« 十五夜お月さん | トップページ | ホットデザート♪ »

月より団子?

昨日は十五夜と言う事で、会社帰りの旦那にお願いし、
お団子を買ってきてもらいました。
勤め先が新宿なので、旦那は伊勢丹に向かい食品フロアへ。
すると10月2日まで「秋の京都美味物語」として催事があり、
そこに出店していた「藤菜美」のみたらし団子と、
本わらび粉のみで作られたわらび餅を買ってきました。

Dscf0938













みたらし団子は焼きたて!
家に着いてからもまだ温かかったです。
1個50円玉ほどの1口サイズ、柔らかくて美味しかった~♪

Dscf0939









Dscf0940















そしてわらび餅ですが、これはまったく初めての食感!
混じりけなしのわらび餅は、ゼリーに粘りが付いた様な、
口の中で溶けてしまいそうなくらいトロトロ~ン (〃∇〃)
きな粉と抹茶2種類あり、そのきな粉も実に美味!

去年までは近所のお団子屋さんの月見団子だったんですが、
惜しくも今年始めに閉店してしまったので、
今年はスーパーで売ってる団子かな~と思ってたところ、
今までにない美味しいお月見?となりました (=^^=)

|

« 十五夜お月さん | トップページ | ホットデザート♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁぁ、美味しそう。
これはたまらないですね。焼きたてなんて、最高っ。

私はスーパーのお団子だったです。
うおぉぉ、何倍も美味そうじゃぁ。

投稿: mizue | 2007年9月27日 (木) 00時03分

>mizueさん
旦那に連絡したのがデパート閉店近くだったから、
買うの間に合わないで、
自宅近くのスーパーのになるかと思ってただけに、
このお団子は本当何倍も美味しかったですよ♪

閉店してしまったお団子屋さんは、
「たかのチェーン」加盟店でした。
http://www.takano-fc.net/index.php

地元市内には最近OPした北松戸駅前店・美好新松戸店など、
4ヶ所あるようです。
そこはいそべ団子とか美味しいですよ♪

投稿: okumi | 2007年9月27日 (木) 18時21分

buy prozac - prozac 40 mg , http://buyprozaconlinemall.com/#ckquvgy fluoxetine online

投稿: Stenembersams | 2013年4月15日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/8117367

この記事へのトラックバック一覧です: 月より団子?:

« 十五夜お月さん | トップページ | ホットデザート♪ »