« これが本当のおめで鯛♪ | トップページ | 四国・瀬戸内うまいもの市 »

ブログ1周年♪

Dscf1216














3月3日ひな祭りです。
そして今日、このブログ「okumi の細道」は、
なんだかんだで1周年を迎えましたsign01

始めたのがまだつい最近のような気がしますが、
もう1年経ってしまったんですね。
近頃は開始当初より更新するのは遅くなりましたが、
まぁ今後もまったりゆるゆるで、
肩肘張らずに続けて行きたいと思います。

さて先日、我家ではひと足先に私の誕生日も兼ねて、
お馴染みお菓子工房harukoさんのケーキと、
卵アレルギーのたっくんには食パンケーキを作ってお祝いnote
Dscf1218_3 Dscf1219_2








この食パンケーキに使った苺は、
ちょいと奮発して「あまおう」を使用していますcake
これが甘くて美味しいーーーheart04
たっくんは「苺、苺happy02」と喜んでおりました。

Dscf1206









そして昼食がてらに手抜きでスーパーのお寿司とお惣菜。
(中央の野菜の煮物は一応手作りだけど。。。)

Dscf1223 Dscf1225














こちらは旦那からプレゼントで、リクエストした焼酎。

以前TVで見て気になっていた、
バラ焼酎「ヴィータ・ローザ(イタリア語でバラ色の人生の意)」
ダマスクローズの花びらで作られています。
バラの香り高く、カクテルとしても良いみたいwine
こちらの→ショップでオリジナルカクテルのレシピを見付けました。

Vita_rosa_3






















「クレオパトラ」「マリー・アントワネット」「エリザベス」
高貴な雰囲気を、柄にもなく味わってみようかなshine

|

« これが本当のおめで鯛♪ | トップページ | 四国・瀬戸内うまいもの市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設1周年、おめでとうございますhappy01
今後も素敵な記事を期待していますね。
 
ケーキはもちろん美味しそうですけれども…薔薇焼酎!
初めて知りました~。
何やら高貴そうなカクテルも気になります。
okumiさんはどれを選ばれるのかしら…?
オリジナルカクテルを作ってみても素敵ですね。
『オスカル』でお願いします(笑)。

投稿: みすず | 2008年3月 4日 (火) 12時58分

ブログもokumiさんもお誕生日おめでとう!
いつまでもokumiさんらしい楽しくて美味しいブログが続きますように!!
そして、いいねぁ早生まれ!やっとのお誕生日な感じがするよ同級生。私は今年にはもう不惑だかんね。
30代と40代はなんとなく気分が違う気がするからね、じっかり30代を謳歌してね!
私も残りわずかの日々大事にしなくっちゃ♪
okumiさんWでおめでとう!!

投稿: ゆきみ | 2008年3月 4日 (火) 15時32分

>みすずさん
ありがとうございますsign01
もう1つの誕生日といった感じのブログ開設日、
何とか1周年を迎えられました。

バラ焼酎、お値段はお手頃なので、
誕生日とばかりに買ってもらいましたpresent
私は紅茶党なので「エリザベス」なんて良いですね。
スパークリングワインで割る「マリー・アントワネット」も好みかもheart04

「オスカル」sign01
調べると宝塚ホテルのバーラウンジに、ベルばら公演の際、
カクテル「オスカル」があったそうです。
劇中オスカル様が「白薔薇のひと」と称される事から、
カルピスを使った白いカクテルに薔薇の花びらがひらりshine
炭酸も入ってたそうだから、
手頃にカルピスソーダでバラ焼酎を割れば、
カクテル「オスカル」誕生でしょうかsign02

ちょっと作って楽しんでみようかなnote

投稿: okumi | 2008年3月 4日 (火) 16時15分

>ゆきみさん
Wでありがとうございますsign01

早生まれって、子供時代は周りに付いて行けるか心配されるけど、
年齢重ねて来るとちょっとお得な感じcatface
でもそれは年齢という数字だけの効果で、
30歳も過ぎれば生き方が重要だよね。

う~ん、のんびりしつつも気を引き締めて、
生き方頑張ってみますかsign01
ゆきみさんからの受け売り、「2度目の成人式」を堂々と迎えねばhappy01

投稿: okumi | 2008年3月 4日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/10878031

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ1周年♪:

« これが本当のおめで鯛♪ | トップページ | 四国・瀬戸内うまいもの市 »