« DSがやってきた! | トップページ | 函館新婚旅行・2001 »

6年前も大安吉日

2001年10月14日(日曜日)大安。
今からちょうど6年前の今日、私達夫婦は結婚式を挙げました。
6年後の今日も当時と同じ日曜大安。
なので久々に結婚式のアルバムなど開いてみました。

P1000312





















式場は泉岳寺駅近くのホテル。
歌舞伎界の名門、中村歌エ門屋敷跡に建てられたものです。
それが残念な事に、今年3月閉館となってしまいました。。。
数年後、別の場所で開業との話ですが、
思い出深い場所が無くなってしまうのは寂しいです。

私達の結婚式は、ホテル内での神前式。
旦那母が入会していた互助会から衣装をレンタルし、
式では刺繍がたくさん施された白無垢に綿帽子。
その後披露宴では、華やかな色打掛にお色直ししました。

P1000309_4


















そしてラストは純白のウエディングドレス!
これはホテルでブライダルフェアの際、
旦那と一緒に選んだレンタルドレスです。
胸元・袖・裾にとパールビーズがたくさんあしらわれている、
プリンセスラインのドレスでした。

写真は披露宴後に撮影してもらったものです。
やはりプロのカメラマンさんですよね、
私の様な被写体でも何とかそれらしく撮ってくださいました。
ありがたい事です。
顔はとてもお見せ出来る様なものではないので、
ハートでごまかさせていただきます。

この当時も決して痩せている方ではありませんが、
今はなおさらに遠く・・・同じドレスは着られないでしょう(T_T)
それにしてももう6年、いやまだ6年?
これからもこの日の誓いを忘れる事なく、
夫婦仲良く過ごしていきたいものです。

P1000308_2

|

« DSがやってきた! | トップページ | 函館新婚旅行・2001 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆結婚6周年☆おめでとうございます~♪
okumiさん、美しいです!!!
白無垢姿・打掛姿・ウェディングドレス姿、
全てとっても素敵でウットリしてしまいます。
やっぱり、美桜ちゃんはokumiさんの姿を
反映しているのですね。
これからもお二人仲良くお過ごし下さいませ。

投稿: みすず | 2007年10月14日 (日) 09時18分

>みすずさん
ありがとうございます♪
みすずさんも今日ブログ開設1周年、
おめでとうございます!

結婚式当時の私は今より痩せていたので、
プロカメラマンとメイクさん、
そして衣装のおかげでなんとか見栄え良くなっています。
現在は語るも涙なぽっちゃりさん。。。
美桜には遠く及ばず、夫婦仲良く肥えております( ^^;)

ブログ拝見していて、みすずさんご夫婦は理想的♪
見習っていつまでも仲良くありたいです(〃ー〃)

投稿: okumi | 2007年10月14日 (日) 22時46分

ドレス姿、すてきっっっ。
いいですねぇ。

私の音楽友達さんも、14日が結婚記念日。
帝国ホテルへランチにいくって言ってました。

幸せさがあふれて、うらやましい限りですね。

ってっっ。あのホテル、閉館になってしまったのですか??
まぁぁぁ。某会社の研修で去年の夏、使ったばかりだったのに。
趣きのある建物で、すてきだったのに残念なことです。

投稿: mizue | 2007年10月15日 (月) 02時33分

>mizueさん
ドレス姿お褒めいただきありがとうございます!
もう当日は和装・洋装ともにお姫様気分で楽しかったですよ♪
旦那は誰が見てもわかるくらい、ガチガチ緊張してたらしいですが(^^;)

お友達ご夫婦素敵ですね~、帝国ホテルランチ憧れちゃう♪
以前旦那の勤め先の催しで立食会が帝国ホテルで開かれて、
一応一般社員も参加出来るので出席した際、
帰りに焼き菓子の詰め合わせもらって来ました。
美味しかったな~(〃∇〃)
でもそれくらいしか縁がない。。。

おぉ!あのホテルに行った事があるんですね。
何でもあの場所には周辺の土地も取得した会社が、
500室規模の大型ホテル建設を計画中らしいです。

私は結婚式終了後あのホテルに1泊し、檜風呂に入りましたよ。
いつかレストランに行こうと思ってたのに本当残念です。

投稿: okumi | 2007年10月15日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/8401730

この記事へのトラックバック一覧です: 6年前も大安吉日:

« DSがやってきた! | トップページ | 函館新婚旅行・2001 »