« おめでとう!甥っ子♪ | トップページ | ほんわか塩ロール食べた♪ »

クリスマス・コンサート

P1000398

















今日は音楽と英語のお教室である近くのミュージックサロンで、
2人の講師の方の演奏と歌による、
クリスマス・コンサート」が開催されました。

私はお教室には通っていないのですが、
今日は生徒さん以外も参加出来る催し。
しかも歌われるのは、兼ねてよりお会いしたいと思っていた、
みずいろ」として活動されている、ヴォーカリストのmizueさん!
みずいろとしてのコンサートではないのですが、
ライブに行けず、生の歌声を聴く事が出来なかった私にとって、
これはまたと無い機会!と行って参りました♪

P1000399 P1000402












P1000393














1・2曲目は、英語とヴォーカル科の講師であるmizueさんの歌。
1曲目の「サンタが町にやってくる」では、
参加者全員に鈴やタンバリンが配られ、リズムを取りました。
タンバリンを手にしたのは何十年振りだろう、ホホ(^^;)

3曲目はピアノ科講師の方による演奏、リストの「愛の夢」。
リストは「ラ・カンパネラ」が1番好きですが、愛の夢も大好き♪
ピアノ曲は全4曲、クラシックに詳しくない人も、
映画・ドラマ・CMなどで聴いた事もあるだろう有名な曲。
やはりCDで聴くのとは全然違い、素晴らしかったです!

mizueさんの歌はピアノ曲をはさんで全6曲。
内5曲は英語で歌われ、1曲は日本語の「あなたにとって」。
「あなたにとって」は、mizueさんが大好きな「沢 知恵」さんの曲。
聴いてて自然と涙ぐんできました、良い歌です。

ラストは全員で「きよしこの夜」。
そしてお土産にお菓子と、
デザインがグランドピアノのマグネットをいただきました。

P1000403










そしてそして~!
お互いのブログで会話するだけだったのですが、
今回初めてお会いする機会に恵まれまして。
「ぜひお声かけてくださいね!」のお言葉に甘え、
mizueさんとお話をさせていただきました♪
しかも持参した「 CDアルバム 」にサインまでもらっちゃって 。
P1000396










舞い上がってペラペラしゃべる私にお付き合いいただき、
mizueさん、本当にありがとうございました m(_ _)m
今日はとても嬉しかったです♪

|

« おめでとう!甥っ子♪ | トップページ | ほんわか塩ロール食べた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

再度投稿です。

9日はありがとうございます。
もともと、歌を教えるために、つとめていた訳ではなかったので、まずコンサートをやることはなかったわけで、こんな機会がまさか来るとはおもっていなかったのですよ。会えてほんとに嬉しかったですよ。

サイン。。はぁ、もっとかっこいいサインが書けたらいいんですけどね。考えなくちゃっです。

お菓子、おいしかったですよぉ!

投稿: mizue | 2007年12月12日 (水) 00時40分

無事投稿出来た様ですね、コメントありがとうございます!

いや本当、お勤め先が近くと知っても、
お会いするきっかけが無かったですからね。
それがまさかお会いするだけじゃなく、
mizueさんの歌も聴く事が出来る形でこようとは!
私もほんとほんと嬉しくて、舞い上がってました(〃∇〃)

サインありがとうございました、大事にします♪

差し上げたお菓子、クッキーは新作の「焼きいちごクッキー」です。
パウンドケーキは当日初めて見たもので、
私も食べたくなって、コンサート帰りに寄って買いました。
美味しかった~♪
mizueさんのお口にもあった様で良かったです(=^^=)

投稿: okumi | 2007年12月12日 (水) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/9329698

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・コンサート:

« おめでとう!甥っ子♪ | トップページ | ほんわか塩ロール食べた♪ »