« お祝いケーキ♪ | トップページ | お祭りでゲット! »

月見パン

月見パン

今宵は十五夜、仲秋の名月ですfullmoon
お月見に付きものと言えば団子とススキ。
ススキは昔、自然のものが手近な場所で見掛けられたのですが、
今はどこにあるか検討も付きません。

まぁ月見団子だけでも良いかと、今朝スーパーに買い物に行くと、
「月見団子お買い上げの方に、ススキ2本差し上げます」の表示sign01
中々粋なプレゼントじゃありませんか、
まさかスーパーで入手出来ると思ってなかったので嬉しかったですhappy01

月見パン

さて月見団子は親が夜味わうとして、
タイトルの「月見パン」ですが、
これは子供のおやつに出したものなんです。
食パンを丸く型抜きして、それを団子に見立てて並べて見ました。
ピラミッドの1番上にはカボチャのお月様fullmoon
ススキが側にあるとそれらしく見えるでしょうか?

月見パン月見パン

その写真を撮り終えたあと、
パンの上に苺ジャムとホイップクリームをトッピング、
子供たちは美味しいと食べてくれましたnote

ちなみに型抜きして残ったパンの耳は、私と旦那のお腹行きです。

|

« お祝いケーキ♪ | トップページ | お祭りでゲット! »

スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/23744008

この記事へのトラックバック一覧です: 月見パン:

« お祝いケーキ♪ | トップページ | お祭りでゲット! »