食いも可能かも!?

投稿: okumi | 2007年6月26日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/6904264

この記事へのトラックバック一覧です: harukoコレクション♪:

« 夏チロル♪ | トップページ | ジャンボスイーツ♪ »