« おひざにハート♪ | トップページ | チュ♪ »

みーたん4歳の誕生日♪

P1000455
















今日は長女みーたんの誕生日!4歳になりました。

バースデイケーキはお馴染みharukoさんのもの、
誕生日当日は平日、帰りの遅い旦那が参加出来ないので、
お祝いは2日前の日曜日にしました。

Dscf1162








Dscf1172
















こちらは卵アレルギーのたっくん様に作った苺の食パンケーキ
8枚切りの食パンの耳を切り、
パンの間に苺と生クリームをサンド、
さらに全体を生クリームで覆いデコレーションしました。
サンドイッチにフルーツサンドってありますよね、
あれのケーキ版ってとこです。

2人がそれぞれのケーキに満足してくれたあと、
みーたんにプレゼントを渡しました。
何かと弟たっくんのお世話をしたがるみーたん。
しかし1歳しか違わず、体格もそう変わらないし、
春には3歳になる男の子だから、
おとなしく姉の言う事など聞かず反抗します。
赤ちゃんの様にあやす事には無理があり、
これは何か必要かと思っていました。
夜プーさんのぬいぐるみを寝かし付けるみーたんを見るに付け、
「みーたん赤ちゃん欲しいの?」と尋ねたところ、
「赤ちゃん欲しい♪」と即答。
それではと選んでみたのがこちら、「ぽぽちゃん」です!
Dscf1177



















着替えのパジャマも買ってみました。
やっぱり女の子ですね、
すぐに気に入って可愛がっています 。

みーたんおめでとう(^-^)

|

« おひざにハート♪ | トップページ | チュ♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はみーたんお誕生日だったんですね~!
(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*

みーたんのケーキもたっくんのケーキもとってもおいしそう!喜んで食べてる姿が目に浮かぶようです♪

プレゼントも世話好きのお姉ちゃんにピッタリですね。
みーたんがかまってくれなくなって、たっくんがやきもちを焼いてしまいそう(*^^*) フフ

みーたんがこれからも元気に楽しく過ごせますように(=^ェ^=)

投稿: エクレア | 2008年1月30日 (水) 12時41分

>エクレアさん
ありがとうございます♪

ケーキを見た時の盛り上がり様ったら凄いもので、
2人共パクパク食べてましたよ(^^;)
やっぱり子供は好きなんですね。

ぽぽちゃんいても、そう姉が弟を構う姿勢は変わらないようです。
今も仲良く騒がしく遊んでいます(⌒_⌒)

子供は元気が1番ですよね!
疲れてる時はちょっと辛いけど。。。
楽しく過ごしていきたいです♪

投稿: okumi | 2008年1月30日 (水) 13時29分

みーたん、お誕生日おめでとうございます♪
すくすく健やかに成長してゆかれることをお祈り致します。
 
プレゼントのぽぽちゃん、可愛いですね。
着替えのパジャマも用意していて素敵です。

みーたんの「ぽぽちゃん育児(?)奮闘紀」を
楽しみにしています。

投稿: みすず | 2008年1月31日 (木) 12時57分

>みすずさん
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

ぽぽちゃん育児どうですかね。。。
弟の世話焼きの方が好きみたいで、
早くも育児放棄!?に近いです(^^;)
私がぽぽちゃんのお世話係りになるかもです( ̄~ ̄;)

投稿: okumi | 2008年1月31日 (木) 13時40分

遅ればせながら・・・みーたんお誕生日おめでとう♪
春からは幼稚園だね^^
きっと楽しい毎日が待ってるから、ママと力を合わせて頑張ってね!

投稿: kiyu | 2008年1月31日 (木) 17時01分

>kiyuさん
ありがとう♪

もう4歳いやまだ4歳?
ドタバタと何時の間にか子供は大きくなるのね。
そして母はほぼ1ヵ月後に30代最期の年に突入!
今年はうるう年で1日の猶予があるけどね(気休め。。。)
励ましの言葉嬉しいです、まだまだ頑張らねば!

投稿: okumi | 2008年1月31日 (木) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/10116688

この記事へのトラックバック一覧です: みーたん4歳の誕生日♪:

« おひざにハート♪ | トップページ | チュ♪ »