« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

雪は降る

雪は降る
雪は降る
雪は降る

花は寒そうに凍え、
子供は寒さ気にせずわくわくしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅は咲いたか桜はharuko

梅は咲いたか桜はharuko

お気に入りのケーキ屋さんのharukoさん、
1週間ほど冬休みでしたが、今日はそのお休みあけ。
早速ひなケーキの予約にとお店に寄り、
新作のケーキも買ってきました。

まだ2月ですが、桜と名が付くケーキが並んでいて、
ひなケーキ予約だけのつもりが衝動買い。

どちらのケーキも淡い桜色で、
桜の香りがほのかに漂い、一足早くお花見気分を味わいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインだから

バレンタインだからバレンタインだから

バレンタインだから

チョコレートパウンドケーキを作りましたcake

卵アレルギーのたっくんも食べられるレシピをネットで探し、
昨夜焼いて一晩寝かせてから、
昼食後のデザートとして食べましたよ〜happy01

初めて作ったパウンドケーキなんですが、
レシピの完成度が高いんですね、
初心者の私でも美味しく仕上がりました。
切り分けてホイップクリームを添え、大好きな紅茶でうまうま〜note
また作ってみたいです。

今回のパウンドケーキはクックパッドより、
卵なしチョコレートケーキのレシピをもとに作らせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんの手作り

おばあちゃんの手作り

今日は節分なので恵方巻き、旦那母が作ってくれました。
1本は、卵アレルギーのたっくん用に玉子焼きなし、
とてもありがたいです。

後で豆まきもしなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »