夏のイベント~2

7月19日のお台場。
P1001055


















ここに来た最大の目的、それはお台場の白いやつ、
1/1ガンダムでした。
放送当時10歳だったガンダム世代な夫婦、
これは是非見に行かなければいけません!

フジテレビから離れ、海沿いを歩き、会場となる公園へ向かいました。
すると目の前に、携帯カメラで撮影している人達の姿が。
P1001053

























高い位置に携帯を構え、撮っていたのはガンダムの後ろ姿!
私も早速撮影しました。
そこからたっくんの手を引きつつ、回り込んで撮影camera
P1001051

























P1001050

























P1001049


























足元には並ばないと入れないので、
引いた位置からしか撮れませんでしたが、
それだけでも興奮ものでした。
会場には撮影台があり、有料で記念写真を撮っていたようです、
(そこも行列でスルーしましたが・・・)
撮影台では敬礼して撮ってもらっているカップルの姿がありました。

子供たちも予備知識があったので、
大きなガンダムを「すご~い!」と見入っていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夏のイベント~その1

先月7月19日、出不精の旦那が乗り気で行くと言い出したので、
家族4人で出掛けました。

そこはお台場!
Dscf1552











まずは開催2日目の「お台場合衆国」に入国~
しかし当日は蒸し暑い猛暑sun
そんな中、有料ブースに入る為のパスポートを買うのに行列で、
しばらくは家族全員一緒に並んでいたのですが、
旦那と、旦那の側に居たがるたっくんはそのままに、
私とみーたんは行列脇の、無料で入れるNISSANブースへ。

そこはエコ・カーの試乗運転をさせてくれるそうで、
奥の待合所には順番待ちの人が居ました。
表にはNISSANとフジテレビのコラボ企画の車、
「ガチャピンカー」&「ムックカー」が!
Dscf1558 Dscf1555








こちらは展示されてるだけでしたが、車内に入るのは自由だったようです。

NISSANブースには送風ファンが天上に付いたテント下に、
4人掛けテーブルセットが多数あり、また涼しげな噴水もありました。
フードコートのすぐ近くなので、暑さに疲れた人達が、
買ってきたアイスや軽食を食べていました。
私とみーたんもそこに座り、まずは水分補給、
しばらくして、パスポートを買い終えた旦那とたっくんも合流。
子供2人が「お腹空いた~sad」と言うので、
少し早めに持参したお弁当を食べましたriceball

さてお腹満たせて向かったのは「めちゃ畑牧場」
Dscf1553











始めはNISSANブース側のゲートは出口専用だったのですが、
あまりの混雑に急遽入り口としても開放されていました。
なので待つ事なく牧場へ!
しかーし、中は各イベントコーナーに並ぶ行列・・・
敷かれた人工芝の上は暑く、とても並ぶ気にはなりませんでしたcoldsweats01

そんな中発見したのはこのお方、「おんちさん」です!
Dscf1563 Dscf1562








子供たちに踏み付けられ(注・他所のお子さんの足です)、
それでも健気に「もらい泣き」を唄っておいででしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4歳おめでとう

4歳おめでとう
4歳おめでとう

今日は我が家の長男、たっくんの誕生日ですbirthday
4歳になりました〜note

卵アレルギーのたっくんのため、ケーキは私の手作り。
以前作った卵不使用のチョコレートパウンドケーキのレシピで、
生地を15号のスポンジケーキ型に入れて丸く焼き、
2枚にスライスした間に、苺のあまおうと生クリームをサンド。
後は全体を生クリームで覆ってデコレーション。
さっきおやつも兼ねていただきましたdelicious

見た目が悪いのはおいといて、味は好評だったので良かったです。
しかし作る時間にくらべて、食べる時間の短いこと。
でもニコニコ笑顔で完食する姿は、嬉しいものですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャスト40

ジャスト40

今日は私の誕生日birthday
ちょうど40歳になりました。

半分にしても成人年齢、まぁでもキリが良いって事で、
本日ケーキも買ってお祝い。
みーたんが生まれてから毎年恒例、
ひな祭りと兼用でございます。

ひなケーキはやはりharukoさんcake
うさたんクッキーのバースデープレートに、
「Happy Birthdayお母さん」と書いてもらい、
ぼんぼりのローソクの間に、
別に買った40のナンバーキャンドルを飾りましたshine

ジャスト40

ちらし寿司には桜でんぶと、
卵が食べられないたっくんが大丈夫なように、
錦糸玉子代わりのカボチャをまぶしてあります。
ケーキもたっくん用に食パンショートケーキを作り、
家族皆が満足出来る、ひな祭り&誕生日でした。

ちなみにharukoさんでは、
ピースのショートケーキや、カップデザートのまるごとイチゴなどにも、
ぼんぼりローソクが飾られていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインだから

バレンタインだからバレンタインだから

バレンタインだから

チョコレートパウンドケーキを作りましたcake

卵アレルギーのたっくんも食べられるレシピをネットで探し、
昨夜焼いて一晩寝かせてから、
昼食後のデザートとして食べましたよ〜happy01

初めて作ったパウンドケーキなんですが、
レシピの完成度が高いんですね、
初心者の私でも美味しく仕上がりました。
切り分けてホイップクリームを添え、大好きな紅茶でうまうま〜note
また作ってみたいです。

今回のパウンドケーキはクックパッドより、
卵なしチョコレートケーキのレシピをもとに作らせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5歳になったよ!ふぅー

今日は娘のみーたんの誕生日birthday5歳になりましたnote

Dscf1421











旦那も一緒にお祝い出来るよう、先日の日曜日、
皆そろって早めにお誕生日会。
harukoさんのケーキに「5」のナンバーキャンドルを飾り、
さぁみーたん、ロウソクの火を吹き消して!

Dscf1422











せーの、ふぅーdash

Dscf1423











おめでとう、みーたんhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

冬空にのびる

冬空に

飛行機雲

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年もあと3日

Cocolog_oekaki_2008_12_28_00_59

ココログのお絵描き機能で初めて描いてみましたpencil
クレヨンしんちゃん風の自画像。
マウスで描くのは難しいね・・・

我が家では年の瀬に風邪が流行wobbly
子供たちに続いて私も久々に発熱し寝込みましたが、
クリスマス前には体力も戻り、今はぼちぼちと年末のお掃除中。

皆様は風邪など引かぬ様、楽しく新年お迎えくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もロゼで

今年もロゼで
今年もロゼで

ボジョレー・ヌーボー解禁になりましたねwine
決してワイン通ではないので、まぁ便乗で楽しんでるだけなんですが、
せっかく飲むならと、ワイン購入時利用するネットショップで探し、
昨年に続き今年もロゼを注文しました。

「ボジョレー・ヴィラージュ・ロゼ・ヌーボーキュヴェ・エマニュエル」

最近旦那は残業続きなので、飲むのは週末からの連休になるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りでゲット!

お祭りでゲット!お祭りでゲット!

今日明日と近くの商店街でお祭りが開催されているので、
お昼過ぎに家族でお散歩がてら行ってきました。
お囃子に獅子舞の姿があったのでパシャcamerashine
良い風情でございます。

お祭りでゲット!お祭りでゲット!

屋台も賑やかに立ち並んでいて、
みーたんとたっくんは風船のくじ引き屋台へ行ったのですが、
そこでみーたんは希望通りにスティッチの普通サイズを、
そしてなんとたっくんは1番を引き当て、
ビッグスティッチをゲットしましたsign01

お祭りでゲット!

スーパーでグリコのお菓子を買ってもらったポッキー風船を、
ビッグスティッチに持たせて記念撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧