« らくがき2 | トップページ | アドバルーン »

幼稚園への道2

昨日はみーたん入園希望幼稚園の体験保育2回目。
今回は少人数でクラス分けされ、
保育室で積み木と紙芝居を楽しみました。
事前の電話申し込みをもとにクラス分け表がはってあり、
みーたんは「すずめ組」。
保育室に入ると先生から「お名前は?」との問い。
「○○です!」とお返事出来たみーたん、
先生からこの日だけの名札をいただきました。
(表はお見せ出来ないので裏面で失礼します。)

P1000327 P1000326














幼稚園児の小さな小さな椅子に腰掛け、
1時間程でしたが、好きな積み木で遊んだみーたん。
帰りに2冊の絵本を先生から受け取り、早速開いて上機嫌♪
駅に向かう道すがらも、と同様持ち続けていました。

P1000318




















さてこの日入園願書も受け取り、
いよいよ2週間後、願書提出と面接が行われます。
お受験ではないので定員に入れるか次第なんですが、
さてどうなりますやら。

|

« らくがき2 | トップページ | アドバルーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/8485538

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園への道2:

« らくがき2 | トップページ | アドバルーン »