« こいつに決めた♪ | トップページ | 見事にキャッチ! »

杏仁豆腐です。

杏仁豆腐です。

冷奴ではありません、これは杏仁豆腐。
サンクスで販売されていました。

「昭和六十年杏仁豆腐創業
職人として蓄積された技術の結晶です」
と書かれた「石垣秘伝杏仁豆腐」これは美味ですo(^-^)o
内容量シロップ含めて400g、杏仁豆腐だけでも300g。

たっぷりサイズですが、スルスル食べられちゃいます!
杏仁豆腐好きな方、機会があったら1度お試しあれ(^^)

|

« こいつに決めた♪ | トップページ | 見事にキャッチ! »

コンビニ」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

なんかさぁ。okumiさんちの近くのサンクスっていいよねぇ。
うちの前にもサンクスあるんだけどさ、品揃えが全然だめなの。
ここでokumiさんが紹介する美味しそうなデザート、当然の如く食べたくなってサンクスに行くんだけど、どれも置いてないんだよぉぉぉ。
いいな。いいな。うらやましーーー。

投稿: ゆきみ | 2007年7月26日 (木) 00時15分

>ゆきみさん
私が行くサンクスは、駐車場も無い小さな店舗で、
デザートコーナーも広くないよ。
だから品数も多いとは言えない。

時間帯で違うんだろうね。
先のブタさんカップデザートは、
九州地区を除くサンクスには置いてあるはずだから、
販売はされてると思うよ。

この杏仁豆腐は検索すると、
去年あたりはampmで販売されてたらしい。
杏仁好きの人に人気高いみたい、
ブログで取り上げてる人が多いよ。

ご近所だったらゆきみさんの分も確保してあげられるのに~!
私だけ味わってごめんよーーー(;´д` )

投稿: okumi | 2007年7月26日 (木) 02時55分

うわぁ!
私、かなり杏仁豆腐かなり好きなんですよ。
これは買わねばっっっっ。

よくよるのサンクスに、あったかなあぁ???取り寄せしてもらうか?(-_-?)

投稿: mizue | 2007年7月27日 (金) 00時17分

>mizueさん
私が買ったのはharukoさん側の駅近くのサンクスですが、
サンクス全店にあるかは定かじゃないです。
デザートコーナーに何故豆腐が?と思う容器で大きいです。
パックはしっかりしてて、賞味期限も長いし、
たっぷりシロップの中で杏仁は型崩れしないから、
邪魔でなければ持ち歩く時間が長くても大丈夫だと思います。

手に入れたら食べる時のご注意!
開ける瞬間、シロップが飛び出します!
台所のシンクで気を付けて開けて下さい。

投稿: okumi | 2007年7月27日 (金) 14時06分

okumiさん、はじめまして。
私のお馬鹿なブログに、ご訪問&コメントを ありがとうございました。
こんな私でよろしければ、仲良くして下さいませ。
okumiさんのお宅の美桜ちゃんは、
品があって可愛らしいですね~。
うちの小鈴や巧くんとは大違いです…。
 
この杏仁豆腐…以前見掛けてとっても気になっていました。
今度私も、食べてみたいと思います。
これだけでお腹いっぱいになりそう…。
 
ところで、亀坊や(?)は、無事に人に戻りましたか?
私的には、ものすごいツボでした…。

投稿: みすず | 2007年7月28日 (土) 18時13分

>みすずさん
早速のご訪問、こちらこそありがとうございます!
はい!私の方こそ仲良くしていただけるなら嬉しい限り♪

私がン十年振りにドールをお迎えしたのは、
お気に入りリンクにある「ゆきみあそび」のゆきみさんがきっかけで、
そこの「ちひろ嬢」の生き生きした姿に魅せられ、
私も誰か手元にと思い、
その頃登場したクール&ベリーにひと目惚れしてお迎えしました。

美桜は私の憧れです。
私が持たない部分や出来ない事を表現してもらってます。
でも小鈴さんや巧さんの様に、
自然でのびのびした表情もさせたいな♪

この杏仁豆腐315円だったかな、
それだけ出しても後悔しない美味しさでしたよ。
甘さ控えめなので食べやすかったです。

>亀坊や(?)は、無事に人に戻りましたか?
この文章で涙出るほど大爆笑しました!
(もちろん良い意味です!面白い!!)

はい、その後しばらく亀姿で戯れてましたが、
無事人の姿に戻りました(=^^=)
上の娘はこのカゴを頭にかぶり、虚無僧になる事もあります(^^;)

投稿: okumi | 2007年7月28日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/7276658

この記事へのトラックバック一覧です: 杏仁豆腐です。:

« こいつに決めた♪ | トップページ | 見事にキャッチ! »