« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

大北海道展♪

大北海道展♪

新宿タカシマヤで開催中の「大北海道展」に、
旦那が会社帰り寄って買って来てくれましたnote

「いかめし」「ジャンボだらばかにコロッケ」に、
札幌パークホテルの「札幌パイシュー」と、
「ストロベリーパイシュー」
どれも美味しくいただきましたよhappy01

新宿タカシマヤ「大北海道展」は、来週火曜3月4日まで開催。
時間は午前10時〜午後8時まで。
ただし土曜日は8時半まで、最終日は6時までとなっています。
詳しくは新宿タカシマヤHP内の、
大北海道展デジタルカタログをご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

harukoさん冬休み明け

harukoさん冬休み明け

1週間の冬休み中だった「お菓子工房haruko」さん、
今日から休み明けOPです。
久々に覗き見えるショーケースには、
春めいたスイーツがいっぱいcake
これは買わずにいられませんheart02
で、写真の3品を選びました。

いよいよ今週末から3月、
今年もひなケーキはこちらで予約。
またまたみーたんのひな祭りと、
1日の自分の誕生日との兼用です。

毎週月曜日がお休みのharukoさん、
でも来週月曜日は3月3日ひな祭り。
なので当日は開店するとの事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お掃除♪

お掃除♪

私が別のノズルで掃除中、みーたんがコロコロしていましたnote
いつか本当に掃除機でお願いしますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

絵文字が

絵文字が

ココログフリーでも使えるようになりましたhappy01
コメント欄でも絵文字の使用可能sign01
この顔をdownwardrightクリックすると絵文字が現れますよnote
P1000482

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もドンペリチョコ♪

071219vd080702_4









オーガニックサイバーストアの、
ドンペリの生チョコ&4種の極上トリュフセット

これはもちろん旦那用のバレンタインチョコです♪
あのドンペリニヨンを混ぜ込んだ生チョコと言う事で、
昨年のバレンタインに初めて買い、
私も半分食べさせてもらって気に入り、
もう1度食べた~い!と、今年も予約注文してしまいました。

11日に届き、まだ未開封で冷蔵庫に入っているのですが、
今夜旦那が帰って来たら食べられるはず!
楽しみだー O(≧∇≦)O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

St. Valentine's Day

Dscf1150_2













ハッピーバレンタイン♪
ここで出会えた皆様に感謝を込めて、chu!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パソコンごっこ

パソコンごっこ

何してるんだろう?と動きを見ると、
キーボードを打つまねと、マウス操作のまねのようです。

しかしたっくん、それではテレビに近過ぎですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

降ってます。

降ってます。

積もり始めの雪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

harukoバレンタインコレクション♪

バレンタインが近付いてきましたね。
今の時期、デパートやスーパーにコンビニ、
ネットでも様々なチョコレートが、それはもう宝石のように輝いて、
可愛くて美味しそうで、自分用にも欲しくなるほどです。

ご近所のお菓子工房harukoさんでも、
バレンタイン用の可愛い焼き菓子が販売されていました。

Dscf1135










Dscf1136










Dscf1137










Dscf1138























キュートなハート型のお菓子♪
こちらは自分用に買っちゃいました。
それぞれ食べるの楽しみです (=^^=)

お菓子工房harukoさん、
バレンタインを過ぎてから冬休みに入るそうです。
冬休みは18日(月)~25日(月)まで。
この期間寂しくないよう、
お休み前には焼き菓子買い込まなきゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツな恵方巻♪

スイーツな恵方巻♪

今日は節分ですね。
こちらは2年振りの大雪になり、豆まきより雪かき、
子供は雪だるまを作るといった光景が見られました。

節分には豆まきと恵方巻!
ここ数年、こちら関東でも恵方巻を食べる風習が広まってますが、
今や恵方巻は海苔巻き以外も登場していて、
私のお気に入りのお店、お菓子工房harukoさんでは、
「恵方巻フルーツロール」が販売されていました。
こちらは昨年も販売されていたんですが、
私が買ったのは今年初めて。
苺・バナナ・キウイが、
ふわふわココア生地に巻かれたスイーツな恵方巻。
今年は南南東の方角に向かい、
さてさてガブッといっちゃいますか〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チュ♪

チュ♪

先日4歳になったみーたんに、
旦那のお姉さんからバースデイプレゼントが届きました。
ミッフィーちゃんのぬいぐるみです♪

みーたんは喜んで可愛いミッフィーちゃんにチュ!
またお気に入りが増えました(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »