« ペンギンは何処に・・・ ~完結編~ | トップページ | 父の日 »

おめでとう!お父さん♪

今日は私の実父の誕生日です!

昭和1桁生まれの父ですが、
同じ年の生まれの有名人を調べてみると、
あらあら意外な方が同い年!

「地球は青かった」の言葉でも有名な、
人類初の宇宙飛行を成し遂げたガガーリン。
NHK教育テレビ「できるかな?」のノッポさんこと、高見映さん。
レポーターの東海林のり子さんも同じとは!
他にも多方面で、現在も元気で活躍されている方々がたくさん。
父にもまだまだ元気でいて欲しいです。

今日は甘い物好きな父に、
ケーキを買ってお祝いに行きたいと思います。
行くと言っても直ぐ隣りなんですけどね (=^^=)

|

« ペンギンは何処に・・・ ~完結編~ | トップページ | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様のお誕生日おめでとうございます!
うちの父も今月が誕生日なんですよ。そして昭和一桁。
すぐお隣なんですか?
それは何ともうらやましい。
うちは遠く離れて住んでいるので年に1,2度ぐらいしか会うことができません。
誕生日にも行くことはできないけどこれからも元気でいてほしいです。
okumiさんのお父様もこれからも元気に過ごされますように。

投稿: エクレア | 2007年6月13日 (水) 17時41分

>エクレアさん
ありがとうございます♪
エクレアさんのお父様もですか、奇遇ですね(=^^=)
おめでとうございます!

実は旦那父も今月で、実父と生まれ年も同じなんですよ。
父の日もある月だから、プレゼントは誕生日と兼用です。

そう、隣なんですよ~
旦那は同い年の(しかも同じ3月生まれ)幼馴染みで、
お互いの実家は、生まれる前からのお隣さんなんです。
で結婚後、2人付き合う前に2世帯住宅に建替えられた旦那実家に暮らしています(^―^)

私には姉が1人いて、でも姉は結婚後他県に家を買い、
頻繁に実家には来られなくて・・・
私が結婚して遠くに行く事になったら、1人になる父はどうなるの・・・?
と、縁遠かった私でも気にしてたんですが、
まさかまさかのお隣さんとの結婚で、
その心配は解消されちゃったんですね~(^^;)

父はたった9年の結婚生活で妻と死別。
その後手放す事無く2人の娘を育ててきた人なので、
親戚も古くからの知人も、娘が嫁いだ後の事を気にしていた方が多く。
私が結婚しても隣に居る事を知ると、皆さん良かったねと言ってくれます。
それは本当に「縁」と言う物だねと。

エクレアさんは遠く離れているとは言え、
それだけに、お父様を気遣う想いも強く、
会えば親子の実感や絆を再確認する事があるのでしょうね。
近すぎると何と言うか、緊張感の様な物が足りないのか、
実は今回、誕生日をうっかり忘れそうになってました・・・(゜゜;)
(ごめん父 )

エクレアさんのお父様も、
今後更に長くお元気に過ごされます様、心よりお祈り致します。

投稿: okumi | 2007年6月14日 (木) 02時31分

わぁ~旦那さまと幼馴染なんですか~それもお隣同士なんて(//▽//)
ほんとにそんなことってあるんですね。まるでドラマの世界!
親同士もよく知ってるしトントン拍子に結婚が決まったんじゃないですか?
本当に周りの人たちに祝福されての結婚という感じで素敵です(≧ω≦)♪♪

うちはめったに会えないので、たまに会うと年老いていくのが本当によくわかりますね。
自分もその分歳をとっているのだけれどね。
親にとってみればいつまでたっても私は子供で、宅急便に孫へのお菓子が入っているとプラス私の分まで入ってるんですよ(^^ゞ
笑えるでしょ。しっかり食べるけど。えへへ。

自分が親になってみて親のありがたみ、偉大さが本当によくわかります。
自分はダメダメ母ちゃんなので、自分の子供たちが大きくなった時に、そんなふうに思ってもらえないなぁ。
少しずつでも親として成長していけたらと思っております!


投稿: エクレア | 2007年6月14日 (木) 16時55分

そばにいてあげられるのが一番の幸せ。
親孝行なokumiさん。
毎年一緒にケーキを食べるのが何よりの贈り物だね。
さて、今度の日曜日は父の日だよん。
何するの?(私は毎年悩むのだ)

投稿: ゆきみ | 2007年6月14日 (木) 23時21分

>エクレアさん
知り合いに「朝ドラみたいだね」と言われた事があります。
あくまでも設定だけですが(^^;)

ご名答、トントン拍子でした!
お互い末っ子で、行き遅れ&貰い遅れの当時32歳。
残り物が片付いたと、それはそれは喜ばれました(-∇-)
とまぁ、それは冗談での事ですが(=^^=)

親御さんからの贈り物って良いですね♪
私は実家を出たのは結婚してからなので、
そうした贈り物の経験は無いので羨ましいです(〃ー〃)
エクレアさんの分もあるなんて、なんて素敵な親御さんなんでしょう♪

そうですね、本当自分が親になってみて、
まだまだ成長が足りないなと、私も最近しみじみ感じてます・・・

無理せず少しずつ、お互い頑張りましょうねp(*^-^*)q


>ゆきみさん
私は昔、随分心配掛けてしまったから、
親孝行と言うのは申し訳ないですわ。

父の日はですね、
旦那父はタクシー運転手でもあるので当日留守にしてる事もあり、
父の日ギフトをプレゼントすると言う形です。

今年は旦那父に、鹿児島出身なので芋焼酎。
西郷隆盛公生誕180年を記念しての超限定酒
をネットで購入。
実家父は昨年病気して飲酒を控えてるので、
コーヒーにしました。
JALファーストクラス専用「ブルーマウンテン」100%のドリップギフト。
こちらもネットでお買い物♪
それぞれ3000円前後の予算ですよ。

投稿: okumi | 2007年6月15日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/6767150

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!お父さん♪:

« ペンギンは何処に・・・ ~完結編~ | トップページ | 父の日 »