« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ジャンボスイーツ♪

ジャンボスイーツ♪

ファミリーマートのジャンボスイーツの新商品を昨夜買いました。
その名も「ジャンボ苺杏仁」
でもちょっと期待はずれでして・・・
杏仁の部分が思ってたより少なかったんです。
台になってるスポンジの回りを薄く囲んでるだけで、
上のデコレーションのクリームだけ食べてるみたい。
もっと杏仁の量増やしてほしいな・・・(−_− )

もう1個は「ティラミスカフェ」中にコーヒーゼリーが入ってます♪
今夜食べますよ〜o(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

harukoコレクション♪

ここ数日に、美味しく食べちゃった! o( ^_^ )o
お菓子工房haruko」さんのケーキをご紹介♪

まずこちらの写真!

Dscf0644















後ろ左「ブルーベリーシフォン」後ろ右「オレンジココアロール」
前左「杏仁豆腐」前右「ピンク&グレープフルーツタルトパイ」

「ブルーベリーシフォン」は、
スポンジの間にブルーベリージャムと果肉が入っています。
粒が大きな、甘く美味しいブルーベリーです。

「オレンジココアロール」は、
ベースのココアロールにオレンジ果肉が巻かれています。
トップにはチョコレートソースとオレンジ、
オレンジピールチョコが好きな私にはこれがヒット!

そして「杏仁豆腐」!
harukoさんで見掛けたのは初めてだったので即購入。
旦那用に買ったけど、ちょっと私もお裾分けに数口・・・
これがまた美味しいのなんの!
口に入れた瞬間はさっぱり、
そして後からミルクの味わいが広がるんです!
トッピングのフルーツと苺ジャムとの相性も最高の1品。

「ルビー&ホワイトグレープフルーツのタルトパイ」
夏にぴったりの柑橘系タルト!
瑞々しいグレープフルーツがたまりません。


Dscf0654















さらにこちらの写真!

左は「夏のデビルパフェ」
インパクトがある姿に惹かれました。
ホワイトチョココーティングされたワッフルコーンの器に、
チョコレートケーキを中心としてイチジクと苺が周りを飾り、
生クリームにチョコレートソースが掛かった先端にはプチシュー♪
中を全て頂いたあと、手づかみでワッフルコーンをサクサク食べました。

右はきまぐれシリーズ「フルーツロールケーキ」
旬のフルーツを使った、シャルロット生地のロールケーキです。
しっとり生地のロールも良いですが、
シャルロット生地の様に、外側サクッと中はふんわりも美味しい♪
さわやかな口当たりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏チロル♪

コンビニ行くと必ずチェック!してしまうお菓子達♪
今回見付けた新商品はこれ!

Dscf0645













チロルのカップ入りアソート「夏チロル」
このカップがキラキラしてて可愛い♪

Dscf0646













中には3種類のトロピカルチロル全25個。

Dscf0647













青「ココナッツ」黄「パインヨーグルト」赤「マンゴー」

Dscf0649 Dscf0648










「ココナッツ」は、ミルクチョコの中にココナッツクリーム入り。
「パインヨーグルト」は、パイン・ヨーグルト風味2層のチョコに、
パイン味のラムネ菓子みたいなのが入ってます。
「マンゴー」は、マンゴー風味チョコの中にマンゴーグミ入りです。

冷蔵庫で冷やして召し上がれ  ☆⌒(*^-°)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頂きました♪

6月17日に1周年を迎えたパン屋「」さん。
先週はお買い物300円以上で、
焼き菓子1つプレゼントの記念イベントがあり、
私は最終日の16日に行って来ました。

この日買ったパンはこちら!

Dscf0640











後ろ左「プチトマトのフォカッチャ」右「甘夏のデニッシュ」
そして手前「クロワッサンエッグサンド」です。

Dscf0641













プレゼントの焼き菓子は2種類!
持参すると焼き菓子を頂ける、1周年の案内ハガキがあったため、
300円以上買い物に1つ+もう1つ頂いたと言う訳です♪

焼き菓子は今回のイベント中に限らず、
普段も何種類かクッキーは店頭に置かれています。
今度は買ってみようかな (*^^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついでにゲット!

ついでにゲット!

さっき近くのコンビニに、
夜中のデザートを買いに行ってきました。

前に食べて気に入った、「男のスイーツ」です♪
「ティラミス」と「珈琲ゼリー」これから頂きます。

その買い物のあと隣のレンタルビデオ店へ行き、
ゲームコーナーのUFOキャッチャーで景品ゲット!
チップ&デールの「ステンレスマグカップ」が、
200円で取れましたo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父の日

父の日

まぐろの赤身が好きな旦那に、
お昼は酢飯でまぐろ丼にしました。
小皿には鹿児島の薩摩揚げです。

そして夫婦互いの父にも贈り物をしました。
どちらもネットで購入した物。


Dscf0642_1









旦那父には鹿児島出身という事で、
芋焼酎「さつま五代」を選びました。
今年は西郷隆盛公生誕180周年だそうで、
それにちなんでの限定ボトルです。


Dscf0643









私の実家父にはコーヒーギフト。
JALファーストクラス専用ブルーマウンテンコーヒー豆を、
100%使用したドリップタイプのコーヒーセットを贈りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう!お父さん♪

今日は私の実父の誕生日です!

昭和1桁生まれの父ですが、
同じ年の生まれの有名人を調べてみると、
あらあら意外な方が同い年!

「地球は青かった」の言葉でも有名な、
人類初の宇宙飛行を成し遂げたガガーリン。
NHK教育テレビ「できるかな?」のノッポさんこと、高見映さん。
レポーターの東海林のり子さんも同じとは!
他にも多方面で、現在も元気で活躍されている方々がたくさん。
父にもまだまだ元気でいて欲しいです。

今日は甘い物好きな父に、
ケーキを買ってお祝いに行きたいと思います。
行くと言っても直ぐ隣りなんですけどね (=^^=)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ペンギンは何処に・・・ ~完結編~

今朝目覚める前に見た夢で、
私はペンギンくんと無事出会う事が出来た。

だが現実は厳しく、
夢見た勢いで早朝迎えに出掛けた私の手には、
ペンギンくんバッジが1つ・・・

Dscf0625







このまま夢で終わってしまうのか?
それとも・・・


Dscf0617


 


















・・・その後姿はもしや?

Dscf0619
















Dscf0620























ペンギンくん!?

Dscf0623
















「こんばんは~♪」

キャーーー!!ペンギンくんだーーー o(≧∇≦o)

そうです、ネット販売開始時刻より1時間前、
旦那から1通のメールが届きました。
「まだあるよ」と、新宿の販売店から送って来たメールです!
私は即、「買い」と2文字返信!!
そして今夜、ペンギンくんは旦那とともに我が家にやって来ました♪


Dscf0622


 











ペンギンくん、「肌触りの良い質感にこだわり・・・」
との触れ込み通り、とても触り心地良いんです~ (〃∇〃)

Dscf0621




















大きさは全長60cm、500mlペットボトルと比較してみます、
どうですか?でもさすがにとても軽いです。

Dscf0616




















こちらのビニールバッグに入っていました。

旦那曰く、どうやら帰り(午後6時半位)に店頭を覗いた時も、
まだ在庫はあった様です。
そうなると、早朝に出掛けた私は本当ただの無駄足で、
1人バタバタして舞い上がってただけなのね・・・(´~`;)

しかし何はともあれ、ペンギンくんとご対面出来て良かったです♪
今回感謝すべきは旦那様、ありがとうです (*^ - ^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ペンギンは何処に・・・

あのSuicaペンギンの全長60cmぬいぐるみが、
「キオスク」と駅コンビニ「NEWDAYS」(1部店舗を除く)と、
「えきねっとショッピング」にてまず今年3月に新発売されましたが、
即日完売の勢いで売り切れ、その後数度再発売されたものの、
やはり直ぐ売り切れ。
えきねっとショッピングサイトにおいては、
販売開始時刻からわずか30分で在庫切れとなったと言われています。

そのぬいぐるみが、本日また再発売されると言う事で、
ネット販売開始時刻の10時から、
時折えきねっとを更新し、状況を見守っておりました・・・

そしてお昼12時30分、とうとう「在庫切れ」の表示が!
ぬいぐるみLL」ペンギンくん、お値段4800円なんですが、
やはり凄い人気なんですね。
店頭での販売状況は分からないので、
どこかにまだ居るのかも知れませんが・・・

で、私は見てるだけで買わないのかと思われるでしょうが、
実は今朝、夢にまで見てしまった私は6時少し前に起きてしまい、
勢いで3駅先の「NEWDAYS」へ!
店頭販売は各店開店時刻からなので、
朝6時30分開店に合わせて行って来ました。
がしか~し、そのお店では取り扱っていなかったんです・・・ ( ̄□ ̄;)

悔し紛れに「」付きお茶ペットボトルを買い、
とんぼ返りとなった私・・・
ネットでも買えるか分からない人気グッズ、
でもそこに希望を見出すしかないでいました。
そんな私を気にした旦那、
出勤前に降車駅の駅コンビニにあるか見てみると言ってくれました。
以前「」を買ったとこで、
前日に朝6時30分から販売の張り紙も確認しており、
あとは在庫があるかの賭けです!(大袈裟な・・・(^^;))

さて結果はいかに!?

」へ続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グランクール1周年♪

グランクール1周年♪

先日届いたお知らせハガキ。

近くのパン屋さん「グランクール」さんが、
6月17日に開店1周年と言う事で、
その記念イベントのお知らせが書かれています。

このハガキは、これまでにポイントカード満点となり、
その特典利用でカード提出の際、
住所・氏名が明記された方に送られているようです。
イベントは、このハガキを6月末日までにご持参のお客様に、
ささやかながら、焼菓子のプレゼントがあるとの事。
またハガキが無くとも、
6月12日(火)〜16日(土)の間、
300円以上お買い上げ
のお客様に、
可愛い焼菓子のプレゼントもあるそうです♪
(上記期間中はポイントカードはお休み)

どんなお菓子か楽しみだなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道は美味しいぞ!

Dscf0605_1











サミットストアでは10日(日)まで「北海道フェア」として、

銘菓・惣菜・お酒等、様々な商品が取り揃えられています。
(1部店舗により取り扱いのない商品あり)

昨日、早速私が買ってきたのは 「
まず食したのは、7日が賞味期限の「ふらの人 白い奇跡」

Dscf0603_2









ドーム状のしっかりした食感のチョコレートケーキが、
厚く生クリームで覆われたケーキ。
チョコの味わいは濃いですが、
それを覆う生クリームが意外とあっさりしていて、
わりと簡単に食べ進んでしまいました。
ひと口旦那にあげただけで、後は私が独り占め( ̄ー ̄)
長さ11cm程なので、量的には大した事はなかったです。
勿論これは個人差がありますが・・・(^^;)

そしてお次は「バトンフロマージュ オールドファッション」
こちらの賞味期限は8日までなので、昨日は1本だけお試し♪

Dscf0608_1









箱を開けた途端にチーズと生地の濃厚な香り!
しかし食べると意外とさっぱり、
サワークリームの酸味が全体を軽くしている様です。

私は上記2品、
そして旦那が食べた「ミルクプリン」

Dscf0600_1









これはやはり濃厚なお味だったそうで、
匂いだけでもこれぞプリン!と言う感じ。

Dscf0601_1









その後「石狩3.7牛乳」を飲んだ旦那、
口にした途端ほくほく顔(*^。^*)
「これ凄いよ!」と、私にもちょっとお裾分け♪
懐かしの三角テトラパック(紙じゃないのね)からストローでチュ~
おや、さっぱり!と思いきや、
後味が実に濃厚に口の中に広がり、
出来立てバターを舐めたかの様な感じ。
これで本当、バター作ったら美味しいだろうな (〃∇〃)

デパートの催事でなく、身近なスーパーでの北海道フェア!
気軽に買いに行けるだけに、散財してしまうけど (°°;)
ま、たまには良いじゃんか (*´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道フェア♪

Dscf0605














ご近所のスーパーのチラシをネットで見たところ、
何と今日から5日間「北海道フェア」開催と言う事で、
美味しそうなスイーツが掲載されてるではありませんか!
これは買いに行かねばと、早速向かいごっそりゲット !!

Dscf0602_1












まず1番のお目当て「ふらの人」



Dscf0603_1












青い箱は「白い奇跡」
チョコレートケーキをクリームが包んだロールケーキ。

Dscf0604












ピンクの箱は「美瑛の朝」
粒々苺を包んだココアスポンジロールに、
ホワイトチョコクリームがたっぷり!どちらも945円。

Dscf0600 Dscf0601









そして「北海道村ミルクプリン」と「ミルクチョコプリン」各315円。
さらに北海道と言えば牛乳!
「石狩3.7牛乳」「酪農いちご」「酪農コーヒー」各88円。

Dscf0606












最期にこちら、
「バトンフロマージュ オールドファッション」1箱1050円。
自家製クリームチーズ・サワークリーム・グラハムクラッカーを、
スティック状に焼き上げたベークドチーズケーキ。

Dscf0607 Dscf0608









中に5本入っています。
開けた途端ふわ~っと香ばしく良い匂い (〃∇〃)たまらん!
夕食後ゆっくり味わいますよーーーー!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

たまには和菓子♪

たまには和菓子♪

関東に続々出店している10円まんじゅうのお店「和ふ庵
500円玉よりちょっと大きいくらいの可愛いサイズ♪
写真は30個入りの箱ですが、
たった1個からも買う事が出来ます。

一昨日、旦那両親が出先で買ってきてくれて早速パクパク(^-^)
ひと口でいけるので勢い止まらず、
あっと言う間に、2段重ねに入った上半分食べてしまい、
こりゃいかんと、下半分残したものの、
夜にはそれも直ぐにお腹に収まりましたとさ・・・(^^;

私以外も結構食べてたと思ってたのに、
どうやら私が28個食べたらしいです・・・( ̄ ̄;)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が青春の音楽

今日は突然の訃報に驚きました。
ピアニストであり、作曲家でもある「羽田健太郎」さんが、
58歳と言う若さで亡くなられたとの事・・・

近年は「渡る世間は鬼ばかり」の音楽が有名ですが、
私と同世代(現在30代半ば以降)の人の中には、
アニメ音楽作曲家として有名ではないでしょうか。


Dscf0599











1982年「超時空要塞マクロス」ではBGMだけではなく、
ヒロイン「リン・ミンメイ」(声・歌 飯島真理さん)
の歌も作曲され、日本アニメ大賞音楽賞を受賞されています。

そして私が特に思い入れがある作品は「宇宙戦艦ヤマト」


Dscf0598











羽田さんは完結編において、故・宮川泰さんと作曲に参加、
見事なピアノ演奏も披露されています。

後に「交響曲宇宙戦艦ヤマト」と言う、4楽章構成の交響曲を作曲、
1984年「NHK交響楽団」によって、五反田簡易保険ホールにて、
公開録音・録画されました。

実は私、当時「ヤマトファンクラブ本部」に入会していて、
その演奏会の招待状を頂いてたんですが、
当日途中で、肝心の招待状を家に置き忘れた事に気付き、
あえなく断念と言う苦い思い出があります・・・

私がまだ10代の頃にその存在を知った事と、
交響曲の作曲をされる方はずっと年上と言うイメージがあり、
羽田さんはとうに60を過ぎた方だとばかり思っていましたが、
まだ58歳だったとは・・・

私の同級生の旦那様に20歳上と、
羽田さんと同世代の方がいるので、
なお更に、まだ早過ぎる死が残念でなりません・・・

今日は様々な場所で、
残されたメロディーに聴き入る方もいる事でしょう。
本当に素晴らしい曲をありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

甘味より深み

甘味より深み

「甘味より深み 男のスイーツ」を、コンセプトに、
6月1日から発売されてる、ファミリーマートのスイーツ。
写真は「男のティラミス」360円。

確かに甘さ抑え、コーヒーのほろ苦さが効いたお味です。
ジャンボパックですが、パクパクいけます(^.^)b

これは前に紹介した、
」を買いに行った際、
どんな物かと気になり、一緒に買ってきてました(^^;

「男のスイーツ」は他に、
「男の珈琲ゼリー」も旦那用に買いましたが、
やはり甘過ぎず美味しかったそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大きい事は良いことだ!

大きい事は良いことだ!

さっき近くのファミマに行って、買ってきました〜♪
ここしばらく、食べたい時に無かったデカいやつ!

それは「ジャンボプリンアラモード」450円!

直径12㎝程の容器に入ったジャンボサイズ。
スポンジの上に直径7㎝、厚さ2㎝のカスタードプリン。
取り巻きにホイップクリーム、そしてトッピングのフルーツは、
キウイ・パイナップル・みかん・苺・黄桃達(^-^)

これ1つだけだったので、迷わず買い!(^^)v
今からた〜っぷり、いただきますよ〜んo(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みずいろに澄んだひと時を・・・

お菓子工房harukoさんがきっかけでたどり着き、
このブログにリンク貼らせて頂いてます、
みずいろBLOG」のmizueさんは、ジャズの本場アメリカで学び、
昨年帰国後、ピアニストmioさんとともに、
「みずいろ」として活動されているヴォーカリストの方なんです。

都内・千葉県内のカフェやレストランでライブをされているのですが、
今年2月、ワンガンミュージックプロジェクトサポートにより、
ファーストミニアルバム「わたし時間」を発売されました!


Dscf0597











Dscf0596













ジャズ・ボッサ・ラテンのテイストを取り入れたサウンドと歌声、
とても素晴らしいんです!

心弾むポップな曲、しっとりと優しい曲、切なくもきらめき響く曲・・・
そこにmizueさんの伸びやかに澄んだ歌声が自然に重なり、
聴く者の心をほぐしてくれます。

「わたし時間」はこちらから⇒視聴出来ます

アルバムの販売はライブ会場、
もしくは、ワンガンミュージックサイトにて「ネット販売」されています。
私はライブ会場に行けないので、ネット販売にて購入しましたが、
「みずいろ」に惹かれ、生でそのサウンドと歌声を聴かれたい方は、
ぜひ、最寄りのライブ会場でその音色に酔いしれつつ、
アルバムを購入されてみては?

今後のライブは、
6/6 (水)荻窪 アルカフェ
6/29(金)谷津 レストラン エルコラソン
7/4 (水)荻窪 アルカフェ
7/22(日)千葉ポートタワー LIVE AIR 125
で、行われます。

詳細はこちらの⇒「日程表」をご覧下さいませ♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むにむにほっぺ♪

むにむにほっぺ♪

思わず“つんつん”したくなるほっぺ(*^^*)
クレヨンしんちゃんも、よくこの角度のほっぺしますよね。
幼児のラブリーポイントとでも申しましょうか♪

今朝良い感じに撮れたので載せてみました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »