« 通りすがりの猫 | トップページ | 夢中です »

花と猫

花と猫

みーたんは風邪から完全回復で、元気元気。
一方私は喉風邪なので、咳やらなんやらしつこく残り、
未だ辛い状態です(T_T)
ブログアップするにもネタがないので、
先日撮った実家猫「チビ」の日常の1ページを載せましょう。

実家の玄関前。
庭はありませんが、わずかな軒先に鉢やプランターを置き、
父やご近所の方も花を楽しんでいます。
この日父は土いじり。
軒に這わせた朝顔などの花のもと、
チビはまったりくつろいでいました。

|

« 通りすがりの猫 | トップページ | 夢中です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風邪の調子、どうですか?
喉が辛いのは、ほんとにたまらないでしょうね。。。
私も、体調管理、しっかりしとかなくちゃって思いました。

ねこちゃん、かわいい。
いいなぁ、ゆったりのんびり。
生まれ変わったら、ネコがいいなって思わせる姿だわ(笑)。

投稿: mizue | 2007年9月17日 (月) 21時51分

>mizueさん
私の風邪は回復に向かって前進中なんですが、
なんと今度はたっくんが風邪を引き始めた様です。。。
今月我が家は風邪月間の模様(^^;)
mizueさんもお体お気を付けて。

猫の姿には癒されます。
NHKの番組でも紹介されましたが、
ニコニコ動画にアップされている「ねこ鍋」がまた最高の癒し♪
空の土鍋に丸くなって寝てるんですよ~(〃∇〃)
実家の猫で洗面器の中で丸く寝てたのいたけど、
暑い時はひんやりしてて気持ち良いのかしら。

写真のチビは子猫の頃米びつのお米の上で寝てたっけ。
あれも涼しかったからなのか?
でもさすがに食べ物なので、
入り込めないタイプの米びつに替えましたけどね。
もし猫に生まれ変わったらやってみたいですわ(=^^=) なんてね♪

投稿: okumi | 2007年9月17日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/7983565

この記事へのトラックバック一覧です: 花と猫:

« 通りすがりの猫 | トップページ | 夢中です »