« 幼稚園への道 | トップページ | 花と猫 »

通りすがりの猫

通りすがりの猫

金曜の夜からみーたんが熱を出しました。
そして私も喉が痛い(T_T)
そう、2人して風邪を引いてしまいました。。。

子供用アイス枕と熱さまシートをあてられたみーたん。
普段寝相が悪い子なのに、この時ばかりはおとなしいものです。

しかし熱のある人の側にいるとこちらも暑い!
私もおそらく発熱してたと思うけど、
どうやらこの蒸し暑い残暑も手伝って、
みーたんと添い寝したりお世話したりと動く間に、
汗をかきまくった私の熱はどこへやら(^^;
しかし体力も奪われてるのでスッキリはしませんが。。。

幸い連休だから旦那に手伝ってもらえたけど、
それでも寝てるわけにはいかないから疲れました・・・

みーたんの熱は昨夜下がり始め、
今朝には落ち着いた状態になり、
途端に元気はつらつパワフルです。
本当うらやましい限り。

私は寝不足もあってだるだる。。。
でも今朝はどうしても買い物の必要があって、
近所のスーパーの朝市に行ってきました。
次に最寄りのホームセンターへ。
その道すがら出会ったのが写真の猫です(^^)
大きさからしてまだ1歳未満、今年生まれた猫みたい。
艶のある毛並みでしたが、おそらく野良さんです。
立ち止まってケータイカメラの準備してる際「にゃー」と・・・
愛想のないダミ声だったから訳するに、
「何見てんだよ!」ってとこですかね(;^_^A

|

« 幼稚園への道 | トップページ | 花と猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/7963815

この記事へのトラックバック一覧です: 通りすがりの猫:

« 幼稚園への道 | トップページ | 花と猫 »