« 食べ納め♪ | トップページ | 2008年になりました! »

除夜の鐘

除夜の鐘

ご近所のお寺の鐘つき堂です。
毎日朝・昼・夕と、定時刻にこちらの鐘の音が響き渡ります。
そしてもちろん、除夜の鐘もこちらの鐘の音。
しかも聴くだけでなく、
一般の方でも除夜の鐘をつく事が出来ます。

私も何度か行きましたが、
寒い中、つき始めるしばらく前から並ぶのはキツイけど、
自分の手で除夜の鐘がつけるのは、やはり嬉しいものです。
って書きながら、結局寒さに負けて、
情けなくも私は毎年とは続かないんですけどね(^^;

さてとうとう31日、残りわずかな2007年、
全国で除夜の鐘が鳴り響きます。

皆様、良いお年をお迎えくださいm(__)m

|

« 食べ納め♪ | トップページ | 2008年になりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/9641468

この記事へのトラックバック一覧です: 除夜の鐘:

« 食べ納め♪ | トップページ | 2008年になりました! »