« たんぽぽと三毛猫 | トップページ | 桜さくロール »

自宅でクレープ♪

自宅でクレープ♪

ネットで見付けたレシピを参考に、
ホットケーキミックスでクレープ生地を作りました。

(生地の材料と分量)
ホットケーキミックス100g
牛乳200cc
卵1個
溶かしバター30g

1.牛乳に卵を入れてかき混ぜます。
2.1をホットケーキミックスと混ぜ合わせます。
3.最後に溶かしバターを混ぜ合わせます。

あとは薄焼き玉子を作るように、
生地を流し入れたらフライパンを回して薄くのばし、
生地のふちがカリカリになったタイミングで裏返し、
表より短時間、裏面を軽く焼き上げたら完成です。

テフロン加工のフライパンなら、
焼く時バターなど敷かなくてもきれいにはがれます。

焼き上げた生地は、生地の大きさに合った平らな皿などに移し、
(焼き上げた生地は重ね上げていっても大丈夫)
生地が冷めたら好みの具材をトッピングして、
あとは食べやすく生地でくるんでいただきます♪

写真のは苺・バナナ・生クリームホイップ・チョコレートソース。
他にはハム&レタスのおつまみタイプも作りました。

今回は上手く出来るか試しに作ったので、
子供たちを寝かし付けたあと大人だけで食べたんですが、
思ったより生地の出来が良かったので、
今度は子供たち用に作ってみようかな。

|

« たんぽぽと三毛猫 | トップページ | 桜さくロール »

スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/11387298

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅でクレープ♪:

« たんぽぽと三毛猫 | トップページ | 桜さくロール »