« たまには和菓子♪ | トップページ | 北海道は美味しいぞ! »

北海道フェア♪

Dscf0605














ご近所のスーパーのチラシをネットで見たところ、
何と今日から5日間「北海道フェア」開催と言う事で、
美味しそうなスイーツが掲載されてるではありませんか!
これは買いに行かねばと、早速向かいごっそりゲット !!

Dscf0602_1












まず1番のお目当て「ふらの人」



Dscf0603_1












青い箱は「白い奇跡」
チョコレートケーキをクリームが包んだロールケーキ。

Dscf0604












ピンクの箱は「美瑛の朝」
粒々苺を包んだココアスポンジロールに、
ホワイトチョコクリームがたっぷり!どちらも945円。

Dscf0600 Dscf0601









そして「北海道村ミルクプリン」と「ミルクチョコプリン」各315円。
さらに北海道と言えば牛乳!
「石狩3.7牛乳」「酪農いちご」「酪農コーヒー」各88円。

Dscf0606












最期にこちら、
「バトンフロマージュ オールドファッション」1箱1050円。
自家製クリームチーズ・サワークリーム・グラハムクラッカーを、
スティック状に焼き上げたベークドチーズケーキ。

Dscf0607 Dscf0608









中に5本入っています。
開けた途端ふわ~っと香ばしく良い匂い (〃∇〃)たまらん!
夕食後ゆっくり味わいますよーーーー!

|

« たまには和菓子♪ | トップページ | 北海道は美味しいぞ! »

グルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

何度あっても足を運んでしまう北海道フェア♪
でもいつも出足が遅れて、限定○個なんていうお品はなかなか手にできません(´;ω;`)
夕べ心行くまで北海道を堪能されたのでしょうか?
感想楽しみにしております(*^m^*) ムフッ

ロールケーキで思い出しましたが、静岡の藤栄堂ってご存知ですか?
たぶんロールケーキだけをつくっているところなんですが、そのロールケーキの長さが50cmもあるんです。
以前静岡に住んでいたことがあり、店舗に買いに行ったんですが、生ロールケーキの他にも季節限定品で果物が入ったものなどもありました。
でも50cmもあるので何本も買うわけにもいかず、泣く泣く1本だけ買った思い出が…。
おいしいんですよこれが!
ホームページもあるのでお暇な時覗いて見てね~。

投稿: エクレア | 2007年6月 7日 (木) 10時23分

>エクレアさん
デパートでの催事には中々行かないんですが、
今回は近くのスーパー「サミット」でのフェアだから欲張ってきましたよ♪

まず「ふらの人」の賞味期限が7日までなので、
昨夜は「白い奇跡」を食べました。
旦那は「ミルクプリン」と「石狩3.7牛乳」
感想は美味ーーー(≧∇≦)ですよ!!
北海道のはめったにはずれはないですね。


「藤栄堂」さん拝見しましたよ~
夢の長さですね~50cmロール(=´∇`=)
こちらは通販もされてるんですね、しかも冷凍じゃないとはw(°o°)w
種類も豊富で良い~♪
でも確かに、長さからして何本も無理ですね・・・( ̄~ ̄;)
長さが売りかも知れないけど、短いので何種類か買えると嬉しいですよね。

静岡は実父の故郷なんですよ~♪
以前は引佐郡、現在は浜松市になっちゃいましたけど。
もう何年も行ってませんが、思えば浜松以外の静岡って、
通り過ぎるだけで知らないんですよね・・・
で、浜松だからって現地でうなぎとかおでん食べた事もない。
いつか観光で行ってみたいな(´ー`)

投稿: okumi | 2007年6月 7日 (木) 11時54分

早速北海道スイーツのレポートヽ(≧▽≦*)ありがとう
また今宵も続くのですね~(*^^*) フフ
お近くのスーパーで10日までというのが曲者ですね。
まだまだ日にちがありますよ~v(。・ω・。)ィェィ♪
別のスイーツのレポもお願いしま~す(*^.^*)エヘッ

「藤栄堂」さんもみていただいたようでありがとうございます。
ほんと短いの何本かバラエティパックで!
静岡がお父様の故郷とのこと。
私は静岡市内(といってもはずれのほうですが)に住んでました。
3年ほどでしたがとても住みやすくて大好きになりました。
自然に囲まれてる感じがすごく好きです。
静岡に住むまで富士山を身近に見たことがなかったんですが、あの美しさには惚れ惚れ。
海岸線も気持ちよくてボ~ッと眺めているだけで心が澄んでくるような感じがしました。
もう何年も静岡には行ってないのでほんとの~んびり旅がしたいです。

投稿: エクレア | 2007年6月 7日 (木) 15時01分

>エクレアさん
まだ食べてみたいのもあるんで、
週末にまた買いに行くつもり(*^m^*)

父の実家は愛知よりの山の方で、
山の谷間に鳶がくるりと輪を描いて飛ぶ姿が見れました。
満天の星はそこで初めて見ましたよ。
星が降る様と言うより、
こっちが吸い込まれそうで迫力あったの覚えてます。
海は子供の頃、新居浜に海水浴に行ったな・・・

年を取ったらのんびり夫婦水入らずで行くのも良いかな。

投稿: okumi | 2007年6月 7日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/6686250

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道フェア♪:

» 【自転車日本縦断の旅】8月25日 北海道上陸! [【自転車日本縦断の旅】]
今日はいよいよ本州を離れ北海道へ向かう。昼前の船に間に合うよう少し早めに出発する。峠を一つ越えるともう楽な道が続く、と思ったら途中海に向かって曲がった瞬間強い向かい風が... ... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 15時11分

« たまには和菓子♪ | トップページ | 北海道は美味しいぞ! »