« ムーディ! | トップページ | 今夜はこちら♪ »

盆踊り

Dscf0861












8月18日・19日と、地元町会の盆踊りがありました。

昔は野球も出来るくらいの広場で開催され、
屋台もたくさん出てたのですが、
その広場にはホームセンターが建って、
現在はお寺の駐車場を会場に使用しています。

しかし広いとは言えないので、派手な屋台の出店はなく、
町会が用意した軽食とドリンクの販売、
あとはおもちゃが売られてました。

Dscf0877 Dscf0876









で、みーたん・たっくんにはこのおもちゃ。
ゴム製で、中の球体に仕込まれたLEDが点滅します。

Dscf0867_2












狭い会場でも人は多く、
そんな中、女性演歌歌手の方が歌を披露されてました。
オリジナル曲と、美空ひばりさんの歌を歌われ、
ちょっとしたリサイタル。

私は旦那に子供達を任せて撮影してたんですが、
気が付くと旦那達の姿がありません!

まだ会場に来て40分ほどなんですが、
なんとみーたん「お腹痛~い」と、
トイレに行きたくなってぐずり出し、
旦那は慌てて2人の子供抱えて、
会場近くの自宅に帰っていたんです。

みーたんの腹痛はなんでもなく、
用を済ませたら機嫌も直りましたが、
旦那はとってもお疲れモード。。。
なにしろ自宅は急な階段で、私達の部屋は3階。
そこをトイレに急ぐ16kgの子供を抱え、
旦那も急いで上がったものだから・・・

再び会場に戻るのは気の毒だし、たっくんは眠くなってるし。
会場に行く前子供の食事は済ませてたので、
結局そのまま子供達はパジャマに着替えさせ、
ひと息ついた私達夫婦は、
スーパーで20%値引きになったお寿司を肴に、
ビールをいただきました。

旦那の夏休み、通常の土日休みに前日金曜を足しただけの、
それは短いものでした。
私はそれだけとはハッキリ聞かされてなかったので、
怒ったり落ち込んだりと、
この暑さも手伝ってここ数日ちとイライラ。

忙しいのは旦那のせいではないんですが、
家以外での家族の時間をもっと持ちたかったです。
なにせ旦那は普段の休日、
めったに出来ないからとネットゲームばかり。。。
遠くにとは言わないから、近所にお買い物でも、
自分から進んで行こうと言ってくれないかしら ( ̄へ ̄;

|

« ムーディ! | トップページ | 今夜はこちら♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那の夏休みって、長かったり短かったり予告なしだったりで、妻は振り回されることばかりだよね・・・。
こちらの思惑も少しは考えろっつーの。
と、okumiさんのところで毒づいてごめんあそばせ。
イライラするの、よーくわかるからさ。私も同じさ。

投稿: ゆきみ | 2007年8月22日 (水) 00時14分

>ゆきみさん
いいよいいよ、どんどん毒づいて~!
その方が私もスッキリするよ。
夏休みに限らず、GWも、
へたするとお正月も同じ調子になる事多いんだよ。。。

旦那の自由にならない事は承知してるけど、
ニュースで帰省だ行楽だって盛り上がってるの見ると、
なんか置いてきぼりにされてるみたいで、
気にしないと思ってても、
不満やら寂しいやらの感情が湧いてくるんだよね。。。

もう新婚の時から毎年恒例だけど、
慣れやしないよこんな気持ち(--メ)

投稿: okumi | 2007年8月22日 (水) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/7621882

この記事へのトラックバック一覧です: 盆踊り:

« ムーディ! | トップページ | 今夜はこちら♪ »