« ガンプラ〜 | トップページ | 通りすがりの猫 »

幼稚園への道

幼稚園への道

今日は娘みーたん入園希望の幼稚園で、
体験保育がありました。
実はその幼稚園、私が30年以上前に卒園したところなんです。

今日は運動教室だったんですが、
直前までの雨で園庭は使えず、
屋内のみで開催されました。
場所は舞台があるホール。
親子で組んでの運動に平均台渡り、
そしてマット上でハイハイ競争をしたんですが、
みーたんと他数名は歩復前進してました(;^_^A

最後は親子手をつないで、ホール内を駆け足で回ります。
しかしその直前、みーたんはおトイレに行きたがり、
出た時には終わってしまって、それはちょっと残念でしたが。。。

教室終了後、お土産にぶどうジュースと絵本をいただきました♪
ジュースをホールで飲み終えたあと、
絵本が気に入ったみーたんは、
手に持ったまま幼稚園を後にしました。

|

« ガンプラ〜 | トップページ | 通りすがりの猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうだった~?楽しい雰囲気で参加できたかな^^?
私も今日は参観日で幼稚園に行っていました。雨、ちょっとキツかったよね☆
近隣の幼稚園情報、だいたいナマの意見が(笑)揃いますので、何かの時は連絡してね!(∂ω<)b

投稿: kiyu | 2007年9月13日 (木) 00時58分

>kiyuさん
昨日は2時からだったから、
出掛ける時はちょうど雨上がりだったよ。
行きは実家の父に車で送ってもらったしね。
帰りはのんびり電車に乗ってきました(^^)
たっくんは旦那が休み取って家で見ててくれたから、
久々に母娘だけのお出掛けタイムだったよ。

園や先生方の雰囲気は良かったよ。
でも今回はホール内だけしか見られなかったからね、
次回は来月、今度は少人数グループずつで、
ブロックとか使った知育教室があるんだ♪
その前に幼稚園最寄りの小学校借りての運動会でも、
入園前児のプログラム参加が出来るんだけどね。
それはどうするか考え中♪

昨日娘はどうも外ではしゃぎたかったみたい。
でも先生に話し掛けられるとニコニコ楽しそうだったよ(*^_^*)
終わりの方で機嫌悪くなってきたけど、
お土産のジュース貰ったらおとなしくなって(^^;
帰る時はまったりして先生に「バイバ〜イ♪」だって。
「また明日ね〜」とも言ってたな。

ありがとう、聞きたい事が出来たらよろしくねん♪
いやしかし、私の方がテンパってたのか、結構疲れました。。。
やっぱ年かな〜あと5つ若返りたい!

投稿: okumi | 2007年9月13日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/7913941

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園への道:

« ガンプラ〜 | トップページ | 通りすがりの猫 »