« カレイドスコープ | トップページ | 完成しました♪ »

100cmまであと2cm!

今日は娘みーたんの「3歳児健康診査」で、
最寄りの保健福祉センターに行ってきました。

身長ジャスト98cm!
体重は・・・普通ですが、女の子なので隠してあげましょう (^-^)
視力・聴力・尿検査どれも異常なし。
ただし歯科診察では虫歯は無かったものの、
指しゃぶりが原因と思われる、
歯のかみ合わせの悪さを指摘されました・・・o( _ _ )o
このままでは永久歯の歯並びにも影響するので、
今直ぐでなくても指しゃぶりは止めさせていかないと・・・

色々体験者の話を調べると、無理やりは逆効果だそうで。
幼稚園等人前に多く出る様になると、
羞恥心から自然と止めたりするとの例もあり、
ここは気長に様子を見ようかと考えたのですが、
どうにも焦る気持ちもあり、ちょっと落ち着かない今宵であります。

で・・・

ここは甘いもので落ち着きましょう!
今夜はサンクスのスイーツ「おもいっきりティラミスパフェ」♪
Dscf0681













食べごたえありそう! O(≧∇≦)O

|

« カレイドスコープ | トップページ | 完成しました♪ »

コンビニ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/7023939

この記事へのトラックバック一覧です: 100cmまであと2cm!:

« カレイドスコープ | トップページ | 完成しました♪ »