« 北海道フェア♪ | トップページ | グランクール1周年♪ »

北海道は美味しいぞ!

Dscf0605_1











サミットストアでは10日(日)まで「北海道フェア」として、

銘菓・惣菜・お酒等、様々な商品が取り揃えられています。
(1部店舗により取り扱いのない商品あり)

昨日、早速私が買ってきたのは 「
まず食したのは、7日が賞味期限の「ふらの人 白い奇跡」

Dscf0603_2









ドーム状のしっかりした食感のチョコレートケーキが、
厚く生クリームで覆われたケーキ。
チョコの味わいは濃いですが、
それを覆う生クリームが意外とあっさりしていて、
わりと簡単に食べ進んでしまいました。
ひと口旦那にあげただけで、後は私が独り占め( ̄ー ̄)
長さ11cm程なので、量的には大した事はなかったです。
勿論これは個人差がありますが・・・(^^;)

そしてお次は「バトンフロマージュ オールドファッション」
こちらの賞味期限は8日までなので、昨日は1本だけお試し♪

Dscf0608_1









箱を開けた途端にチーズと生地の濃厚な香り!
しかし食べると意外とさっぱり、
サワークリームの酸味が全体を軽くしている様です。

私は上記2品、
そして旦那が食べた「ミルクプリン」

Dscf0600_1









これはやはり濃厚なお味だったそうで、
匂いだけでもこれぞプリン!と言う感じ。

Dscf0601_1









その後「石狩3.7牛乳」を飲んだ旦那、
口にした途端ほくほく顔(*^。^*)
「これ凄いよ!」と、私にもちょっとお裾分け♪
懐かしの三角テトラパック(紙じゃないのね)からストローでチュ~
おや、さっぱり!と思いきや、
後味が実に濃厚に口の中に広がり、
出来立てバターを舐めたかの様な感じ。
これで本当、バター作ったら美味しいだろうな (〃∇〃)

デパートの催事でなく、身近なスーパーでの北海道フェア!
気軽に買いに行けるだけに、散財してしまうけど (°°;)
ま、たまには良いじゃんか (*´ー`)

|

« 北海道フェア♪ | トップページ | グランクール1周年♪ »

グルメ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/6696817

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道は美味しいぞ!:

« 北海道フェア♪ | トップページ | グランクール1周年♪ »