« 端午の節句に初プリン! | トップページ | ∞エダマメ »

苺ジャムサンドと花の猫

苺ジャムサンド

2人に好評のおやつです。
8枚切り食パンに苺ジャムを塗っただけの簡単サンドbread
8当分の小さな三角で見た目にはたくさん。
(写真はいくつか食べたあとですが)
パンの耳は私のおやつにして、
子供達と一緒にいただきますnote

P1000587













上の写真は母の日に贈った花のアレンジ。
真ん中に猫がいるんですよcat
旦那母のもとにいる猫、ラグドールのラブに似てるので、
今年はこれにしました。
実母は私が4歳の時に亡くなっているので、
生前母の日にプレゼントした記憶はありません。
なので結婚してからこうして、
旦那母にプレゼントを贈れるのは嬉しい事です。
届いた箱を開けて見た旦那母は、
「中にラブがいるよ~happy01」と、楽しそうに笑っていました。

|

« 端午の節句に初プリン! | トップページ | ∞エダマメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

爽やかで素敵なテンプレートですね♪
苺サンド、美味しそう~。
母が作ってくれたのを思い出して、
久し振りに食べたくなっちゃいました。
プレゼントのお花も可愛いですね。
ラブちゃんそっくりなお花に
お義母様も喜ばれたことでしょう。
ラブちゃんは嫉妬(?)していたかしら。cat

投稿: みすず | 2008年5月22日 (木) 10時29分

>みすずさん
梅雨か真夏になるまで変えずにいようかと思いましたが、
みすずさんのテンプレの緑を見て、このテンプレを選びました。
本当緑は爽やかで、心が軽くなりますよねclover

苺ジャムサンド、シンプルですが、
子供達はもの凄いごちそうのように、とても喜んで食べてくれます。
それを見ると私達も子供の頃、同じように食べていたんだろうなと、
感慨深く思ったりします。
お母様が作られた苺サンド、とても美味しいのでしょうねsmile

さてさてラブは花の猫に嫉妬したでしょうか?
もしかしたら人が見てない時に、
「猫パ~ンチcat」くらわしたのかもしれませんねhappy02

投稿: okumi | 2008年5月22日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/21076590

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ジャムサンドと花の猫:

« 端午の節句に初プリン! | トップページ | ∞エダマメ »