« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

甘いだけじゃない

甘いだけじゃない

お気に入りのケーキ店、お菓子工房harukoさんに、
この秋から登場した「キッシュ」。
フランスではお馴染みの、お食事タルトパイです♪
中には季節のお野菜が入っています。
登場のきっかけは、harukoさん自身が食べたくて作ったとか。
レンジで温めていただきます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・ドレス

Dscf1010
























美桜です、クリスマスまであと1ヶ月を切りましたね。
町はクリスマス・イルミネーションで輝いてとても綺麗♪
そんな雰囲気に乗せられて、
今日からテンプレートはクリスマス仕様にしました。

Dscf1002
























私もokumiさん手作りのサンタ風ドレスを着用。

Dscf1004
























簡単にフェルトのツリー飾って、

Dscf1005_2
























あとは・・・

Dscf1000















皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?

Dscf1008















まだまだ早いけど、良いクリスマスをお過ごしくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お茶菓子に

お茶菓子に

日中でもめっきり寒くなりましたね。
こう寒いと熱〜いお茶が美味しいものです。
そしてお茶には和菓子!

今日・明日と、近くのスーパーで駅弁まつりとともに、
銘菓まつりと称していくつか地方のお菓子が販売されていました。
お値段がやはりそれなりにするので買うのは1つ。
そして今日選んだのが写真のお菓子、
川崎大師名物「久寿餅(くずもち)」

黒蜜ときな粉を掛けた甘〜いくず餅と、熱く渋いお茶。
この組み合わせもまた最高です(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつの季節

こいつの季節

今日は随分冷え込みました、なので夕食はお鍋。
そしてお供にこいつ、辛口の酒「摂州男山」でございます。
近所のスーパーで見掛け、
試しに買って飲んでからのお気に入り♪

また味わう季節になってきたんだなぁ。
あ〜旨い(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日解禁!

本日解禁!

ボジョレーヌーヴォー♪

よく利用する楽天ショップ「タカムラ」さんで、
8月に予約していたワインが届きました。

「ボジョレーヌーヴォー・ロゼ・キュベ・エマニュエル」
飲むのが楽しみです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルメットではありません!

ヘルメットではありません!

しばらく前に近くのホームセンターで買った玩具。
数字・アルファベット・動物と、様々な形のブロックを、
ケースに開いた同じ形の穴に入れて遊ぶものなんですが。
最初は本来の使い方をしたものの、
子供の発想力ってやつなのか、
入れたブロックを取り出すための蓋を開け、
まず弟たっくんが頭にかぶりだしました。
続いてそれを見ていた姉みーたんも真似する始末。。。

この玩具、最近はブロック以外にミニカーなど、
小さな玩具の収納ケースに使われています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫頼み

猫頼み

ネタがないから君の写真載せて良い?

「・・・仕方ないな、けど愛想笑いはしないぜ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リーメント当選しました!

食玩のリーメントが7月に実施していた5周年記念アンケート
応募者の中から抽選で100人にオリジナルグッズ、
500人にミニショッパーが当たるとの事で私も応募。
そして9月にが送られてきていました。
ミニショッパーは他の方も送られてきたと言う記事を、
ブログで紹介しているのを多く見掛けたので、
これは参加賞の様な物だったのかなと思いました。

元々くじ運がない私、
それでも気になるのは100人に当たるオリジナルグッズ。
9月の時点ではネット検索しても、
オリジナルグッズが当選した方の記事は見付かりませんでした。
その後どんな景品だったか気にする事もなく、
所詮私には縁のないものとすっかり忘れていたんです。

しかし今日、外出先から帰ると、
旦那母が受け取ってくれていた宅配荷物が。
包みにはリーメントと、「玩菓サンプル アンケート景品」の文字!
えーーーーーっ!
まさか私が当選するとは!

Dscf0988_2











リーメントの景品オリジナルグッズは、
これまで当選した方の記事によると、
ぷちサンプル用ディスプレイの食器棚や冷蔵庫などが、
一般販売と違う特別仕様の色になってるそうで。
さて一体何のディスプレイでどんな色のが当たったのか!

Dscf0990













当選を知らせる同封の手紙には、
「たっぷりさん パープルVer」と書かれています。

Dscf0991













そしてこれが景品「ぷち冷蔵庫たっぷりさん」
箱には嬉しい非売品の文字!

Dscf0992




















確かにパープルでございます、いや嬉しい♪
もったいなくて袋から出せません!

ありがとうございました、リーメント様!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

七五三

Dscf0017_2













今日は娘みーたん3歳の七五三。
9月に していた神社さんで晴れ着にお着替えです。

Dscf0076




















予約しているとは言え混雑していて、
ヘアメイク・着付け・記念写真までには随分時間が掛かり、
途中何度か待ち時間にぐずってしまいましたが、
何とかやり遂げる事が出来ました。

しかしカメラマンさんは凄いです!
ご機嫌斜めでどうなる事かと思いましたが、
パペット人形など色んなおもちゃで引き付けて笑顔にし、
実に手際よく撮影してしまうのですから。
気を良くしたみーたんは、「もう1回♪」と最期の方はノリノリ。

しかしその後、ご祈祷もしていただく予定だったのですが、
思ったより待ち時間が長く、やっとと言う時また不機嫌に。。。
このままではご祈祷終了まで持たず、
合同でご祈祷を受ける方々の迷惑になると判断し、
その旨を神社側にお伝えし、家に帰る事にしました。
ご祈祷料は予約の際納めていたので、
旦那が貸衣装返却に再度神社に伺った際、
「ご祈祷料を払い戻しいたします」と言ってくださったそうで。
でも旦那は「直前に断ってご迷惑をお掛けしたので」と、
ご祈祷料はそのまま納めさせていただきました。

Dscf0081_5








Dscf0052_3















家に帰ってからのみーたんは、旦那両親の猫を追ってはしゃぎ。
その勢いで買い物に付いて行きたがるので、
晴れ着姿で最寄りのスーパーまで行くと、
レジ係の店員さんや他のお客さんに可愛いと言われ上機嫌。
帰り際harukoさんにケーキを買いに行った際は、
「おめでとう♪」と、harukoさんからマドレーヌをいただき、
さらにご機嫌アップときて、神社でぐずっていたのが嘘の様。。。

さて来年は息子たっくんの七五三!
君はぐずらず出来るのかな?

Dscf0055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »