« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

みーたん4歳の誕生日♪

P1000455
















今日は長女みーたんの誕生日!4歳になりました。

バースデイケーキはお馴染みharukoさんのもの、
誕生日当日は平日、帰りの遅い旦那が参加出来ないので、
お祝いは2日前の日曜日にしました。

Dscf1162








Dscf1172
















こちらは卵アレルギーのたっくん様に作った苺の食パンケーキ
8枚切りの食パンの耳を切り、
パンの間に苺と生クリームをサンド、
さらに全体を生クリームで覆いデコレーションしました。
サンドイッチにフルーツサンドってありますよね、
あれのケーキ版ってとこです。

2人がそれぞれのケーキに満足してくれたあと、
みーたんにプレゼントを渡しました。
何かと弟たっくんのお世話をしたがるみーたん。
しかし1歳しか違わず、体格もそう変わらないし、
春には3歳になる男の子だから、
おとなしく姉の言う事など聞かず反抗します。
赤ちゃんの様にあやす事には無理があり、
これは何か必要かと思っていました。
夜プーさんのぬいぐるみを寝かし付けるみーたんを見るに付け、
「みーたん赤ちゃん欲しいの?」と尋ねたところ、
「赤ちゃん欲しい♪」と即答。
それではと選んでみたのがこちら、「ぽぽちゃん」です!
Dscf1177



















着替えのパジャマも買ってみました。
やっぱり女の子ですね、
すぐに気に入って可愛がっています 。

みーたんおめでとう(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おひざにハート♪

おひざにハート♪

みーたんのスパッツのひざ部分に穴があいてしまったので、
ドール衣裳作りで残ったフェルトを利用しての、
赤いハートのアップリケです。

縫い付けている間、別のズボンをはいていたみーたんは、
仕上がったハートアップリケを可愛いと気に入ってくれて、
さっさとこのスパッツにはき替えてくれました。

見てくれ悪いけど、部屋着だからまぁこんなもんかな(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪空 そしてHappy Birthdey

Dscf1160













こちら関東で初雪です。
先程真上にカメラ向けてフラッシュ撮影してみました。

今日1月17日は私の姉の誕生日です。
Happy Birthdeyお姉ちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちもち系スイーツ♪

先週食べたファミリーマートのスイーツです♪

まずは「男のきなこシュー」
P1000446_2 P1000444














その名の通り、きなこカスタード・きなこソース、
きなこホイップクリームと、きなこづくしのシュークリーム。
中にはもちもち求肥も入っています。

もう1つは「ふんわり白和みのプリン」
P1000450 P1000449














こちらは那須山麓牛乳使用のプリンの上に、
ドーンと求肥が乗っていました。
どちらも、もちっと食感好きにはたまらないスイーツ (〃∇〃)

上の2つに合わせて、求肥を使ったスイーツとして有名な、
「雪苺娘」も購入しました。
P1000448 P1000447














発売から10周年を記念しての「紅白雪苺娘」♪
こちらはファミリーマート以外のコンビニでも販売されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々コンビニスイーツ♪

久々コンビニスイーツ♪

ファミリーマートの男のスイーツシリーズ、
「男の珈琲ア・ラ・モード」390円です。

クラッシュ珈琲ゼリーと珈琲ムースが敷き詰められた上に、
ミニシュークリームと珈琲トルテ、珈琲プリンがトッピング。
食べごたえある、贅沢な珈琲づくしアラモードです。
(ここまで珈琲って何回書いた(^^; )

かなりな量ですが、男のスイーツシリーズだけあって甘過ぎず、
ペロリといただきました(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年に乾杯♪

新年に乾杯♪

昨日は旦那方兄弟と子供達が勢揃い!
大人は金箔入りシャンパンで乾杯です♪

年越しは近所のお寺さんで除夜の鐘つきと初詣、
おみくじは旦那「中吉」、私は「大吉」でした。
少しは良い年になるでしょうか。
皆様も良いお年でありますように(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年になりました!

Dscf1110














美桜です。



Dscf1111













柚香です。



Dscf1095













新年あけましておめでとうございます!
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。



Dscf1105













本年も、



Dscf1102_2













「okumiの細道」、



Dscf1100













よろしくお願い申し上げます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »