« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

本日は末広がりの日

本日は末広がりの日

一夜飾りにならないように、末広がりの「八」が付く今日、
お正月飾りを出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年もあと3日

Cocolog_oekaki_2008_12_28_00_59

ココログのお絵描き機能で初めて描いてみましたpencil
クレヨンしんちゃん風の自画像。
マウスで描くのは難しいね・・・

我が家では年の瀬に風邪が流行wobbly
子供たちに続いて私も久々に発熱し寝込みましたが、
クリスマス前には体力も戻り、今はぼちぼちと年末のお掃除中。

皆様は風邪など引かぬ様、楽しく新年お迎えくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブッシュ・ド・ノエル

ブッシュ・ド・ノエル
ブッシュ・ド・ノエル
ブッシュ・ド・ノエル

旦那も一緒にクリスマスとなると、23日しかないので、
この日に合わせて予約していた、
harukoさんのクリスマス・ケーキをお昼前に受け取りに行き、
楽しく美味しくプチ・パーティーしました。

今年は苺クリームを巻いたロールケーキをベースに、
白いブッシュ・ド・ノエルが登場!
もうっ、ほわっほわな食感によろめく美味しさでした。

もう1つは卵アレルギーっ子たっくん用に、
私が作ったブッシュ・ド・ノエルもどき。
マリービスケットでホイップクリームと苺をサンドしたものを、
立てて横並びにつなげ、それが丸太に見えるよう、
全体にチョコレートホイップクリームで横線を引いて完成!
たっくんとみーたんで半分ずつ、
2人とも美味しいと食べてくれました。

数年前に引き換えた、ピザーラのハム太郎グラスに、
ロゼのシャンメリーを入れてカンパ〜イ!

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください、
メリークリスマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニかまくら

ミニかまくら
ミニかまくら

セブンイレブンで数量限定・予約販売のクリスマスケーキに、
「かまくら」と言う5号サイズのケーキがありますが、
その「かまくら」、毎年この時期になると、
予約のいらないお手頃価格とサイズの、
「ミニかまくら」も販売されるんです。

1人分サイズと小さいながらも、
たっぷり生クリームで覆われた、まさしく「かまくら」型のケーキ。
中はほわほわスポンジとババロアに、イチゴも隠れています。

お値段は260円です〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

毎年近くの教会で見られる、クリスマス・イルミネーションです。

先日点灯式が行われていたようで、
あぁもうそんな時期かと思いつつも、
未だに年末という実感が薄いです・・・
でも周囲はしっかり時が流れてるんだなぁと、
今日の日付を見て思ったりして。

今日、12月6日は、甥っ子の誕生日!
みーたんよりちょっとお先に、甥っ子は5歳になりました。

Happy Birthday甥っ子!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »