« 何に見える? | トップページ | 待ってました! »

ええもん・うまいもん

今週18日(水)~来週23日(月)まで、
新宿小田急百貨店本館11階催物場で、
大阪ええもん・うまいもん市」が開催されています。
そこに夫婦そろってお気に入りのお店、
551蓬莱(ほうらい)」さんが出店しているとの事で、
新宿にお勤めの旦那が、会社終わりに行ってきてくれました。
するとなんと1時間待ち!!

それでも買いたかったのがこちらの「豚まん」と「焼売」
Dscf0739










Dscf0740












気に入ったのは旦那愛読「週刊アスキー」で、
漫画家青木光恵さんの連載の中、
大阪出身の青木さんが紹介されていたのがきっかけでして。
是非食べたいと調べた結果、
551蓬莱さんから電話注文で直接通販されているのを知り、
早速取り寄せて食べたら美味しかったんですね~♪

通販以外に関東では、
こうした催事でないとお目に掛からないお店でして、
今回送料も掛からず買えるので嬉しかったです (=^^=)
こちらの豚まん、バレンタインにはハート型も販売されます。

焼売は大振りでハンバーグの様な食べ応え!
とても柔らかくジューシーですよ。
お値段は豚まん6個入り840円、焼売10個入り650円です。

あとこちらは味乃家さんのモダン焼、735円でした。
Dscf0736 Dscf0737









中はキャベツがたっぷりで、
見た目のボリュームのわりにはあっさりいただけました♪

|

« 何に見える? | トップページ | 待ってました! »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/7219302

この記事へのトラックバック一覧です: ええもん・うまいもん:

« 何に見える? | トップページ | 待ってました! »