« クリスマス・コンサート | トップページ | お知らせです »

ほんわか塩ロール食べた♪

Dscf1019












先日写真だけ撮らせていただいた、
お菓子工房harukoさんの「
先週末、夕方だったのでもう売り切れかと思いきや、
店頭を覗くと、まだあったのが見えたので即ゲット!
その日の夕食後に食べました♪

Dscf1020












包装の帯にはこう書かれています、
「沖縄原産の本和香糖を使用し、
お米のパウダー生地でもっちり。
ホイップフロマージュ&生クリーム&厳選塩のクリーム。
むかし懐かしいお味に仕上がりました。」

Dscf1022










Dscf1023

















本和香糖の効果で生地は薄茶色、
お米パウダー効果でふわっともちもち。
フロマージュ(フランス語でチーズの事)ベースのクリームは、
ただ甘いだけではない風味があり、
塩もでしゃばり過ぎずに全体の味を引き立てていて、
とても美味しかったです (〃∇〃)
洋菓子だけど、和のテイストって感じで、
コーヒー・紅茶だけでなく、日本茶でも合うかも。

原材料の本和香糖が少々高価なお砂糖だけに、
期間限定商品となっていますが、
harukoさんは「良いお砂糖なので出来るだけ続けたい」
との事です。

12月22日~25日のクリスマス期間中は、
通常商品のプリン・シュー・ロール(1本タイプ)はお休みです。
上記以外の期間に、
ほんわか塩ロール気になる方はお試しあれ!

そしてお菓子工房harukoさんの「定休日変更」のお知らせ!
これまでの第2火曜定休日から、
「第3火曜定休日」
に変わります。
明日12月11日は通常営業、翌週18日が定休日です。

さらに今月は、クリスマス期間明けの26日がお休み。
年内の営業は31日まで。
ただし31日は午後3時で閉店となります。

|

« クリスマス・コンサート | トップページ | お知らせです »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/9340263

この記事へのトラックバック一覧です: ほんわか塩ロール食べた♪:

« クリスマス・コンサート | トップページ | お知らせです »