« 台風接近 | トップページ | リーメント当選しました! »

七五三

Dscf0017_2













今日は娘みーたん3歳の七五三。
9月に していた神社さんで晴れ着にお着替えです。

Dscf0076




















予約しているとは言え混雑していて、
ヘアメイク・着付け・記念写真までには随分時間が掛かり、
途中何度か待ち時間にぐずってしまいましたが、
何とかやり遂げる事が出来ました。

しかしカメラマンさんは凄いです!
ご機嫌斜めでどうなる事かと思いましたが、
パペット人形など色んなおもちゃで引き付けて笑顔にし、
実に手際よく撮影してしまうのですから。
気を良くしたみーたんは、「もう1回♪」と最期の方はノリノリ。

しかしその後、ご祈祷もしていただく予定だったのですが、
思ったより待ち時間が長く、やっとと言う時また不機嫌に。。。
このままではご祈祷終了まで持たず、
合同でご祈祷を受ける方々の迷惑になると判断し、
その旨を神社側にお伝えし、家に帰る事にしました。
ご祈祷料は予約の際納めていたので、
旦那が貸衣装返却に再度神社に伺った際、
「ご祈祷料を払い戻しいたします」と言ってくださったそうで。
でも旦那は「直前に断ってご迷惑をお掛けしたので」と、
ご祈祷料はそのまま納めさせていただきました。

Dscf0081_5








Dscf0052_3















家に帰ってからのみーたんは、旦那両親の猫を追ってはしゃぎ。
その勢いで買い物に付いて行きたがるので、
晴れ着姿で最寄りのスーパーまで行くと、
レジ係の店員さんや他のお客さんに可愛いと言われ上機嫌。
帰り際harukoさんにケーキを買いに行った際は、
「おめでとう♪」と、harukoさんからマドレーヌをいただき、
さらにご機嫌アップときて、神社でぐずっていたのが嘘の様。。。

さて来年は息子たっくんの七五三!
君はぐずらず出来るのかな?

Dscf0055

|

« 台風接近 | トップページ | リーメント当選しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/8763047

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 台風接近 | トップページ | リーメント当選しました! »