« 100cmまであと2cm! | トップページ | お星さまキラキラ »

完成しました♪

完成しました♪

近頃パズルがお気に入りの娘みーたん。
20ピースは簡単にこなして物足りないので、
先週パズル製造元「やのまん」さんのサイトから、
ネット販売で数点買いました。

注文したのは木曜深夜。
4営業日以内に発送との事で、
土・日は発送作業がお休みだから、
届くのは翌週かなと思ってましたが、
2日後(深夜注文で翌日取り扱いだから実質1日後)
の土曜に届きました♪

ピース数は倍の40に上がったので最初はその細かさに戸惑い、
上手く出来ず機嫌が悪くなったりしたが(^^;
そんな事は無かった様にケロッとして、
ほんの数日で楽々出来る様になるんだから・・・

しかし「完成しました〜♪」って、
娘が達成感に喜ぶ姿は可愛いものです(*^_^*)

|

« 100cmまであと2cm! | トップページ | お星さまキラキラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みーたんかわいい(*^-^*) ニッコリ☆
うちの息子も小さい時パズル大~好きでした。
電車が大好きだったので、電車のパズルを。
最初は大きなピースで、どんどん小さなピースにレベルアップ!
絵本をみても電車の名前はどんどん覚えるし、お~!この子すごいんじゃない!と、当時は完全に親バカしてました。
今では電車の名前など何ひとつ覚えていませんマッ∑( ̄□ ̄ )マヂ?
たまに私が電車の映像などをみて、「あ~これ絵本に載ってたよね~」なんて言うと、「へ~よく覚えてるね~」なんて…(ToT)

うちの娘も指しゃぶりしてましたよ。赤ちゃんの時から、こぶしをしゃぶってましたヽ(・_・;)ノ
でもパタッとやめましたね。
私の兄の子も幼稚園に入る頃自分で自然にやめたそうです。
親としてみればやっぱりどんな小さなことでも、指摘されると気になりますよね。
でもあまり神経質にならずに、時間がかかるかもしれないけれど見守っていてあげるといいかもしれませんね。

投稿: エクレア | 2007年7月 6日 (金) 10時47分

>エクレアさん
幼児期の記憶力って凄いですよね~
娘は企業名のロゴを読んだりして、「えっ?
字が読めるの!?」
なんて思ったりして・・・(^^;)
様は記号として覚えてるだけなんですよね。

子供自身は忘れても、その時の事は親にとって大事な思い出。
ちと切ないけど、それもまた親の醍醐味ですかね。

子育ての先輩のお言葉ありがたいです!
指しゃぶりは気長に見守ります(^-^)
ネットで見た体験談に、「5歳になったら止める!」と宣言した子が、
本当、誕生日からピタッと止めたなんて話がありました。
親が言わずとも、子供はちゃんと自分の意思で決める力があるんですよね。
子供にとって、それは大切な自立の1歩。
娘の大切な1歩を、私は広い心で待ってやらねばいけませんね!
e(^。^)9

投稿: okumi | 2007年7月 6日 (金) 12時16分

かわいい後ろすがた。。。。

子どもの成長ってすごいですよね。
こうやって、どんどん出来るようになっていくことが、ふえていくんでしょうね。すごいなぁ。

投稿: mizue | 2007年7月 9日 (月) 00時43分

>mizueさん
今はこの時よりさらに短時間で完成するようになりました。

mizueさんも先生として、
身近に成長する子供さん達を見てるんですよね♪
子供自身の成長力も凄いですが、
たくさんの子供達の成長の手助けをされる先生も凄いですo(^-^)o


投稿: okumi | 2007年7月 9日 (月) 03時13分

子どもの吸収力って無限大ですね。

いやぁ、そんな大層なことは。。。
というか、そういう自覚がないこともないので、反対に怖い部分もあります。子どもたちの可能性を考えれば、無駄にせず、しっかりすすめていかなくちゃとも思う、今日この頃です。。。

投稿: mizue | 2007年7月11日 (水) 01時36分

>mizueさん
そうですね、mizueさんの生徒さん達は反抗期の時期でもあるし、
親以外の存在の影響を受けやすい年頃ですよね、それだけに吸収力があって。
その時期の子供達の可能性を有効に引き出すのは、簡単な事ではないんですよね・・・
親御さんからの期待もあるんでしょうし、大変なお仕事ですよね。

私も親としてこれで良いのか!?と、思う事が度々です・・・


投稿: okumi | 2007年7月11日 (水) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/7028599

この記事へのトラックバック一覧です: 完成しました♪:

« 100cmまであと2cm! | トップページ | お星さまキラキラ »