« ふちゃぎとエリザベス | トップページ | 秋ですねぇ »

初めての運動会!

今日はみーたんの入園希望幼稚園の運動会でした。
本当は先週の予定でしたが、あいにくの雨。。。
しかし今日はその心配もなく、無事開催されました。

P1000280_2
















場所は幼稚園ではなく、幼稚園最寄りの小学校。
園庭では狭いので、私が在園していた当時から、
同じ小学校の校庭を借りて運動会が行われています。
みーたんはまだ入園前ではありますが、
見学も兼ねて入園前児のプログラムがあるので参加して来ました。

入園前児が行うのは「ぱわわっぷ体操」
NHK「おかあさんといっしょ」のエンディングで流れる体操です。
入場曲はとなりのトトロの「さんぽ」
親子手をつないで行進し、いざ本番!
旦那はたっくんを見つつビデオカメラ撮影です。
しかしみーたん、音楽の大きさか、
先生のかぶっている動物のワンポイントかぶり物に驚いたか、
体操開始早々泣き出してしまいました。。。
「ぱわわっぷ体操」は大好きなんですけどね(^^;)
でもなんとか終わりの方だけ踊ってくれました。
退場曲も同じ「さんぽ」で、
機嫌良く周りや先生に手を振るみーたん。
小さな手提げバッグをお土産にいただきましたよ♪

P1000284_2
















入園前児のプログラムはお昼前で終了。
残ってお弁当食べてとも思いましたが、
今日・明日は自宅近く、隣の町会ですがお祭りがあり、
商店街のお店が参加しての出店や、たこ焼き・お好み焼き、
あんず飴・クレープなどお祭りには欠かせない出店もあるので、
帰ってそれらを買い込み、自宅でゆっくり食べる事にしました。

P1000278 P1000277_2












この土・日は地元市での大きなお祭りも開催されています。
先週からの雨天順延で、ようやく運動会のところも多いでしょう。
近隣は賑やかな連休の様です。

|

« ふちゃぎとエリザベス | トップページ | 秋ですねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは今日が運動会でしたか~。
今日はいいお天気で運動会日和でしたね。
みーたん、幼稚園は気に入ったかな??

投稿: ゆきみ | 2007年10月 7日 (日) 01時03分

>ゆきみさん
今回は園外でのイベントで、
滞在時間も短かっただけに何とも言えないけど。
次回は幼稚園の教室でパズル遊びだから、
その時の様子が気になるところです。

しかしまだまだ先と思っていた幼稚園、
次回行く時は願書をもらってくるわけで。。。
お受験幼稚園じゃないけど、
いよいよ迫る願書提出&面接日にそわそわです。

投稿: okumi | 2007年10月 8日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/8270283

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての運動会!:

« ふちゃぎとエリザベス | トップページ | 秋ですねぇ »