« haruko 秋のコレクション | トップページ | 初めての運動会! »

ふちゃぎとエリザベス

ふちゃぎとエリザベス

ふちゃぎとエリザベス」 サンクチュアリ出版。
写真集&特典DVD 定価1890円。

動画共有サイトに掲載されて人気の、猫の成長物語。
その飼い主さん自ら撮った写真が、
10月1日写真集として発売されました。
特典に人気のもととなった、映像記録DVDも付いています。
(本編約60分+スペシャルメニュー約40分)

舞台は沖縄。
昨年10月1日に、1匹の仔猫を保護した事から始まります。
まだ産毛で歯も生えてない赤ちゃん猫、
名前は「ふちゃぎ」♂
沖縄名産の豆モチから名付けたそうです。

そのふちゃぎを育て成長を記録する中、
今年6月7日に、ガレージに入り込んで鳴いていた仔猫を保護。
名前は「エリザベス」♀

他に長老猫の「チロ」・通い猫の「ボス」、
フェレット兄妹の「ささぐ」と「きなこ」がいますが、
この写真集はふちゃぎとエリザベスにスポットをあて、
エリザベスを拒絶するふちゃぎが、
ある嵐の夜から変化した様子までを、
飼い主さんの猫を思う優しい視点で綴られています。

表紙にもある様に、沖縄らしい真っ青な空の下、
屋根にのぼっている猫の姿が印象的です。
そしてやはり、ふちゃぎの赤ちゃん時代はたまらなく可愛い♪
私も実家のチビを同じくらいから育てたので、
ふちゃぎはチビと似た毛並みだし、
チビが赤ちゃんだった頃を思い出します。

写真集の発売日はふちゃぎ1歳の誕生日。
ですが現在、しばらく前からふちゃぎは家出中だそうで、
八方手を尽くし探しているそうですが、行方は知れない様です。

1日も早く、ふちゃぎが無事帰って来る事をお祈りします。

|

« haruko 秋のコレクション | トップページ | 初めての運動会! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/8231698

この記事へのトラックバック一覧です: ふちゃぎとエリザベス:

« haruko 秋のコレクション | トップページ | 初めての運動会! »