« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

毎朝収穫

毎朝収穫

パイナップル寝ぐせ坊や♪
起きていれば自然と直ります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場公開30周年記念

劇場公開30周年記念

先日発売されたDVD−BOXが届きました。
宇宙戦艦ヤマト劇場版 DVDメモリアルボックス

昔発売されたLD−BOX(写真奥)とくらべると実にコンパクト!
気軽に観やすくなりました。

ヤマトは私が10代の頃夢中になった作品です。
昔は映画館に行けなかったので、
水曜ロードショーでTV放送されるのを、
心待ちにしてたものです。

当時はビデオなんて一般にはない時代ですから、
放送されても録画出来ず、せめて音声だけでもと、
カセットデッキをTVのスピーカーに近付け録音しました。
レコードで音声だけのドラマ版と言うのも販売されてましたが、
子供には高い買い物です。

私が映画館に観に行ったのは中3の時、
公開当時観に行けた、最初で最後。
「宇宙戦艦ヤマト完結編 完全版」の最終日でした。
その後上野でリバイバル上映された、
「完結編35㎜版」を観に行ったり、
本部ファンクラブの「さらば宇宙戦艦ヤマト」上映会にも行き、
どっぷりハマってたもんです。

TVシリーズのDVDまでは手が出せませんが、
放送された3作品は全て観ています。
「ヤマトⅢ」の裏で「はいからさんが通る」の放送もあり、
ビデオのない当時は究極の選択でしたっけ。。。
「はいからさんが通る」原作者の大和和紀さんもヤマトファンで、
当時すでにビデオデッキをお持ちで、録画して観てたそうです。
その事はコミックで書かれてました。
(紀元2600年のプレーボールだったかな?)

しかし劇場公開から30年とは、
う〜ん、何もかもみな懐かしい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4号サイズ

4号サイズ

今夜のデザートは、
近くのスーパーで買ってきた「レアチーズ」です♪

お気に入りのharukoさんは定休日、
コンビニの新デザートは火曜日以降発売なので、
たまにはと選びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はこちら♪

今夜はこちら♪

サークルKサンクスのカップデザート、
「チョコバナナクレープパフェ」250円です♪

昨夜帰宅後、買い物に出た旦那が買ってきてくれました(*^_^*)
これからゆっくりいただきます(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盆踊り

Dscf0861












8月18日・19日と、地元町会の盆踊りがありました。

昔は野球も出来るくらいの広場で開催され、
屋台もたくさん出てたのですが、
その広場にはホームセンターが建って、
現在はお寺の駐車場を会場に使用しています。

しかし広いとは言えないので、派手な屋台の出店はなく、
町会が用意した軽食とドリンクの販売、
あとはおもちゃが売られてました。

Dscf0877 Dscf0876









で、みーたん・たっくんにはこのおもちゃ。
ゴム製で、中の球体に仕込まれたLEDが点滅します。

Dscf0867_2












狭い会場でも人は多く、
そんな中、女性演歌歌手の方が歌を披露されてました。
オリジナル曲と、美空ひばりさんの歌を歌われ、
ちょっとしたリサイタル。

私は旦那に子供達を任せて撮影してたんですが、
気が付くと旦那達の姿がありません!

まだ会場に来て40分ほどなんですが、
なんとみーたん「お腹痛~い」と、
トイレに行きたくなってぐずり出し、
旦那は慌てて2人の子供抱えて、
会場近くの自宅に帰っていたんです。

みーたんの腹痛はなんでもなく、
用を済ませたら機嫌も直りましたが、
旦那はとってもお疲れモード。。。
なにしろ自宅は急な階段で、私達の部屋は3階。
そこをトイレに急ぐ16kgの子供を抱え、
旦那も急いで上がったものだから・・・

再び会場に戻るのは気の毒だし、たっくんは眠くなってるし。
会場に行く前子供の食事は済ませてたので、
結局そのまま子供達はパジャマに着替えさせ、
ひと息ついた私達夫婦は、
スーパーで20%値引きになったお寿司を肴に、
ビールをいただきました。

旦那の夏休み、通常の土日休みに前日金曜を足しただけの、
それは短いものでした。
私はそれだけとはハッキリ聞かされてなかったので、
怒ったり落ち込んだりと、
この暑さも手伝ってここ数日ちとイライラ。

忙しいのは旦那のせいではないんですが、
家以外での家族の時間をもっと持ちたかったです。
なにせ旦那は普段の休日、
めったに出来ないからとネットゲームばかり。。。
遠くにとは言わないから、近所にお買い物でも、
自分から進んで行こうと言ってくれないかしら ( ̄へ ̄;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ムーディ!

ムーディ!

そう声を掛けると・・・

「ちゃらちゃ・ちゃ・ちゃらっちゃ〜」
と、みーたんはムーディ勝山のものまねをします(;^_^A

他にも「欧米か!」「ちょっと〜ちょっと、ちょっと!」
レパートリーは豊富?です(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっぱこれだね♪

やっぱこれだね♪

真夜中のデザート。

今夜はサークルKサンクスの新デザート、
「ベリーのシューパフェ」250円♪

もう1つ対の「チョコバナナクレープパフェ」が出てますが、
生憎売り切れでした。。。でも今度食べてやるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかっぱちゃん♪

おかっぱちゃん♪

ポニーテール出来るほど長かったみーたんの髪を、
ここ連日の暑さを理由に思い切ってカットしました。
素人の私がカットしたので少々時間が掛かりましたが、
どうにか最後までおとなしく切らせてくれましたよ(^^;

しかし私も旦那もワカメの様な癖毛なのに。。。
娘のサラサラヘアが羨ましいぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みーたん式

みーたん式

バランスボール(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の来訪

久々の来訪

お盆の帰省ラッシュが始まりましたね。
しかしこの連日の暑さ、たまりません( @_@;)

そんな最中、他県に住む私の実姉家族が、
実母のお墓参りも兼ねて遊びにきました♪

姉には2人の子がいて、
上の女の子は16歳、下の男の子は3歳です。

年の近いうちの子供と姉の長男3人が遊ぶ間に、
16歳の姉の長女と買ってきた、
harukoさんのケーキを食べました。

子供は暑くても元気なものです。
姉達を見送ったあと、
汗をかいた我が家の子供達をお風呂に入れ、
今私はちょっと、夕食準備前の休憩中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレンジですか?

アレンジですか?

からキノコ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏のお嬢さん

Dscf0835_2














美桜でーす!
日焼けは怖いけどせっかくの夏、やっぱり海に来ました~♪

Dscf0822














どこの海かって?それはご想像におまかせ!

Dscf0821














潮風が気持ちいい~

Dscf0819














このまま帰りたくないな。。。

Dscf0833














でも楽しい時間はこれまで、もう日が暮れてしまったわ・・・

Dscf0828_2














名残惜しいけど、もう帰らなくちゃ。

Dscf0834_2










Dscf0827


















・・・またね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜のおやつ♪

夜のおやつ♪

今夜は旦那が買ってきてくれた、
銀座コージーコーナーのケーキ(*^_^*)

いただきま〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君もか・・・

君もか・・・

に続いてみーたんまで・・・

姉弟亀ですか。。。(;^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

た〜まやー♪

た〜まやー♪

今日は地元の花火大会でした。
旦那と子供と、自宅屋上で見物♪
小さくしか見えないけど、楽しかったですよ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い日には最適♪

暑い日には最適♪

昨日、旦那両親が潮干狩に行ってきたのでアサリを貰いました。
そこで以前「Matthew's Best Hit TV」で、
平野レミさんが紹介されてた「あっさり豚」を作りました♪
フライパンにアサリ・キャベツ・豚バラ肉を入れて、
酒をふって蒸す。
いわゆる具だくさんのアサリの酒蒸しです。

豚バラ肉はアサリから出る塩っけと旨味であっさり、
そして蒸し焼きだから柔らかくいただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます。

とうとう8月ですね。
まだまだ暑い日が続きます中、
まぁこのペンギンでも見て涼んでいただけたらと思います。
Dscf0056














これは5年前に夫婦で鴨川へ旅行した時の写真。
「鴨川シーワールド」のペンギンさん達です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »