« みーたん式 | トップページ | やっぱこれだね♪ »

おかっぱちゃん♪

おかっぱちゃん♪

ポニーテール出来るほど長かったみーたんの髪を、
ここ連日の暑さを理由に思い切ってカットしました。
素人の私がカットしたので少々時間が掛かりましたが、
どうにか最後までおとなしく切らせてくれましたよ(^^;

しかし私も旦那もワカメの様な癖毛なのに。。。
娘のサラサラヘアが羨ましいぞ!

|

« みーたん式 | トップページ | やっぱこれだね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みーたん、サッパリしましたね~!
おかっぱ頭って 子供の方が似合う様な気がします。
私も子供の頃は、おかっぱ頭でした。
さらに 5歳頃までは、ワカメちゃんでした。
今時 いませんよね、後ろ刈り上げ…。

投稿: みすず | 2007年8月14日 (火) 23時23分

>みすずさん
私はショートヘアでしたよ。
でも5歳くらいの時、
男の子みたいだから嫌だと髪を伸ばし始めて、
小2くらいには腰まで長い髪をポニーテールにしてました。
しかし夏休みに母方の田舎で、
祖母が暑苦しいだろうと気を回し、
美容院に連れていかれてばっさりショート。。。
ウルフカットというやつで、
切ったのを迎えにきて始めて知った父は、
ポニーテールにする際のリボンを選んだりと楽しんでただけに、
相当ショックだったらしいです。

投稿: okumi | 2007年8月15日 (水) 10時00分

うわぁ、ちょーキューティクルだ!
うらやましい。
ほんとにうらやましい。

髪の毛のストレートって、健康である証拠なんですってね。
私、天然パーマなんですけど、辛口な美容師さんに、『いってしまえば、不良品?」って言われました。ひどいっっ。

投稿: mizue | 2007年8月16日 (木) 00時08分

>mizueさん
ふ、不良品とはまた凄い事言う美容師さんですね。。。
それじゃ私も立派な不良品ですわ(^^;)
産後からは髪の艶も落ちてるし・・・
1度じっくり手入れせねばなんですけどね。

娘の様な「天使の輪」が本当羨ましい。。。

投稿: okumi | 2007年8月16日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/7535414

この記事へのトラックバック一覧です: おかっぱちゃん♪:

« みーたん式 | トップページ | やっぱこれだね♪ »