« ブログ2周年 | トップページ | 4歳おめでとう »

旦那様もジャスト40

旦那様もジャスト40

私より23日年下の旦那も、本日で同じ40歳になりました。

しかし旦那はただいま仕事が忙しく、先日の3連休も全て休日出勤。
しかもそれ以前から、終電間際の帰宅が続いています。

昨夜も帰宅は日付が今日24日に変わってから。
今の状況だと、また翌日も日付が変わってからの帰宅になるので、
真夜中の短い時間でしたが、
頂き物のロールケーキと紅茶でおめでとう(^_^)/□☆□\(^_^)

ロールケーキですが、私の父方の親戚で、私の従兄になるんですが、
静岡県でケーキ店を営むパティシエがおりまして、
連休中、父が故郷の親戚の集まりに参加した際、
引き菓子として頂いてきたのを、お裾分けしてもらったんです。
私は独身の時、もう10何年も前に食べて以来、
なので旦那は初めて食べたのですが、美味しいと喜んでくれました。

遠方なので滅多に食べられないと思ってたんですが、
さすが今の時代、お店のHPがありまして、
通信販売可能な商品があるんですね。
旦那と食べたロールケーキも通販可能でした。

02_t







上の写真がそのロールケーキ。
アーモンドのマカロン仕上げになっています。

Shop











お店は静岡県磐田市の「ケーキのグリム
店名をクリックするとHPにアクセスします。

もう20年と続く老舗なんですね、
開店したと聞いてからそんなに経っていたとは。
ネット検索すると、地元ではかなり有名らしく、
地元テレビ局で紹介されていたり、
演歌歌手の五木ひろしさんも御ひいきにしているそうです。

テレビ局で紹介されたのは「とろけるクッキー」
スペインの古くから伝わるポルポローネというものだそうで、
食べた人は幸せになると言い伝えられているとか。
06_t







五木ひろしさんのお気に入りは「レアチーズケーキ」
こちらも様々な方のブログで紹介されていて、
美味しいという評判でした。
01_t








1番上の写真は旦那母からのプレゼントで、赤と白のワイン。
今週末にゆっくり飲めたらな〜と、旦那は望んでおります。
叶うと良いんですがね。

|

« ブログ2周年 | トップページ | 4歳おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/257033/28783280

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那様もジャスト40:

« ブログ2周年 | トップページ | 4歳おめでとう »