« 花と猫 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

夢中です

夢中です

風邪が治った2人のチビ達。
今「モンスターズ・インク」を2人して楽しそうに観ています。

モンスターワールドのエネルギーは地球上の子供達の悲鳴。
「モンスターズ・インク」とは、
その悲鳴を集めているエネルギー会社の事です。
世界中の子供部屋のクローゼットドアが管理されていて、
子供を驚かすエキスパート社員のモンスターが、
そのドアから子供部屋に侵入し、
エネルギーになる悲鳴を集めます。

主人公はエネルギー採取No.1エースモンスター「サリー」と、
アシスタントで親友の「マイク」。
順調に記録をのばす2人ですが、あるアクシデントが訪れます。
就業時間後、全てのドアが倉庫に収納されているはずが、
1枚だけ残っているのにサリーが気付きます。
回りには誰もいず、ドアの中で作業するモンスターもいません。
不思議に思うサリー、
するとその足元に人間の子供の女の子が!

モンスターワールドに入り込んでしまった子供と、
2人のモンスターの愛と友情と冒険の物語。
数年前に劇場公開された作品なので、
ご覧になった方はたくさんいる事でしょう。
私は自分の子供が観賞し、
楽しめる年になってきたのをきっかけに、
廉価版DVDを近くのホームセンターで買いました。

みーたんとたっくんのお気に入りシーンは、
主人公のサリーとマイクが、
出勤前に子供を驚かすトレーニングをしているところ。
「恐怖の足音、恐怖の足音」のところで一緒に足踏みします(^^)
そしてやはり盛り上がるのは、クライマックスシーンですね。

同じ作品ばかりでは何なので、
先日ネットレンタルで他のアニメ作品も頼んでみました。
今日・明日にも届くと思うので、子供達の反応が楽しみです♪

|

« 花と猫 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映像・音楽」カテゴリの記事

コメント

モンスターズインク!!
大好きです。
本と泣ける(笑)、そして、とても温かくなる。

よくできた作品ですよね。
技術者の力に、ほんと感心させられます。

さて、okumiさんは何を頼まれたのかしら?

投稿: mizue | 2007年9月20日 (木) 01時26分

>mizueさん
ストーリーもCGアニメ技術も素晴らしい作品ですよね♪
子供の表情がまた良いんだ(〃∇〃)

で、私がネットレンタルする事にした作品ですが、
これも子供には定番でしょう「ファインディング・ニモ」と、
「リロアンドスティッチ」に「カーズ」、
そしてDVD化されて間もない「ハッピーフィート」です。

これで連日の「モンスターズ・インク」観賞から開放されるはず。。。
良い作品だけど、さすがに連日はキツイですからね(^^;)

投稿: okumi | 2007年9月20日 (木) 02時48分

おお、それはいいですね。
どれも子どもには喜ばれるでしょうね。


こどもってどうしてあんなにリピートが好きなのでしょうね。。。。
友達の子どもも、連日カーズ、しばらくしたら、トトロと。。。。
『もう、あきちゃって』といってましたよ。

投稿: mizue | 2007年9月21日 (金) 01時14分

>mizueさん
本当リピート好きで。。。今日もノリノリで観てますよ(^^;)

今日あたりレンタルDVDが届くと思うんだけど。
1度に2枚までなんで、まず「ファインディング・ニモ」と、
「カーズ」。
「DMM.com」で旦那が月額レンタル会員なんで、
返却期限・延滞料金なしだからゆっくり観られるのが嬉しい♪
返却する郵便ポストも目と鼻の先だし(駅前通り信金前です)、
私も観てない作品だから楽しみですよ♪

あとはチビ達が気に入る事を祈るばかり(^人^)

投稿: okumi | 2007年9月21日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/8015086

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中です:

« 花と猫 | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »